人から嫌われない生き方があります

あなたはそれを知りたいですか

教えるのもったいないから
高額セミナーでも開こうと思いましたが

ここでこっそり教えちゃいます




人から嫌われるのが怖いから
動けなくなっちゃうんですよね

嫌われるくらいなら波風たてないで
おとなーしくしてたほうがいいよね


これをしておけばきっと人からは嫌われないで
生きていけます




では
いきます






①自分の意見を言ってはいけません

自分の意見を言ったらいけません
誰かの意見に合わせること
あなたの言う通りです、って
さも心から共感した顔するのです





②頼まれ事は断らない

人からの頼まれ事は
神さまからの頼まれ事だから
断らないで、ハイ!って引き受けましょう
あなただから頼まれたのですから
ちゃんと引き受けるべきなのです

たとえ残業代まったくつかなくても
頼まれたなら朝までかかってもやるのです
このコピー一万部朝までにやれ、って言われたらハイっ!てやるのです
そしたら相手はあなたのことを見直して
すごーい!すごーい!
じゃあ今度は2万部お願いね!
ってまたあなたに頼み事を言ってくれるからです




③人が喜びそうなことを発信する

ブログやSNSには
自分の意見ではなく世間の多くの人が喜びそうな話題を書くのです
読んだ人が幸せになりそうな事を探し出してなるべく有益なことを書きましょう
どこかの本やセミナーで聞いたことを
よくわからなくても適当にパクって載せておけばよいのです





④怒ってはいけません

バカにされても
嫌なこと言われても怒らないのです
並んでる列に横入りされても
店や店員からぞんざいな扱いされても怒らないのです
そんなことで怒るような小さな人間ではないのですから
出会う人はみんなあなたの投影だから怒るなんてしたらいけないのです
あなたが気分が悪い思いをしても
理不尽な扱いをされても
全部自分で仕組んだプログラムなのですから
感情くらいコントロールしておきましょう





⑥愛を叫ぶべし

すべては愛
批判コメントも愛
パワハラもモラハラも愛
なんでも愛

お母さんが今日もあなたに辛く当たるのも愛
旦那さんが今日も暴力を振るうのも

息子が暴れるのもあなたに甘えたい愛の表れ

あなたが全部仕組んだことなのですから
すべてに感謝しましょう




⑦悪口を言ってはいけません

人の悪口をいうと
運が落ちるのです

天国言葉だけを
使って生きていきましょう

つい、人の悪口を言ってしまったら
ありがとうを千回言いましょう
 
相手が悪い!と責める気持ちが湧いてきたらまず自分をみつめ直しましょう





⑧人を喜ばせましょう

あなたは誰かを喜ばせるために生まれてきました
だから人の為に生きましょう
人の役に立つことをしましょう
あなたの命を誰かのために捧げましょう

疲れ切っていてもお年寄りに席を譲りましょう 

あなたが寒さに震えていてもあなたの友達が寒がっていたらあなたはコートを脱いで友達に貸してあげましょう

大事にとっておいた
最後の一切れはあなたの大事な人が欲しい、といったら惜しげなくあげましょう





⑨力の限りがんばりましょう

頑張りましょう
きっと未来はよくなります
いま、この課題をきっちりとこなしていけば明るい未来があなたを待っているでしょう
さあ、もうひと息頑張りましょう
頑張るあなたの姿を周りの人が評価してくれますよ




⑩魂を磨きましょう

あなたが誰からも好かれ
より良い人生を送るために
魂を磨き、浄化し、
心から美しい人になりましょう
断捨離をしたり
身体に良いものを食べたり
身も心も美しくなりましょう





さあ、
これであなたは誰からも嫌われない生き方ができます

なんて素晴らしい!

あなたは美しく
穏やかで聡明で
勤勉で
誰からも好かれる素晴らしい人になるでしょう

きっと
たぶん
もしかしたら
maybe





私は
こんな生き方
きっとできませんけどね


私だって人から嫌われるのは嫌ですよ

嫌に決まってるじゃないですか!

でも嫌われてもいいや、ってどこかで思ってますけどね


わざわざ嫌われるのが好きなわけじゃないけど
嫌われたらそれはそれでしゃーない、と思うのです



この嫌われないための十ヶ条をやっていくと


人から嫌われなくても
もしかしたら
あなたはあなた自身が苦しくなって自分を嫌いになるかもしれないですね


そして、これだけやっても嫌われる人はどうやっても嫌われますけどね



残念だけど

何をやっても
誰かはあなたを嫌いになるものです





あれ?

ごめーん

人から嫌われない生き方なんてなかったわ! 


あったら誰か教えてーーーっ!





そして
人から嫌われないで生きるための10ヶ条、最後の1ヶ条も読んでね





だからあなたはそのままで大丈夫なのです
あなたには幸せが滝のように降り注ぎますから


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでした