ヤバい!もう2時間も迷子だ


迷子といいながらも写真を撮り、店を眺め
バルセロナの街を楽しんでいる私


さすがに疲れてきた
それでもホテルに帰りつかない


いま、バルセロナの街で
迷子になっていた(笑)


ホテルの近くまで来ているはずなのにたどり着けない


いつもiPhoneマップに頼っているのでこんな時はカンでしかない


確かZARAのショップをまっすぐ行った通りだったよなー


私はショッピングセンターから来たので間違えたかなぁ

でも同じ道にでるはずなのに

ここまで来たらもうすぐのはずなのに

ホテルがない。。。


しょうがない
来た道にもどってなんどもやり直しをする


手にはショッピングセンターで買った1リットルのオリーブオイルを二本かかえたままで。。


目印の建物までは来れるのにホテルがない! 


確かこの大学のキャンパスをみて左だったはず

なのにホテルがない

とにかく目ぬき通り一本左手をみればあるはずなのに、ない!



えー
どうしよう?? 


しかたなく
とびこんで道を聞こうと 

とびこんだ薬局のスペイン人には私の発音はわからないらしくホテルの名前をいってもソーリー、というばかり。

外国人観光客の多いカフェで道を聞くのはあまりよろしくない

『道に迷った女性ひとり』、とわかるのは
あまりよろしくない


困ったぞ

でもきっとこれは宇宙の采配に違いない


宇宙の奴、私にオリーブオイル2リットル持たせて
バルセロナの中心街通りをくまなく散策させるつもりだな


暑い

重い

タクシーに乗るには
あまりに近すぎているはずだ


しかたがないもう一回遠くのカタルーニャ広場までまた15分かけて歩いていってタクシーに乗ろう


でもなぁ、なんか癪だなぁ

おかしいなぁ
このあたりにあるはずなのになぁ

Googleマップが恋しい´д` ;



さすがに疲れて
バルに飛び込み
フレッシュジュースをプリーズ
セニョール!


ふとバッグをみると
旅行会社のスペインの主要都市の小さな総合案内の地図があった

旅の間は全部観光してたから
マップは必要なかったので
その存在も忘れていた

ジュースを飲みながらその地図を広げた

私のホテルもあった

あ、ここ、ここ、

うわっ!Σ(・□・;)

なんとっ!!

驚愕の事実に気づいてしまった


地図ではホテルは
大学の右手になってる

ずっと左手だと信じて疑わなかった

なぜ左手だと思い込んでしまったのかもわからない



え。。

右だったのか。。。



どうりで一生かかっても
たどり着けないはずだわ


右手だとわかって歩きだしたとたん
あっというまに着いてしまった


私は
一本左の通りにはいっていっていたのだ

それもなんどもなんども。。


ふう。

ホテルでホッとしてこれを書いてます


スペインで迷子にならなくて良かったね(笑)



思い込みって
本人は思い込んでるから
まさかそれが間違っているとは気がつかない

ずっと信じていたものが
ふとしたきっかけで
ガラッとかわる
左だと思っていたものが実は右だった


これ
深いよー


あなたが
人生がうまくいかない時

きっとなにかが違っている

なにかの思い込み
信じて疑わないものが
間違っているのかもしれないよ

人生に間違いなどない、の場合の
「間違いなどない」ってのはね

間違わないで迷子にならないで
どこでもスイスイ行く、ってことじゃなくて
 

こうして道を間違えて
知らない国で迷子になってどうしよう、とかの経験をする、ってことが
私に必要だったのよ


おかげさまで
バルセロナの街の雰囲気を充分味わってきた

普段なら歩かなくていいところもたくさん歩けた

バルで
フレッシュジュースがめっちゃおいしかった


迷子になってもまったく不安はなかったよ

いざとなればタクシーに乗りゃすむ話なので


ただね
あるはずのホテルがない、ってのが
なんか悔しかったのね


思い込みをはずす、っていかに大事かの話なんですよ


思い込みって
思い込んでるから自分では思い込んでることすらわからない


だからそんな時は
誰かの手を借り
何かの手を借り

誰かの言葉
何かの景色

ふとしたものが教えてくれる


自分の常識以外のものを見ないと
ずっとグルグルのループにはまったままよねって教えてもらったのですよ


私もまだまだあるのよ
わからないのよ、自分では
その学びだったんだんだって
あらためて思った


悟りってこういうことよ


えー、なんだ、そうだったのかー

って笑っちゃうほど簡単なこと


なのに深読みしすぎて
迷路にはまりこむ


だからあなたがいて
世界がある

世界は全部私のためにある


だから
この世界が平和じゃないとね


スペインも
イスラムとカトリックと手を組んで共存してくれているから
私はバルセロナの街を安全に歩けるのだ


世界がまるっと平和になってくれ!

私のために!


こんなことを今日

スペインバルセロナの街に
教えられました



すべては完璧!

宇宙は間違えない

ほんとにすごいね




さあ、迷子になりながら撮ったバルセロナの街です




{D4C88715-C57A-4301-9CE8-57D64D0CF9C2}

{C2D8C696-DBAF-4957-9F50-1751710EB578}

{916E223E-1C1E-48FB-A3A9-F5E0491650D4}

{DC685AD0-2024-413D-B368-717F3C113CB7}



アルマーニ
{B8FC25FE-D6E2-4EF2-9CBD-C321955D6159}


アルマーニ
{1C71438F-D072-4DFD-9A8A-A4E57BC77B4F}

{F54D9E5E-1C0E-42B2-9EB6-EFFA243AEC33}

{9A7B8A83-05AC-4BCF-9B8F-6BD7382CEF52}


{1B517597-B59D-43C5-AB4E-1DB72386BD6D}

{2C0D9768-5E2B-4AA3-A8E7-ABA814B0B57D}


カタルーニャ広場
{50913F6A-018A-4E2C-A16A-434B5A33BC41}


ショッピングセンターに生ハム用のネットが売ってた!
{996D1745-B0C4-47DD-8D99-26FB421C31E4}


生ハムだらけ!
{A2737EB4-C38F-4881-B03C-922A84D6D4B5}

{44F18695-1A5E-40CA-9AAB-73510E3CB505}




以上!


サグラダファミリアの写真はまた別便で
日本時間の朝
ブログアップしますね

ホテルに荷物をおいて
また、夕飯にちょっくら行ってきます

夜中に帰ってから
ゆっくり書きます


もう迷子にはならない!
てか
夜だからタクシーで帰りまーす

安心してね

ではっ

ぴこ
らぶ♡