14
無題:
もうすぐ公開終わりそうな中、観てきましたー!!

例のエピソードの場面、私の中ではヤンママのイメージだったので、あれ、意外とおばちゃんのお母さん…と思ったけれど、観てるうちにやっぱり泣けちゃって。

涙はらはら流しつつ、観終わって心がほんわかしました。
間に合ってよかった。

エンドロールもしっかりみました! (^^)V

===


ゆうゆさん、コメント
ありがとうございます


私は
お母さんの年齢設定は書いてないはずなのに
ゆうゆさんはヤンママのイメージだったのですね


なるほどー
おもしろいなぁ

あなたはどんなイメージでしたか?


あ、まだこれ読んでない方は
まず読んでね

読んだら戻ってきてね

よく泣いたね、偉い偉い


読んだ?
読んでなくてもいいけど(笑)



人はね
イメージを作るんですね


だから
たとえば原作を読んでから映画を見ると
あれ?違う!って何か違和感を感じるわけですよ


自分の想像したのと違う絵が映し出されるから


あやしい彼女


ノベライズ本が出ましたけど
私、みんなより一足先に出版社から送られてきて読みましたけど

映画とは全然違う文字の世界なんですね
 

やはり素晴らしいのは
生の映画で見る役者さんのセリフや
音楽、そしてなにしろこの映画の重要なのは多部未華子ちゃんのでしたから
 

映画のストーリーに引き込まれていくと

私たちは
それぞれの
今までの過去を振り返り
自分の過去を重ねていくのです 


こちらの方のように


観てきました!:

昨日娘と観てきました。自分は映画の中の小林聡美さんと同世代。pico さんのエピソードに出てくるようなこと 20数年前ありました。まだ長男も次男も小さいころ商店街を乳母車を押して 急いで帰ってる途中 長男は疲れて愚図り わんわん泣いてて 私、横で怒って歩きなさい!ってやってました。その時全然知らないおばあさんが長男に これ食べてって 飴ちゃんくれて…… 映画見てたら思い出して…… いっぱいいっぱいに頑張ってた……悪かったな…… 辛いや悲しいって 本音言うのが怖かったりするけど この映画のカツさん最高でした!ラストがまた良かった!もう一回観に行きます!

===

nariさん
ありがとうございます
同じようなコメントをたくさんいただいておりますよ


よくやってきたよね
よく頑張ってきたよね
必死で生きてきたよね
どうしようもなかったよね
ああするより他になかったよかね


そして
やりたいことを言い訳しないで
ちゃんとやろうね


やりたいこともやれなかった時代を
嘆いていないで今、この瞬間を生きようね


そんな応援歌なのです
 
そして愛に溢れすぎて涙がとまりません



多部未華子ちゃんの歌で
一番クライマックスに出てくるのが

悲しくてやりきれない』

昔、フォーククルセイダーズが歌った
この歌を
たくさんのプロの歌手がカバーしています

映画見終わってから気になってYouTubeかたっぱしから見ましたよ

皆さんそれぞれに上手いですけどね

誰のをきいても
やっぱり多部未華子ちゃんの歌がいい!



ああ、歌って
歌い方が上手だけじゃないんだなぁってつくづく思いましたね

彼女も充分上手ですよ

でもプロの歌手が歌う上手さじゃないの


透き通って、素直で、綺麗で
心に染みる、、、

魂がこもるってこういうことなんですよ



あーーっ

ぢんさん、この歌うたってくれないかなーーっ!!


私号泣するな、これ、きっと




こうやって私が書いていても
映画を見ていない人にはわからない世界だよね

ごめんね


文字だけではわからない世界


海ぶどうがなんなのか見たこともたべたこともない人にそれを説明することの難しさ、も同じ

雲丹の美味しさを文字で説明できないよね?( ̄▽ ̄)


食べない限り、それはわからない世界



幸せがなんなのかを探している人に
どれだけ文字で説明しても実感がなければそれは知識だけになってしまうのだ


幸せとはこういうものらしい、とね


お金があって
家族仲良く
トラブルもなく
健康で
仕事も順調で
みんなから愛されて
それが幸せ

・・だと思ってる限り
幸せはわからない


文字ではわからないけれどね


それでも
私たちはイメージできるのだ


だから
世に出るメッセンジャーたちは伝え続ける


幸せに生きるには
ラクに生きるには

こうしたらいいのだよ、とね


そこからは
一人ひとりが
受け取り自分の幸せをイメージし
作り上げていくことなんでしょうね


そして制限をかけないこと


こんなのは幸せとは言わないし言えない
まさかこれを幸せとは呼ばないだろう

・・この思い込みがある限り
幸せからは離れていく



私たちは文字を読み
妄想や想像を膨らませる

それも素敵な世界

でも私たちはこの身体があるのだ
五感があるのだ

歌や音楽がある
身体が動く

私はそっちの世界も好き


こうして書くことも

身体で感じることも

それぞれのイメージの中で遊ぼうね


体験だよ 

この世に体験しにきているのなら
やっぱり楽しまなくちゃね
みてね!

悲しくてやりきれない
{0EA8AD27-CB42-4FF8-9A00-8F76868D0C8E}

{4F37CA71-CFE9-447F-ADE1-6FCB3E701048}



ぢんさん、『悲しくてやりきれない』、歌って欲しいよ~´д` ;
{3297D0B6-B5D7-44B8-9643-8A34F9D7111E}



ぴこ
らぶ♡





▪️オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション
⚫︎5/17火曜日(東京)
14:15 満席→増席→満席(キャンセル待ち)
16:45 受付可
⚫︎5/21土曜日(大阪)
13:45 満席→増席→満席(キャンセル待ち)
16:15 受付可
詳細はこちらこちら
もうしこみはこちらこちら


まもなく受付開始
▪️ゆるぴこヨガin東京第二弾決定!
受付開始は5/9昼12:00です!


まもなく受付開始
▪️ぴことランチ会in岐阜多治見
受付開始は5/1(月)朝8:00
詳細はこちら


▪️ゆるぴこヨガリトリート
ぴこといく天の橋立二泊三日の旅
9/16(金)~18(日)
詳しくはこちら



Facebookはリアルに会った方のみ承認させていただいております
フォローは大歓迎です!


ぽちっと押してね