私は

『せっかくだから』を

大事にする



よく
せっかくだから、と欲張って
あれもこれもしないほうがいい、って言われたりするけど


私は

『せっかくだから』が大好きだ


せっかくスペインにきたのなら

生ハムを飽きるまで食べたい

美味しいパエリヤを食べたい

すてきな
遺跡や遺産、建造物、聖堂もみたい

アンダルシアも
ラマンチャも
カタラーナも
セビージャも
マドリッドも
バルセロナも
全部行きたい

地中海の海や白い家
オリーブ畑の宮殿に泊まったり
本場のフラメンコもみたい



せっかくスペインに来たのだから
そう思う



そして

『せっかく』

この地球に生まれてきたのだから
あれもこれも楽しんで帰りたいと思う




『せっかく』とか
なんだかケチくさいわ、
という時もあるかもしれないけど




今は
この
『せっかくだから』を
楽しもうと思う



さあ
せっかくこの世界に生まれてきたのだから
あなたは何をする?



だってさ
果てしなく
奇跡の確率で生まれてきた私たち



これ
『せっかくだから』って欲張ってもいいよね




この頃
たくさんの人が

人のいうことを聞かなくていい
って発信してます

けっこう昔からそれは言われていたことだけれど

誰か影響力のある人の言葉をまるっと鵜呑みにしがちだよね

せっかくだから
もったいないから

これも自分で良し、と思えば良し!なんだよ




ここで言う
『せっかくだから』




せっかくバイキングにきたんだから
白飯や具の入ってないパスタじゃなくて
高いローストビーフや蟹を何度もお代わりし
デザートも吐きそうになっても
無理してでも全種類食べなきゃね
・・というのとは違います(笑)
  


それは
せっかくだから
ではなく

もったいないといいます

いわゆる
元を取ることだけに執着してるわけですね

そこには喜びのエネルギーは生まれません
 


大事なのは


「せっかくだから」の思いに

どれだけワクワクドキドキが
入ってるか、ってことです


せっかくなら

恋して
稼いで
大事にされて
冒険もしたい

本当はそんな本音をかくしてたとしたら
それこそ
もったいないと思うけどなー





ひゃっほーい( ̄▽ ̄)


遊ぼ
遊ぼ♡

ぴこ
らぶ♡







サグラダファミリアの中

どうしても私には脊柱に見えてくる
ここは体内だなぁって。。

ガウディは正解を作らない
見る人が好きなようにイメージすればよい、とのこと

花にみえたり森の中のようだ、という人もいる

そう正解などないのだ
{7BF4E348-2BAD-406D-A4B1-57723F73D560}

{54F44059-14D7-4750-AC2A-00BB572295D3}

{7AA9A810-CC8B-4E6E-AF65-2FBD0565640F}

{BA907A10-D324-46AF-AE39-05E4E9ABAAB2}

{D7178C74-658F-40A4-850C-349A029313F8}

{225E0FB2-6B79-4AA0-B258-289D84DD967B}


せっかくだから
あなたも行ってみてね!