海外でもどこでもひとりで旅するなんてすごいですね!
いったい血液型何型ですか?

と聞かれた





なんだろ。。


うっすらとイラっとする( ̄▽ ̄)






って先ほどFacebookに投稿したのですが



Facebookのコメント欄がなんだかおもしろい


⚫︎爆笑


⚫︎えっ!!
笑える!!(笑)
あかん、このネタで、今日一日ずっと笑える(笑)


⚫︎ツボ押された、笑ったぁ


⚫︎血液型関係あんのか~?って
思いますわなww


⚫︎爆笑してしまいました!!
うっすらとって!(๑¯∀¯๑)


⚫︎日本語の意味がわかんない・・苦笑


⚫︎同感です♪ホロスコープ鑑定師もしていたので、星座も太陽星座だけで決め付けられると全然当たらないし、血液型も同じですね! すべて統計学だから、これからはまったく当てにならないかも♪あなたのエネルギー、あなたの宇宙が望んでいるなら危ない目にも逢うだろうし、危険な目にあってスリルを味わえる!でも、血液型のせいにして、なにもしなかったら・・・・笑える(爆)


⚫︎わはは…(^。^;
血液型で違いがあるのかしら…(爆)


⚫︎どーでもええことかもー
とは言え
こうなったら
知りたくなった!(笑)
逆に。



などなど



皆さんのツボがあまりに違うので
すっごく楽しくなっちゃいました



いったい血液型何型?

って私に聞いた彼女との
その前の会話にこういうのがありました



ひとりでアフリカに行くとか、
そういう恐れや不安を克服しなきゃ次に進めないのよね
(というような内容)
を語っていたので
 

いやいや
私は恐れも不安もまったくないよー
そんなの克服なんかしないし!

そもそも恐れや不安があったら最初っから行かないわよ!

なぜわざわざお金と時間使って怖さや不安を克服しなきゃならんのだ?

私、めっちゃワクワクして楽しみで楽しみでしかたがない旅なのよ♡



で、そのあとに

「ぴこさん、いったい血液型何型なの?」

って言葉が出たわけ



彼女の頭の中には

血液型;(ぴこの勝手なイメージ!)
A型は慎重
B型は冒険家
ABはAとBの同居
O型はオールマイティ←これ私

多分こんな図式が頭にあるんだろうな



あの人はきちっと正確だから
きっとA型よね

とか

あの人はなんか個性的だから
B型に違いないわよ!

とか


だからさー
血液型で決めるのやめようよー
って思うのね


全人類が
よっつの性格しかないんかい??

だったらO型の人はみんな、ひとりでアフリカ行けちゃうよね



思いこみや

既成概念てすごいよね



ただね

私、いろんな占いや統計学
星読みや
暦や
数秘

否定はしていないのよー

すっごくおもしろいな、って思うのよ

知りたいしね


でもね

それはそれ

たんなる遊び

いろいろ占ってきゃーきゃーと楽しむのは大好きだけど

そこで終わり!



私は私!

って書いてたら



いま、Facebookにこんなコメントきた!



⚫︎めんどくさいので「ぴこ型」で(^^)v


これいいねー



私、血液型ぴこ型です!


輸血もそれで!( ̄▽ ̄)



{0419BD55-129C-4A1A-ABA8-39B3B7EBC731:01}
このクマさんは岐阜県高山のテディベアミュージアム



ありがとう

ぴこ
らぶ♡