枠というものがある

小さな頃からの思い込みや常識だ


枠の大きさ

色、形って人それぞれだ



自分のうちでは当たり前のことが
友達のうちでは全然違っていて
びっくりする



私の母の作る卵焼きは甘かった
甘くてとても美味しかった


お弁当の日は特に楽しみで
隣の子と取り替えたりして
ぴこちゃんのお母さん、すごーい!
って言われるのが自慢だった


高学年になってのお弁当の時間、いつもと同じように隣の子とそれぞれの卵焼きを交換した



隣の子は私の母の卵焼きを一口食べて

 

うわぁぁ!まずーっ!!
卵焼きが甘いーっ!


って言った



ええ??Σ(・□・;)
まずいですって~~~~!

私、ショック!!



そして今度は私がその子卵焼きを食べてみた

しょっぱかった

全然甘くなくて美味しくなかった


まずーーーっ!
って思ったし 

私も思いっきり言ってやろうと思ったけど

隣の子みたいに
ハッキリ言い返せなかった


あーん、悔しい~


ひとんちの卵焼きたべて
まずいですって?

お母さんの卵焼きをまずいって言われたよーー

言い返せなくてお母さんごめんね



私の美味しいは
隣の子の美味しいじゃなかった時の衝撃!!


隣の子の美味しいは
私が美味しいと思えなかった件!



追記
ひとんちの物を食べて
遠慮も配慮もなく、まずい!と正直に言っていいんだ?っていうこと

・・これもびっくりしたんだった



こうやって私たちは
自分の当たり前は他の人の当たり前と違うんだってことを学んでいく



海外に行くには英語ができないと
行けないって思ってた

ひとりで乗り換えとかして海外に行く人は特別な人で

私なんかにはとてもできない、って思ってた
 

でも

行きたくて行きたくて

行ってみたらちゃんと行けちゃった


英語ができないとダメ 

ひとりで海外トランジットは難しい


この常識が外れたら
もう楽しくてしかたがない


もちろん、英語ができたらもっともっと安心で楽しさも倍増するだろうだろうけど
きっと切羽詰まらないとやらない


やってみなきゃわからないことばかりなんだ


私の友達はひとり旅をやってみたものの、
ご飯を食べたり美しい景色をみたり、それを全部一人で体感するのは寂しいって言ってた


美味しいねー
綺麗だねー
楽しいねー

これを誰かと分かち合いたい、だからもう一人旅は行かない、って言ってた


それもやってみたからわかること


富士急クラスの爆ジェットコースター、
並んで乗るまではドキドキ不安で
たまらないけど
一旦乗ってしまうばひゃっほい楽しい!!


だけど

乗ってみたけどやっぱり怖かった、
二度と乗らない!って人もいる


どちらもやってみたからわかること

やってみなきゃわからないこと
 

ねえ

やりたいこと

やってみたいこと

やってみようよ!

小さなことからでいいんだよ

誰かの常識はあなたの常識とは違うのよ

あなたの常識もあなたが思い込んでいる常識とはきっと違うのよ!

あなたの常識を変えてしまおう


でも、もし失敗したらどうするの??


あのね

失敗なんてないの

失敗みたいな感じのものはあるけど

失敗ってないの

どんな結果でもそうなった方が良かったから起きるの


ぜんぶ、ぜーんぶそうなってるの

宇宙ってそういうシステムなの
(またでた!システム(笑))

そしてそれ、あとからしかわからないことが多いの



あなたは誰かの常識に合わせなくていいよ

それ、もう充分やってきたでしょ?



これからは
あなたはあなたの常識を作っていこう


きっといろいろ言われるよ!

きっとそんなこと非常識だ!って言われるよ


あなたが常識を変えていくとき
全力で止める人が現れる


失敗したらどうするの

間違ったらどうするの

怖い目にあったらどうするの

親を悲しませてどうするの


ってね



ふふふ(^◇^)



でも

もういいじゃん、そう言われても



やってみなきゃわからないことが
まだまだたくさんあるんだよ


私にはやってみなきゃわからないこと、
やりたいこと
遠足前の子供のようにワクワクして
そして
楽しいこといっぱいしたいの


楽しいことのためには
めんどくさいこともできちゃうの!


誰かの都合に合わせて我慢しないの



時には
なーんにもしないでゴロゴロするの


ネコみたいになるの!






しょっぱい卵焼きが美味だと言う人に
甘い卵焼きは邪道かもしれないけど

それでも

私は

甘~い卵焼きが好きだ!!



ぴこ
らぶ♡


{AAA4644A-7619-4581-93A7-9ADD1848FF36:01}




募集、受付中のイベント~

⭐️2/17(水)てんつくマンとぴこのジョイントイベント
世界一幸せな(アホな)私たちに会いにきてね!
絶賛受付中⇨こちら


⭐️3/5(土)山川紘矢、亜希子さん
30周年記念講演会
(私はダンサーメンバーとして参加)
絶賛受付中⇨こちら


~予告~

⭐️3/10(木)オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッションプレミアムバージョンin大阪
①11:00(女性クラス)
②14:30(男性クラス)
2/11朝9:00受付開始!!

⭐️3/12(土)ゆるぴこヨガin東京
受付開始はもう少し待ってね
日にちあけておいてね


2月ゆるぴこヨガin古民家は
すべての回、満席です。キャンセル待ちもできません ごめんなさい!








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村