欲、多いに持とう!

大金、がっぽがっぽ稼ごう!


{C4EAD038-485A-42E4-8DEF-5D54B6EC2CAF:01}



こういうといまだに
眉をひそめる人がいるかしら?


がっぽがっぽ稼ぐ、なんて、イヤラシイこと

欲を持つのは下品なこと、のようにザワザワする人がいるかもね



自分の身の丈にあったお金があればいい、などと謙虚なことを言ってないで

稼げばよいではないか



稼いで稼いでこの世のお金をどんどん回していくのだ!!

ひゃっひゃっひゃっ

・・と私は思うけどね




身の丈にあったお金、とは?


あなたなら
身の丈をどこに置きますか?


筍のように低いところに置いてしまったら
そりゃ隣でニョキニョキ伸びる竹がいたら

うっとうしいよねぇ



筍のままで地に足をつけて
隣の竹をみて
そんなに伸びる必要などないのだ、
と呟いていればいい


それが悪い、なんて言ってないよ

その人が選んだ道なら
それで良いのだ

なにも無理やり伸びるこたぁないのだから


人は人




筍は自分が筍だと気がつかなかった

でも

ある日グングン伸びていき竹だと
知ってしまった


筍のままの筍は言う

身の程知らずめ!

そんなに欲を出して伸びたところで
どうなる?

ほら、伸びすぎると
自分の背丈の重さにいつも揺れていなければならない



風が吹けば揺れ
雨が降れば揺れ

そんなのは本物ではない
地面にどっかりとこうしていれば良い



でも

筍は知らないのだ



竹は背丈も伸びるが
その分地面にびっしりと根を生やし
筍よりはるかに安定した土台ができていることを



あなたも
どんどん伸びればよい

筍たちがなんといおうと

誰かに批判されようと

誰かに嫌われようと



偉い人の
正当な
まっとうな意見を
うっかり聞いてしまって
それに外れると人間として
よくないのでは?
などと思わなくていい



ブランドの服を身につけ

高級料亭で食事をし

一流のホテルに泊まり

セレブと呼ばれる生活をしてみれば良い

そんなものは贅沢でもなんでもない

趣味だよ

ただの趣味



ブランドの服やバッグを身につけている人をいちいち批判する人が

実はアイドルのおっかけで
あちこち飛び回っていたりする

または自分にではなく
子供の塾や習い事にお金を使っている


同じことだ


ボランティアにいき難民に自分の財産のすべてを寄付したっていい


難民をすくいたい
それがあなたの欲、というものだ




どこでお金を使うのか

同じことだ



私が海外に旅に行ったとき
ある人からこう言われた


そんな海外旅行する金があったら
飢えた子が何人救えると思ってるんだ
地球には困ってる人がたくさんいるんだぞ』

とね



彼はそれでよい

自分が働いたら
すべて飢えた子に注げばよい

それが彼のやりたいことなのだから



でも私は違うのだからしかたがない


私は私のやりたいことに
どんどんお金を使い
喜びでまわすのだ 


誰かになぜ強要されなきゃならんのだ?



ひとりひとりがちゃんとお金を稼いで使いまわすこと

それがひいては世界経済をも動かすのだ



欲を持たないでどうする?

この世は遊びなんだよ



稼いで使う

この世の摂理


せっかくお金という便利なシステムが人間界にあるのなら

多いに使いこなそうではないか!




もう
大金がきたら怖い、だなんて言ってないで

身の丈くらいの稼ぎ、なんていってないで


さあ

稼ぐよっ!!  



そして

使うよっ!!



世の中をまわしていこう


それが喜びのエネルギーなら
神が応援しないはずはない



まずは

自分がどこにお金を使うのか
意識をしていこう

損得でもいい

それが心地よいならば

損得だっていいんだ


高額セミナーに使うもよし

誰かのために使うもよし

自分のために使うもよし

意識をしていこう


私やあなたが世界をまわすんだよ

政治家じゃないよ!


今日も喜びで生きようね

あ、テンションはほどほどにね!(笑)



大丈夫

大丈夫




ぴこ
らぶ♡



きょまんのとみーーっ!
{9F168A9A-0DE9-4FE6-B2C7-CFAA8D9A134A:01}




▪️3/15(火曜日)
ゆるぴこヨガin古民家つくる。(愛知県)
3月クラス第二部に限り若干名募集します
(4月クラスはすでに満席です)
3/15(火曜日)
※参加費3000円
※女性限定
※お子様はご遠慮ください
第一部 12:00~14:00満席です
第二部15:00~17:00  3名募集!(先着順)
申し込みは、古山真理子さんまで
ma-ri.1-3☆ezweb.ne.jp
(☆を@に変えてね)
①ゆるぴこヨガ3月第二部参加希望
②お名前、③電話番号を明記してください




▪️3/10オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッションin大阪
最後1枠となりました!満席になりました!
トリを飾るのはいったいどなたでしょうか?
楽しみにしております 
⇨あなたでしたか!ありがとうございました!感謝でいっぱいです♡








ぽちっと応援お願いします
あなたに巨万の富が降り注ぎます

人気ブログランキングへ