ぢんさんの記事!!

ほんとにこの通り!


==

この間の東京のBeトレでひとつわかったことがある。

 

数百人のお客さんの中で

たくさんの人がダイエットに成功してて

 

その中で

「運動して痩せた」

 

ちゅーひとは、ひと握りだったのじゃ。

 

 

ていうか

そのひとたち、

そもそも運動好きだったのかもしれんの。

 

 

代謝を上げる

運動する

 

 

・・・・ 腹減るのが早くなるよ?(笑)

 

・・・・ 続かんじゃろ?

 

 

 

代謝を上げる

運動する

 

 

それ、またなんとかして

「食ってもいい」ためにやろうとしてるわけよ。

 

デブは、の

 

 

何とかして食おうとするのじゃ。

 

 

食った分だけ動けばいい、といいつつ

結局動かんし

 

 

なんとかして

食って痩せる方法を探す


==

ね!(笑)(笑)

思い当たるでしょ?



私がフィットネスインストラクターとしてやってきて

実は言ってはいけない言葉があった

だからメンバーさんにこう言葉をかけた



食事はバランスよく食べましょう

食事の時間に気をつけて食べましょう

食事と運動の両方を見直して食べましょう


食べましょう
食べましょう
食べましょう
 


食うな!!
食うな!!
食うなー!!

本当はそう言いたかった

でも、言ったらいけなかった


運動で痩せる

これが第一の使命だったから



ライザッ◯などなかった時代

お客様に「様」をつけていた時代の話だ


エアロビクスを1時間楽しくやって
そのあと、奥様方はランチへいらっしゃる

これが楽しみならまったく問題はないが


なんで痩せないのかしら

どうして痩せないのかしら


こんなに動いているのに!

と言われる  



ランチ食うな!ランチを!!

そう言いたかった


1時間エアロビクスやっても
砂糖2個分くらいしか痩せん!

本にあるエネルギー消費量計算など
やり方しだいで
まったくあてにはならない


で、自分だけのサークルで
少しづつ言い始めた


ランチ食べたら
夕飯抜いてみませんか

夜ブッフェいったら
次の日の朝ごはん抜きましょうか?


かえってくるのは


そんなことしたら身体に悪い

それだけはできん

ちゃんと食べないと!!

主婦はご飯作らんといかんから食べんわけにいかん!!


散々だった。。。

そっか

みんな


痩せたい

痩せたい!ってただ言いたいだけなんだな


それにまともに相手をしたらいかんのだ



幸せになりたい

幸せになりたい



一緒



真剣に
この身体を変えたい

この気持ちを変えたい


そういう人だけに
真剣に話をすればいい


やっと気づいた
 

それから
私はずいぶんラクになった



『せんせー
痩せたいんですけど』

「適度に運動しましょうね

代謝をあげましょうねー」


私にこう言われたら
痩せはしない、と思って欲しい


適当にその場を取り繕っているだけだから


ひゃっひゃっ



痩せたい 
痩せたい言うな!

食うな!
食うなよ!

おまいら食うなよ!



ぴこ
らぶ♡

{6F35AA56-AB1A-4B3E-8BB0-27ED3BCD867A}