彼はこういった

こうやって美味しいもの食べて
ぬくぬくと布団に入って

ああ、幸せ~
そしてこのままもう朝がこなければどんなにいいだろうって思うんだ

私は彼の幸せそうな顔を見て
そうだね~って言ったんだ

ある友達と食事をしていた時のことだ


そんな時に

何を言ってるの!
朝を迎えたくても迎えられない人もいるんだよ
朝、目が覚める幸せ
これほどありがたいことはないんだよ!

なーんて無粋なセリフは出てこなかったな

だってものすごく共感してしまったから

ふ~っと眠るように亡くなっていけたら幸せだよね

あれをやっときゃよかった
あそこに行っときゃよかった

そんな後悔も無いしね

ただね

自分が死んだかどうかわからなくて
さまよっちゃったら困るなーって
そんな心配したりして



毎日を精いっぱい生きましょう

毎日命を輝かせて生きましょう

今日一日後悔のないよう生きましょう

こういった
たくさんの応援メッセージのような言葉はほんと素晴らしいけど

どうだろうか?


たとえば
友達が亡くなって葬式にいって
親族が泣いていて
ああ、せめて私はこの友達の分も毎日を精いっぱい生きて行こう、って思うかもしれない


誰かの本を読んで感動して
よし、これから毎日命を輝かせて行こう!
って思うかもしれない


 あのね

毎日毎日精いっぱい生きていたら疲れちゃうよ

毎日毎日輝いていなくていいよ

毎日毎日命の大事さを噛み締めなくていいよ


だってさ

この世にいるだけで
あなたはすでに輝いているのにさ


もう輝こうとしなくていいよ

本当のあなたが輝いていることに

ただ気がついて欲しいんだ


毎日を精いっぱい生きている人は
もうこれ以上精いっぱい生きなくていいよ


もっとね
いいかげんに生きようよ

精いっぱい生きようと思っても
全然できないあなたは

「精いっぱい生きようと思ってもできないあなた」でいいんだよ

毎日毎日命の大切さを噛み締めて生きなくていいよ

ヘラヘラとだらしなく生きていいよ

ヘラヘラとだらしなく生きていくのに罪悪感を持っちゃうあなたは

「ヘラヘラとだらしなく生きていくのに罪悪感持っちゃうあなた」でいいのよ

命の輝き
なにそれ?
いったい命ってどうやって輝くの?
輝くところみた人いる?

・・ってツッコミたくなるあなたは

「輝くところみた人いる?」って
ツッコミたくなるあなたでいいのよ


なんかね

いろいろな本読んでると
定番のように出てくる言葉じゃない?

命の輝き

精いっぱい生きる

今日も目が覚める幸せ

ああ、これ、素敵な言葉だなぁって思える日もあれば

なんだかしっくりこない日もある
 
すごく幸せな時はスルスルこれらの言葉が入ってくるけど

落ち込んでる時にはすごくウザい!



命は輝かせるもの

魂は磨くもの

断捨離などは
心を綺麗にするもの


昔は無理やりそう思おうとしていた私がいた

だっていろんな人が言ってるから

だって良い言葉だから

その言葉がわからなかったら
落ちこぼれになっちゃいそうだから


できない人ってまだそこにいたいのよね
まだそこでできない、できない、って
言い訳をしたいのよね、
じゃあ、ずっとそう言ってれば?
好きなだけできない言い訳を言ってれば?

・・こういわれるとすごく落ちこぼれていく気がしてた

こんな自分じゃダメだ
言い訳ばっかりする自分じゃダメだ
もっときちんとした私にならなければ´д` ;

って焦りがむくむくとやってこないか?

厳しい言葉をかけられないとあなたは動けないのよ、とか言われちゃうんだ

すると、よし、頑張ろう、って思うんだけどまた挫折する

そして、また誰かのセミナーやワークショップにいって

よし!頑張ろう!とか思う

その繰り返し


なんか違うんだなぁ、それ


そのままでいい、って言いながら
なぜ
何者かになろうとするんだろ?



人間っていろんな多面がある

言葉がすーっと入ってくるときもあれば

なんだか違うんじゃね?と思える時もある

だから

やっぱり

そのままでいいんだなって思う

その時自分が感じたままでいい



毎日精いっぱい生きなくてもいい

毎日命を輝かせていきなくてもいい

今日一日後悔してもいい

そんな自分でもいい

これを自分に許せたらどんなに
ラクになるだろうか


眠るように亡くなっていく

これ、最高の贅沢かもしれないね
 

「あなたがいらない、と言った今日は
誰かが命をかけて生きたいと願った日だ」

この言葉にしばられなくていいんじゃないか?
(別にいらない、わけじゃないのよね
大切にしなければいけない、ねばならない、と思うから重たくなるんだ)


今日いちにち 

あなたが感じたまま

あなたそのままを生きてみよう

大丈夫

大丈夫!

命はどうしようもなく輝くものだから

焦らなくてもあなたは金ぴかなのだから!

ひゃっほーい
(((o(*゚▽゚*)o)))


{BE77069A-5DB0-4E37-A7A9-ED2CF368E701:01}




急募!!!!
オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション
キャンセルでましたぁ!!
1/30(土)
13:45
16:15
各2名様受付します
ほら、チャンスってこうやってやってくるんだね♡
早い者順ですよ~♡
◎申し込みはこちら



【ぴこの予定】

⭐️2/17(水)てんつくマンとぴこのジョイントイベント
絶賛受付中⇨こちら

⭐️3/5(土)山川紘矢、亜希子さん
30周年記念講演会に出席(ダンサーメンバーとして参加)
絶賛受付中⇨こちら

⚫︎3/10(木)オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッションプレミアムバージョンin大阪
間もなく受付開始

⚫︎3/12(土)ゆるぴこヨガin東京
間もなく受付開始





応援してね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでした