何をやってもうまくいく時って
何をやってもうまくいくエネルギーになってるんだろうな


波動でも
状態でも
波にのる、でも
いいけど


そういうとこまでいっちゃうと
もう大抵のことはうまくいく


この状態の人を私たちは運の良い人とよぶ



逆に何をやっても裏目にでる時

ツイテナイ時もある


これもやっぱりその状態、波動、エネルギーの中にいる時
なのではないかと思う




南アフリカに行って
奴隷解放の先駆者
ネルソンマンデラさんの
ことをたくさん教えてもらってきた

マンデラハウスも立ち寄った

黒人居留地区も

マンデラさんが投獄されたロベン島にも行ってきた 、。

あの時代に、黒人が大統領になったんだよ

オバマさんよりずっとずっと昔にね

黒人だけど
差別があった時代だけど

大統領になる人はなっちゃうの

もちろんそれだけの役目を持って
命をかけてそれだけの働きをしたのだけど


それと同じように
成功する人はしちゃうんだろうなって思う


 
ほら
あなたのまわりにもいるよね


好きなことして生きているのに
みんなから好かれ
お金も巡って
どんどん幸せそうになっていく人


気がつけば私のまわりもそんな人ばかりになってきて

大好き!とか
愛してるよ!とか

そんなこっぱずかしい言葉を
普通に挨拶に変えていったら
大好きな人が
どんどん増えていった


私は素晴らしい人にしか出会わない、ってそう決めてから
本当にそうなっていきました



根拠なんかなかった

ただそういう前提にしてしまおう、っておもった


大日如来の化身だとも
龍使いだとも名乗った


それが私にふさわしいと思ったからだ 

オマエ、なにさまだよ!って言われるのも覚悟した




この世はエネルギーでできている

エネルギーが良くわからない、っていうなら

」でもいいよ



エネルギーは

伝染していく


私自身も
ここんとこ
やることがちゃんとうまくまわっている、と思うのですよ


ふと気づくと
まわりには
ワクワクしたり、楽しいことをもくろんだりする人ばかりになってきて

そりゃもう
うまくいくっきゃない状態になって来ちゃうんです



よし
ぴこさんがうまくいくのはわかった

じゃあじゃあ
私は実際にどうすればいいの?と今思ったあなたへ



私たちは
うまくいくも
いかないも
すべてひっくるめて
エネルギー

宇宙のエネルギーでできている


この

エネルギーを外に向けるの

外になにかを求めるのとは違うよ

自分のエネルギーの矢印を外に向けるの

あなたの後ろに後光がさしているのを思い浮かべてみて!!

ほらどんどん
広がっていくでしょ?

オーラが広がっていくイメージ



「自分を見つめましょう」ってのは
今はいったんお休みしてね
 
外へ広げてみよう

 

例えば私がこうやってブログを書いたり
ダンスをしたりはしゃいだり
これは全部外側に広げるエネルギー


小さい子はところ構わず走りまわる

走りまわるのが本能だったのに

私たちは
幼稚園に入ると
きちんと座ることを義務付けられ

小学校に入るころには
何時間もきちんと座る子が良い子になる

人の迷惑にならないよう
きちんと躾がされていく

なんて素晴らしい!



でもね

子供は本当に好きなことなら集中するのだ

何時間でもやってるのだ

でもそれではバランスが取れないので

きちんとがされていく

そして
エネルギーをコントロールできるようになる



逆に
落ち込んだりすねたりした時は内側にかかえこむエネルギー

だって落ち込んだときには外に向かえないよねぇ

じーっとじーっと膝を抱えているよね

それも時には大事だが

体力と心の静けさを取り戻すためにはじっとするのは大事なことだが


でもずっととじこもっていたら
ずっと自分を見つめなおしてばかりいたら
せっかくのエネルギーがこもっちゃうよ


じゃあ、どうしたらいいの?
どうしたらあがるの?


子供の時に躾られた規制をはずせばいいのよ


走りまわりたくても走りまわれなかったよね

静かにしなさい、って
きちんと座ってなさいって
言われて

躾られたことをはずしていこうよ




それから
あなたのエネルギーがあがる方法を書いてみた!


やってみる?



①エネルギーの高い人に会いに行くこと

その人といるだけで
あなたのエネルギーがあがっていく
細胞がいきいきとしてくるよ



②身体を動かそう
歌を歌おう

必ずエネルギーも動くからね

ダンスでもいいし
ヨガでもいいし
散歩でもいいし
ただ伸びをするだけでもいい

大きな声を出す、とかね



③コンサートのライブ会場や
野球場や
サッカー場に行こう



④楽しい映画
アクションの映画
ハラハラドキドキの映画
感動の映画をみよう



⑤遊園地に行こう
絶叫マシン系に乗ろう!
きゃーきゃー言えるよ



④猛烈に掃除をしよう
捨ててすてまくり
磨いて磨きまくる



こういった
スピード感のあるもの

体感するものかがいいよ

確実にエネルギーはあがるはず!



⑥瞑想もいいけど
そばに共鳴できるくらい波動の高い人がいてくれるといいよね




そして気分が下がりたくない時は


たとえば
誰かに何かを言われた時に
あなたが落ち込むことはないのだ


それは
あなたに文句や嫌味を行ってきた人の問題で、あなたには関係ない!

あなたがシュンとすると
あなたのエネルギーがさがってしまう

なんてもったいないんだ




さあ

うまくいってしまおう

何をやってもうまくいく人になってしまおう



なれるよ

なれるよ

大丈夫だよ




アホになろう

枠をはずそう

もう考えるのはやめちまおう



さあ、次はあなたの番

もうそろそろあなたの番

私と一緒にいこう!


金ぴかのあなたへ



ぴこ
らぶ♡




{E718DEFA-37C6-40E0-A09C-D3815DC63CED:01}
アフリカで目の前のガイジンさんが
これを着ていた!びっくり!




⭐️2/17(水)てんつくマンとぴこのジョイントイベント
あの!全国を駆け巡る笑いの勇者てんつくマンとアホ代表ぴこが夢の饗宴!!岐阜にきてきて~!
絶賛受付中詳細は⇨こちら


⭐️3/5(土)山川紘矢、亜希子さん
30周年記念講演会!私はなんとダンサーメンバーとして参加しますよ
私のダンスも見に来てね!
絶対受付中⇨こちら

⭐️3/10(木)オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッションプレミアムバージョンin大阪
①11:00~14:30(女性クラス)10名
②15:30~17:00(男性クラス)10名
2/11(木)朝9:00~受付開始!!

⭐️3/12(土)ゆるぴこヨガin東京
※武蔵小杉
※13:30~16:00
※2/15(月)昼12:00受付開始!!

2月ゆるぴこヨガin古民家は
すべての回、満席です。キャンセル待ちもできません ごめんなさい!







ぽちっと押してね
幸せになっちゃおう!