あなたが幸せだと
私も幸せ


あなたが喜ぶと
私も喜ぶ


あなたが笑うと
私も笑う


あなたが豊かだと
私も豊か


あなたが健康だと
私も健康


あなたがツイテルと
私もツイテル


あなたが大好きだと
私も大好き 


{92EFD50B-7AB4-4984-B67E-36D6CC9ED093}



なんだか楽しいね


これね

あなた」と「」を入れ替えてみて

どうかな

やっぱり楽しくなるかな?

それとも

んなわけ、あるかい!って
ムッとするかな?



じゃあ今度はね

あなたが大好きな人を思い浮かべてみて!

彼氏、彼女でもいいし

子供さん、旦那さん、

お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん

大好きな先生や先輩、友達



子供が幸せだと
私も幸せ

私が幸せだと
子供が幸せ



お母さんが笑うと
私も笑う

私が笑うと
お母さんも笑う



ほら

ほっこりしてこない?

てことは
逆の言葉もまた同じよね

ネガティヴな言葉を当てはめると
寂しくなってくるよね


共感


私たちは大好きな人と感情を共感したいのだ

わかちあいたいのだ

同じ映画を見て同じように感動したいし
お互い好きな食べ物が同じだと嬉しい

あの人も猫が好きだと嬉しい

旅に出ても一緒に遊べる

わかちあいたいのだ


おいしいね、って
素敵だね、って
嬉しいね、って
幸せだね、って

分かち合いたいのだ

 
{28A7CC01-F215-4386-99A6-D9B98842D577}


でもね

これが大っ嫌いな人になると話は違ってくる

私に、共感しないでよっ!ってなる

ことごとく反対のことをしたくなる

自分が好きなものを
大っ嫌いな人が好きだとわかると
なんだか嫌いになってくる

 
そうか

共感が嬉しいのは好きな人、に限るのか


ということは
「共感」の前に

大好き、という感情が必要だね


この世界で
できるだけ好きな人が増えるといいね

できるだけ愛すべき人が増えるといいね

好きな人、愛する人が多ければ多いほど共感の嬉しさが広まる
 


共感してもらえなかった時は寂しい、っていうけど

嬉しい、気持ちの方が寂しいより何倍もエネルギーがある


友達はたくさんいなくてもいい

でも好きな人はどんどん増やそう

大好きな役者さんでもミュージシャンだっていいし
本の作家さんだったりアイドルだったり

大好きな画家や料理人
 
肩書きなんてないけどなんだか気になるあの人を大好きになればいい



好きな人がたっくさん
この世に溢れてくるんだ

拗ねてないで
こっちにおいで


あなたからいくんだよ


共感してもらえなかったら怖い、
とか言ってないでさ
 

大丈夫よ
みんな優しいから

時々、イジワルだけど(笑)


なんで私だけこんな目に合うの?
って時こそ大好きな人を増やそうね


この世を大好きな人で埋め尽くそう!

するとあなたは
たくさんの大好きな人に共感してもらえることになる!


大丈夫

大丈夫


あなたなら大丈夫

だってあなただから!




ぴこ
らぶ♡



タイチェンマイ
{8B15A358-4B4F-4CAC-8E33-18D0D4A0FF20}

バーンロムサイ(孤児院)
{18E37CFC-5A9A-429D-83B9-507580D9F395}



 
⭐️Pico初出版講演会のお知らせ
8/6(土曜)
Pico初出版及び山川亜希子さんジョイント出版記念講演会
8割ほどお席埋まってきています
お早めに!→こちらからどうぞ!!


【その他の今後の予定です】

7/3,4
満席ゆるぴこヨガin瞑想八ヶ岳リトリートツアーいよいよ明日です!楽しみー!

7/11(月)
満席ゆるぴこヨガin古民家つくる。

7/26(火)
満席ゆるぴこヨガin東京

7月27日(水)
満席オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッションプレミアムバージョンin東京

ぴこのランチトークショーin名古屋
詳細は後日

ぴこのランチトークショーin横浜
詳細は後日

オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション通常バージョンin大阪
詳細は後日

9月16~18日
ゆるぴこヨガin天橋立リトリートツアー
⚫︎9/16~18(金~日)二泊三日
⚫︎天橋立、元伊勢
⚫︎主催はフォトグラファーyukoさん
詳細はこちら

ぴこのDVD
宇宙のすべてがあなたの味方』
おかげさまで売れ行きずっと好調!
山川亜希子さんのおかげ(他力)と思われます
こちらから購入できます



※Facebook承認はリアルに会った方のみとさせていただいております
ぜひフォローしてね


ぽちっと押してね
あなたに幸せが溢れます

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村