美人薄命なのは、周りの人の嫉妬、僻みの念を浴びせられ続けて、それが原因で命短し‥‥ということになると、聞いたことがあります!
でも、ピコさんは‥‥きっと、どんなにそんな念を浴びても、それと波長合わせないくらいの光・パワーがあるから、嫉妬や羨望の念の悪影響は受けないのでしょね☆♪♡‥‥と思いました!!


羨ましがられる人になれ!スイッチON!
の投稿をfacebookで連動したら
お友達からこんなコメントをいただきました



私はそれにこう答えました



『嫉妬や羨望は悪ではないよ(笑)
私に関心がなかったらそれもないから!

逆に自分が誰かを羨望、嫉妬していたら
実はその人を好きだということよ』




嫉妬や羨望、嫉み、僻みの念は
その人に猛烈な関心がある、ということ

念を受けて命が縮まるなんてないよ!!
 


でも

念とは恐ろしいもの
命が縮まるのよ!

という人は命が縮まります



美人薄命、とはいろんな意味があり
そういった念を受けて薄命なのかもしれませんが
 

美人は儚げで守ってあげたい、という迷信からきてるんじゃないかしら

がっちりたブサイクな無骨な人より
ヨヨ〜〜とした華奢で美しい人のほうが生命力が薄そうだ、ってことかもしれない



昔昔
美しい人は
嫉みの対象になり
魔女狩りや人柱や生贄になり
美しいものは美しいだけで罪になり
苦しめたくなったものだ


今も残るよね

美しい芸能人や可愛いアイドルのちょっとした隙をついた失態という名の集団制裁


関心がなかったら起こらないことだ


ということは
その人が気になって仕方ない、ということだ


嫉妬されるくらいの羨望を集めてしまえばいい

羨ましがらせておけばいい

すべて光に変えてとりこんでしまえばいい



光が眩しすぎる人は光がうっとうしい

だが

光と闇はかならずセットだ

どちらか、はない


私たちは光だが
光は闇を知りたくて人間を造ったんじゃないかと思う


人の持つ無限の闇も
また私自身も持つもの


だから悪ではないよ








悪ではないからといって


直球で嫉みの言葉
を投げつけられたら
イヤだけどね!!(笑)




それはまた別の話だ
  


ということで

あなたも怖れず

羨ましがられてちょーだい!



大丈夫

大丈夫
 


どうせ金ぴかだし!


ぴこ
らぶ♡


{71D92659-3411-40AC-A343-6C99B993229C}




PICOブランド、最高のイベントが次々と始動です!

出版記念講演会を皮切りにどんどんイベントの詳細と申し込み開始の日にちがあがってきました  
開催日と
申し込み開始日時を要チェックしてね!
ぴこエネルギーを浴びにきて♡


⭐️8/6(土曜)
Pico初出版及び山川亜希子さんジョイント出版記念講演会in相模大野
残席わずか→こちらからどうぞ!!


⭐️8/22(月)
ぴこ初出版記念ランチトークショーin名古屋
7/20(水)朝10:00受付開始!
申し込みはこちら


⭐️9/1(木)
ぴこ初出版記念ランチトークショーin横浜
7/29(金)昼12:00受付開始! 
申し込みはこちら


⭐️9/16〜18(金〜日)
ゆるぴこヨガin天橋立リトリート
(女性のみ)
8/3(水)朝8:00受付開始! 
 申し込みはこちら
 


こちら詳細はまだですが
日にちあけておいてね!
↓↓

8/27(土)
ぴこ出版記念ランチ会in大阪
(こちらは限定8名の超レアな会)
申し込みは8/7夜9:00一斉開始!


9/10(土)
オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッションin大阪開催します!!(女性のみ)
 

9/26(月)
ゆるぴこヨガin武蔵小杉
開催します!!(女性のみ)

 

ミハスの丘の教会(スペイン)
{F2A29393-6DB0-4598-B397-33BA1C684D56}