アフリカはジンバブエから
新年明けましておめでとうございます

ぴこです

今年もよろしくお願いします


今回念願のビクトリアフォールズに
到達して

本当にうれしくて
本当に素晴らしかったのです!

ビクトリアったら色白で清楚な感じ


とても
とても
素晴らしかったのですよ 




素晴らしかったのだけど

 
昨年の年明けに行った
イグアスフォールズと比べてしまう私がいるのね


ああ、イグアスに比べるとこんなに違うんだー

って思う



いいえ
比べてはいけないのです
なぜなら
あなたは今目の前の
ビクトリアフォールズにちゃんと向き合うべきだから

ビクトリアフォールズのエネルギーをただ純粋に受け取るのだ
それをなにかと比べるなんて
がっかりしたわ!!


なーんてね
怒られちゃうかな(笑)



だって
比べちゃうんだもん
しかたがないやね(笑)


比べるのが悪いなんてちっとも思ってないからね、私


規模の大きさ
水の量
水の色
落ち方
滝との距離
人の多さ
気温
ヘリからの眺め
ボートからの眺め
南米かアフリカ大陸か


いろんなことをイグアスフォールズと比べている
 


そして楽しむ

比べて違いを楽しむ   

{6B330E73-D37B-47D0-84EC-FED9FF1C74ED:01}



いつから私たちは
人や物事を比べるべきではない、と
いうようになったのか


比べることが悪いことだと洗脳されてきたのか



それはね

比べて卑下するからだよ

比べて落ち込んで

なんで自分はみんなみたいになれないの?
いいなぁ、あの子は
いいなぁ、あの人は
それに比べて私なんか全然ダメなのー
 



・・っていう


私なんか

っていう言葉を持ってる時点ですでに拗ね拗ねのわけよね



だからね

比べて落ち込んでないでさ

比べて楽しむんだよ



私はビクトリアの滝と日光華厳の滝を
比べやしない

世界一と世界二の滝を比べてるんだよ


テニスでいえば
錦織圭と
公民館テニスサークル地域優勝のおばちゃまたちとを比べやしないさ  

そこには
比べる意味がないから




野球でいえば
イチローと
草野球の人たちを比べやしないさ



私たちが誰かと比べるのは
必ず手が届きそうな相手だ


自分もやればできそうな範囲の人と比べてないかな?


昨日まで同じステージにいたと思ったらいつの間にかあなたのそばをすり抜けて高みへ駆け上っていってしまったそんな人をみてなんだか羨ましくて・・

もしかしたらそんな相手と自分を
比べてないかな?


ということはだね


どこかで
いいなぁ

私もやれば出来るんじゃないかなー

・・って思ってるんだよね


でも
できない自分がいて
 
焦るし

現実は変わらないし

比べはじめたらキリがない
 


比べていいんだよ

比べることは悪くない


ただ違うんだ、ってことをまず認めよう





比べて
優れてる
劣ってる
の判断を付けないこと!

判断付けたくなるけど
我慢すること

どれだけ自分ができてないかを自分に思い知らせないこと

だって思い知らせてどうするよ?



人と比べて
人が羨ましくてひがみ

人より頭ひとつ上にでて優越感に浸る時があると思えば
どうせ私だけはうまくいかない、と沈んでみたり

誰かに認められたくて躍起になって
その人の顔色ばかり伺うようになったり
 


今年はもう
そういうのナシ!ナシ!

そういうのは昨年で終わり!
 


あなたは
確かに違うんだ

あの人とは違うんだ

頭ひとつ抜けたあの人みたいにならなくていい


だってなれないから!

あなたはあの人じゃないから!



あなたが
あなたのオリジナルの人生を生き出した時

全部が変わり
たくさんのものが動き出す
 


あなたがあなたの人生を生きることに気づいたら神様は大喜びするよ



ひゃっほい!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ってね



神様が大喜びしたらそりゃすごいパワーだぜ(笑)



あなたが
子供のことで悩んでいても

お金がなくてどう切り盛りすればいいのがわからなくても

会社の上司とうまくいかなくて
あの人さえいなくなればいいのに、と思っていても


ほらほら
悩みなんてキリがない


家族問題も

人間関係の問題も

恋愛の問題も

ビジネスの問題も

身体の問題も

キリがない



キリがないことにいちいちあなたが
付き合うことはないのだ


自分の問題だ
誰かの問題じゃない


だがあなたはたくさんの多重人格が潜んでいるから

それにひとつひとつ付き合うこたーない



今年の最初にあなたに贈ることば



あなたは大丈夫だ

やっぱりこれではじまるんだよ


なんだ、またそれかい!と思ったあなたにもうひとつだけ


これは私のワークショップに参加してくださった方に伝授している
魔法の言葉



あなたと出会う人は
みんな金ぴかになっていく

あなたが自分を金ぴかだと
思っても思えなくてもいい

だけど

あなたが出会う人はなぜだがみんな金ぴかになっていくの✨


これはすごい言葉だよ

あなたが金ぴかだろうが

いや、そうしゃない!私が金なんかであるものかって
頑なに言いはろうが

あなたと出会った人はみんな
金ぴかになり幸せになっていく



くーーーっ!

悔しいね!



あなたと出会うだけで

嫌な上司も
めんどくさい家族も
友達も
金ぴかになっていく

自分だけ金ぴかになりたかったのにね

ざんねーーーーんっ!



私は素晴らしい人にしか出会わない

ということは
私と出会ったあなたは素晴らしいということ





あなたが出会う人もまた
どんなにイヤな奴だろうが
金ぴかになっていく

悔しいけどそう思ってみてね




あなたの現実が変わる

ガラッと変わるって私はいいたいけど

不登校の子が学校に行くようになる、とか
お金ががっぽがっぽ入るようになる、とか

そういう風に現実が変わる!ってことじゃないからね


子供が学校に行こうがいくまいが

お金が入ろうが入らまいが

その時あなたに最善なことが起こっている

それを忘れないでね


すると本当に現実が
ガラッと音をたてるように変わる


あなたの人生自体が変わるのだ






今年

私はアフリカからあなたに投稿してます

受け取ってもらえると嬉しいな

大丈夫だ!!

 

いぇーーーい!*\(^o^)/**\(^o^)/*

アフリカでは今
新年のカウントダウンです!
ホテルのみんなでお祝いしました!
たのしーっ!
YouTubeに投稿してみました



新年明けましておめでとう
happyNewYear!!

あなたが最高にパワフルになる年に
祈りをこめて


ぴこ
らぶ♡



今年もぽちっとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでした