私が海外旅行によく行く、と知ったある人が

「そのあなたが贅沢に海外旅行に行く金で世界の飢えた子供たちが何人救えると思ってるんだ!」

そう言われたんだよ、って話をしましたね


⭐️こちらの記事
⭐️こちらの記事

同じような記事を書いている方のブログを紹介していただきました⇨こちら

まったくもって世の中に還元しろ、なんて余計なお世話なのですが



私は私がやりたいこと
自分を大事に
自分をとても大事に生きているだけなのだからそれでいいじゃないか!

と思っていたのだけど



私が飛行機に乗ればその航空会社が儲かるよね

航空会社が儲かれば
そこで働く社員の給料になる

機内食の会社や
清掃会社やたくさんの関連した会社が儲かる


行く先々の国の空港税も潤うし
免税店や土産物も儲かる


ホテルに泊まれば
ホテルが儲かり
従業員が潤う


貧困の国へいけば
その国が潤う

その国の人の生活が潤う


なんだ

私ちゃんとまわしてるじゃないか!
と思うのですよ


私ひとりがちゃんとお金を使えば
それは無数の人のところにいくことになってるんだ


私が私の財産を難民の子に捧げるのもよいが 


私が私の財産を喜びに使えば
世界中が潤うのだ

そうだ

私はこれからも
堂々とお金を使うし

がっぽがっぽ稼ぐし

そのお金は世界を巡る

あなたもあなたの喜びでお金を使えばよい

なにも海外旅行やブランド品に使えっていってるんじゃないのよ

あなたがあなたの喜びに使えばよい、といってるのですよ


スーパーで特売でめちゃ安くキャベツが買えて
すごく嬉しかったから
それがあなたの喜びなのだ


バーゲンやファストファッションで
服を買えてすごく嬉しかったら
それがあなたの喜びなのだ


誰かにプレゼントをして嬉しかったらそれがあなたの喜びなのだ


近所のスーパーや、街の小さなお店で
あなたがあなたの喜びで支払ったお金は巡り巡って世界をまわるから

堂々と稼ぎ
堂々と使おう

家族になんといわれようと
ご近所さんになんといわれようと

あなたは
あなたの喜びで生きよう

稼ぐことは
悪くないのだ

使うことも悪くないのだ

パチンコや競馬も悪くないのだ

そしてちゃんと稼いでまわしていこう




それでも
何か社会に還元したらどうですか?
という方に

私個人ではないですが
心屋ではオープンカウンセリングといってお気持ち制でのカウンセリングをしています

皆様からお預かりしたお金はそれぞれの団体に寄付させていただいております

私個人も
国境なき医師団
赤十字
とある児童福祉施設
タイの孤児院などに
寄付をさせていただいています


これは私たちがやりたいからやっています
それが私がやりたいことだからです


ぴこ
らぶ♡

{F9262169-D9C2-4033-A40D-02F38D98BBCD:01}