昨日のブログ

読んでいただけましたか?

ちょいと読んできてね
そしてまた戻ってきてね
  
{79121657-F8BB-4A96-B224-7DD6B02D5B4D}


読んだ?
ありがとう! 


鮎さん、海に行きたかったのね

鮎は鮎の住処があり
鯛には鯛のフィールドがあります


だから
そこを超えて
願いをかけてもなかなか叶わないのも道理かと


でね

本来なかなか願いが叶わないのに

なんか知らんけど
願いを叶えちゃう人がなかにはいます


なんでだろ?

{E801BFDE-0566-4C96-B93E-481BCC2430BE}



鮎って実は
海にも生息できるんです

稚魚は秋に河口付近でプランクトンを食べて育ちまた春に川に返ってきます
なので 海にも対応できる魚なのですね
そんなこと知ってたよーって方、ネタばらししないで黙っていてくれてありがとう)


私が住んでいるところは岐阜県
鵜飼いで有名なの
鵜匠さんが鵜を操って鮎を取るの)

鮎には馴染みがあってね

わざわざ
「鮎さん」って書いたのはそのため

そして川魚代表ですしね


で、鮎さん、幼いころ、海に出た記憶があると
頑張れば海にも出れるかもしれないでしょ

頑張ればそこそこいけるかもしれない


でもね

いくら海にいける鮎でも
川が本来のフィールド

そこそこ行けてしまうから本来の自分のところ以上に頑張らなければならない


苦しいね
川で生きればラクだったのに


海で生きることを手放せば
こんなにラクなのに


もしかしたら努力、頑張りで
海で生きる鮎が出てくるのかもしれないけどね 


でもね

鮎は川の魚

いくら海に出れることができても

出れることができるのということが
ラクに住むことができるのか、といったらそうじゃない
 

また必ず川に戻ってくるのです


私たちも同じじゃないかな

努力も頑張りもいらない世界

それが本来の居場所



いろいろ試してみていいと思うよ

いろいろ試してみてね


大海に出てもいい

出れるには出れるから

だけど

鯛やヒラメと一緒の場所にはいないよね


あの人が羨ましくてその場所にいっても
そこがあなたの場所だとは限らない


きっと、ほっとするところが見つかるから


願いが叶うのはその場所

力が抜けて

あなたが活き活きと生きれる場所

そこにスポン!と、はまれば

どんどん願いが叶い出す


すごいよー



大丈夫

大丈夫

きっと

あなたの居場所がみつかるよ

そこがあなたのエネルギースポット



ぴこ
らぶ♡



諏訪大社の狛犬、可愛いよね!
{D8985964-9561-48FF-BD8B-90411E1C0A40}






 
⭐️Pico初出版のお知らせ
Pico初出版及び山川亜希子さんジョイント出版記念講演会
お早めに!→こちらからどうぞ!!


【その他の今後の予定です】


7/11(月)
満席ゆるぴこヨガin古民家つくる。
二部のみ(15:00〜三名募集)→
申し込みは「古民家つくる。」へ
mail@tsukuru-ichinomiya.com
ゆるぴこヨガ7月クラス希望』の旨

7月26日(火)
満席ゆるぴこヨガin東京

7月27日(水)
満席オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッションプレミアムバージョンin東京

ぴこのランチトークショーin名古屋
詳細は後日

ぴこのランチトークショーin横浜
詳細は後日

オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション通常バージョンin大阪
詳細は後日

9月16~18日
ゆるぴこヨガin天橋立リトリートツアー
⚫︎9/16~18(金~日)二泊三日
⚫︎天橋立、元伊勢
⚫︎主催はフォトグラファーyukoさん
詳細はこちら


ぴこのDVD
宇宙のすべてがあなたの味方』
おかげさまで売れ行きずっと好調!
山川亜希子さんのおかげ(他力)と思われます
こちらから購入できます



Facebookはリアルに会った方のみとさせていただいております
フォローしてね


ぽちっと押してね
あなたに幸せが溢れます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村