昔から龍が大好きでした


最近また
龍とつながっています



オンプちゃんとのセッションで彼女の白龍と私の白龍が共鳴し
あの場にいた方のそれぞれの龍(エネルギー体)とも共鳴したのでしょうね



日本昔ばなしのオープニングに出てくる龍、といったら(昭和の方ならば)
ピンとくると思います



中島みゆきの
『ぎーんの龍の背に乗って~』の歌も大好き



この龍って西洋のドラゴンとは違うのですね



東洋で龍といえば
神聖なもの


神社の手水も龍の口から水が出る


お寺の天井画も龍が描かれ
襖絵も龍が描かれている



青龍

白龍

黒龍

九頭竜

ヤマタノオロチ
(八岐大蛇)

これらは想像上のものであり、人のイメージの中にしかない、という人もいますが


じゃあそもそもイメージの中にどうして龍が出てきたのか



最初に龍をイメージしたのは誰?


そしてなぜにここまで龍が尊いものとして中国や日本で広まったのか


目に見えないものが存在しない、と証明するのは難しいのです




私が出会う
猫おばさんや
ゆーほーの話

龍や大日如来、観音様、聖マリア、天使

過去世や、輪廻転生、守護霊



そーんなものは空想だし
そーんなものはこの世にないよ、という人は

どうやったらそういいきれるのか

目に見えないものをどうやって存在などしない、と言いきれるのか



ある、といってる人がこれだけいるのに、『そんなもんは幻想だよ』、と真っ向から否定する人がいる


そしてその人達の多くが初詣にでかけていく(笑)

おもしろいな



この世を遊ぼうと思った私は
龍を味方につけた



龍だけではなく
たくさんの具体的エネルギー体に応援してもらっています


うひょひょ

楽しいなぁ




人はイメージの世界で
どこまでも遊べるのですよ

あなたがスペインやアフリカに行かなくても

写真をみてイメージの世界で遊べるのですよ


龍や観音様を見たことも感じたことがなくても
イメージの世界で味わえるのですよ



そのために龍の絵を描いてくれる人が昔からいたのではないか



龍は神聖な場所にいる

どこからか飛んできて
あなたを守るのではない


宇宙の遥かかなたから地球にいるあなたを目指して降りてくるのではない



龍が神聖な場所にいるのならば
あなたの中にそれはいる



私の中に龍がいる



ずっとあなたは忘れていたけれど
なにかのきっかけでそれは目を覚まし
ここに現れる



何かのきっかけが私であったら嬉しいな、って思うのです

オンプちゃんのピアノで覚醒したら嬉しいな、って思うのです



あなたの中に龍がいる



それは
あなたが神聖な存在だから!




覚醒って、目覚めること

特別な何かになるのではなく

ただ目覚めること

すでにそのエネルギーだということに目覚めるだけのこと




すべてはタイミング

それをどこまで、宇宙におまかせできるかな、ってこと




昨日のセッションで私がずっと
いい続けたのは



いままで起きてきたことすべてが正解だということ

だからこの先の人生も同じように
起きることすべてが正解だということ




宇宙は間違えない

あなたが喜べば

宇宙はその100倍喜ぶよ



その時

あり得ない

アリエナイ(と思い込んでいた)

不思議なことがたくさんたくさん起きるよ!





楽しみだね

イメージしましょう




あなたの中の龍が目覚める時


時は今




{2427B309-CDB5-48F1-9E2A-E0BADB52CA40}

{BD3FEEC4-7A2C-46E1-A78E-36191C4FA2B0}

{A4A98DB1-872F-4357-B1B8-71533E8B1B38}
すべて陶彩画家草場一壽さん作

草場先生、6/1~『京都東寺』にて個展を開催されます
ぜひいってみてくださいね
イベントページはこちら



ぴこ
らぶ♡





会いにきてね!

リトリート予告

夏は
ゆるぴこヨガin八ヶ岳瞑想リトリートツアー
⚫︎7/3,4(日、月)一泊二日
⚫︎長野県八ヶ岳(ペンションと書きましたがホテルです。訂正します)
⚫︎主催は
八ヶ岳に住む瞑想家大島ケンスケ氏
彼のブログ、詳細はこちら



秋は
ゆるぴこヨガin天橋立リトリートツアー
⚫︎9/16~18(金~日)二泊三日
⚫︎天橋立、元伊勢
⚫︎詳細はこちら(主催のyukoさん彼女はいまスペインの旅の真っ最中(笑))




ぴこのDVD
宇宙のすべてがあなたの味方』
おかげさまで売れ行きずっと好調!
山川亜希子さんのおかげ(他力)と思われます
こちらから購入できます





ぽちっとおしてね