セビーリャ大聖堂


世界三大聖堂のひとつとして
このスペインの大聖堂は有名である


初日のトレドの大聖堂は
格式の高さで有名だったが


このセビーリャ(セビリア)大聖堂は大きさでスペイン一である



もともとはイスラムのモスクであったものをのちに権力を王が取り戻しカトリックの教会へと色をかえていった



スペインにフラメンコが発祥したのは
宗教に翻弄された移民たち、ジプシーたちの心の叫びである、と言われている


ジプシーとはエジプトの方から来たもの、という意味があるそうな



さて

この大聖堂、やはり奇跡が起こり続けていて

ここに来るものには等しく奇跡が起きる、と言われている


パンフレットやガイドブックには載っていないが
スペインの人はそれを皆信じている




さあ

では
セビーリャ大聖堂
(セビリアカトラドル)の金ぴかをあなたにお届けしよう



今日も
取りたての金ぴかエネルギーをどうぞ!


いま、いま、ホテルについて荷物も解かず


お、ここは
Wi-Fi良し(笑)

真っ先にあなたに届けるよ!

金ぴかだ✨



主祭壇
{D7D47EC5-98CA-49C5-A039-1C698A3214F0}


マリア像
{C661AB9A-EE31-4EE9-B850-400EA0BFC845}


天井も金ぴか
{B313C05C-B4BB-4041-96BB-32D3B11D1CE1}


ステンドグラスの美しさ
{2FFC7B18-3DEB-41E7-8AB6-6B10C9CBE945}

{2973AB29-A690-4DAA-A43C-66A010F8022A}



このマリア像がヤバイです!!
{25EF8F78-7075-46CD-93C7-A96C2E739DD8}



{E332C4E6-01FC-45B1-A52A-D2FE582FA694}


キリスト降臨図
{49BEA024-B73B-413E-8B09-E8BE7A9945BF}



{81019BA9-6AE4-491E-B157-5F5C40D33050}


カトリックの豪華な衣装
{EBE1D20E-6A91-4DB6-9BAC-21C4917E2C19}


{F9C3FD46-A773-4B59-8A7D-CC60C685A892}



昨日よりWi-Fiが良くなったけど
やっぱり弱い。。

これ以上の写真を載せれないので
また別便で
お届けしますね


ぴこ
らぶ♡