映画あやしい彼女

連日の私の追い込みで
また
ぢんさんのシェアで
みてくださった方が続々と

本当に嬉しいです

ありがとうございます

コメントもありがとうございます

ここ、たくさんの方がコメント欄見てますし、私の励みにもなります!

すっごく元気もらえてます

まだの方、もうすぐ終わります

ぜひ行ってくださいね


{A39B3DB5-1AF2-4174-9A84-B28A2D277162}




昨日のブログ
一か月3000円の月謝のところにレッスンいってるよって書いたら

こんなメッセージがきました


ぴこさんでも
まだそんなところにいるんですか?
びっくりです
私もインストラクターやってるんですが公民館ではお月謝それ以上値上げできないんです。
どうしたら豊かになれるでしょうか


基本、質問にはお答えしませんが
時々こうしてブログで取り上げさせていただくこともあります
その際、許可なく載せることもありますのでご了承ください



そんなところって・・・
はい、
私でも(笑)まだ
地方の公民館、体育館で
レッスンを担当していますよ

そしてそんなところ、なんて卑下してないですよ
    

個人セッションをそれなりの値段いただく私が
なぜ一回1000円にも満たない値段で
いまだに続けられているか


それは

好きだからですよ♡



このブログを読んでくださる方は
自分にかけるお金が自分自身を豊かにする、ともうわかってらっしゃる方だと思うのですね


でも
まだまだそんなことは知らない世界の方はたくさんいらっしゃいます

知らない方が多いのも現状です

会員制のスポーツクラブなどない地方に行けば行くほど

公民館や体育館を利用するしかなくて
そこでやるなら
少しでも安ければ安いほど良いことだ、という方もたくさんいらっしゃる


主婦が自分の習い事にお金をかけるのは申し訳ない、毎週通うならば
少しでも安いところが良い、ということを
あたり前に思ってらっしゃる方もまた多い

市や行政の担当者からしてそうですから

生涯学習ではお金はとってはならない
収益をあげてはならない
という規約があるのです


ようするに

講師は稼いではならん!
庶民に金を使わすな、ということなんですね


フィットネスに限らず

テニスやバレーボールなど
同好会にコーチを呼んで(そのコーチもご近所さんの人)収益を上げず
和気あいあいとその時間を楽しむのですね


私のレッスンだけ
イベントのように値上げしてしまってはそこはまた主旨が違うのですよ


もちろん、私がそれで納得しなかったらやりませんて!


いま、私は自分の存在価値を充分に上げています

だからこそ
どんな価値設定でも選べるんです




個人セッションもいずれは今の倍にしていこうと思っています

だってそれでその人の人生が変わるのだから


で、かたや
一回一時間半で500円とか700円て!

楽しいじゃないですか(笑)

これが豊かになる、ということです

安いお金では価値がない、ということではないんです


どうしても現状値上げができないところもある

参加者の納得度が違うのだからしかたがないです

あなたがその世界にいるのがいやだったらそこはさっさと辞めて
自分の価値がわかる人に来てもらえば良いのです

ヨガでもフィットネスでも
書道でも英会話でもカウンセラーでも同じですよ


その価格設定で楽しいですか?



自分の心に聞いてくださいね


私は楽しいですよ

そこには信頼関係があるから

毎週毎週私に会いにきてくださる

もう何年も何年も

そんなありがたいことはないですよね

だからその値段でやっていけます

だから新規で受けるならば桁がひとつ増えるでしょうね

でそれで通らなかったらやらない


ただ
私の世界がいまどんどん変わってきているので

優先順位の時間が足りなくなってきたらその時は今のクラスも他の方にお願いしようと思ってはいます


人生は楽しむこと、なんですよ

お金を稼いでも

そこに『楽しむ』がなかったら
意味ないんですよ



10年以上、毎週毎週休まず私のレッスンに来てくださる方がいる

そんな信頼関係があったら
もうこのままで私は必要経費が出せればそれで幸せなんですね


いまや
高額を取れないとダメ、みたいな風潮ですが

高額を取れないとダメ、なのではなく

高額を取るだけの価値があるのだ、と自分に自信を持つこと、なんです
 

あなたが会社員でも同じです


あなたは
今、楽しいですか?


うまくまわらなくなった時
アクシデントが続いた時
余裕がなくなった時

ちょっと立ち止まって自分自身に聞いてみてね


私はいま、楽しんでるのかな?ってね


楽しもうね

うっかりそれ忘れちゃうからね(笑)


人生は遊びだっていうことを
忘れないでね


大丈夫

大丈夫

あなたは金ぴか

あなたは豊か

あなたは大丈夫


ぴこ
らぶ♡





各二部はまだ空きがあります
オンプちゃんの奏でるピアノの波動はあまりにも美しく魂が震えます
私たちのエネルギーワークにぜひきてください
▪️オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション
⚫︎5/17火曜日(東京)
14:15 満席→増席→満席(キャンセル待ち)
16:45 受付可
⚫︎5/21土曜日(大阪)
13:45 満席→増席→満席(キャンセル待ち)
16:15 受付可
詳細はぴこブログへ
もうしこみはオンプちゃんブログへ




まもなく受付開始します
▪️ゆるぴこヨガin武蔵小杉第二弾決定!
⭐️6/7(火曜日)午後
受付開始は5/9昼12:00です!
詳細はイベントページへ
https://www.facebook.com/events/1752895074956502/

⭐️
イベントページが開けない方
ブログで詳細を載せますのでもう少々お待ちくだい。日にちの確保だけしておいてね



まもなく受付開始します
▪️ぴことランチ会in岐阜多治見
受付開始は5/1(日)朝8:00
詳細は
こちら


予告
▪️
ゆるぴこヨガリトリート

ぴこといく天の橋立二泊三日の旅
9/16(金)~18(日)
詳しくはこちら



Facebook承認はリアルに会ったお友達のみとさせていただきます
ご了承くださいませ!



ぽちっと押してね
あなたに幸せが溢れます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村