なんか最近すごいですねー

コツコツと積み上げてきたことが開花したんですねー

良かったですねー


って言われたりするけど


そもそも、いままでの人生で
コツコツ積み上げたものなど
私には特に何もなかったぞ?



こんにちは
ぴこです

{CEF91D94-7E35-449B-BAF2-AECAA399A5D6:01}


積み上げてきたものなどないから
崩れ去るものもない


その点
執着するものがないからとても楽だなぁ



でも
まわりからすれば

今までの苦労が花開いたっぽい話になった方が

ストーリーとしては
面白いんだろうな





たくさんのイベントや講演会に呼ばれたり初のDVDを出していただいたりサイン会をしたりっていうのは

これは今の私のそのままであり

しいて言えば

積み上げてきたものではなく
広げてきたものなのですよ


積み上げてきたものは
もしかしたら崩れるかもしれないね


高く積めば積むほど
崩れる可能性があるから怖い

いつ崩れるのかと不安で怖い

こんなに頑張って積み上げてきたのに崩れてすべてなくなったら
努力が水の泡


ぜんぶ台無し

やーーん、怖い!!

ってなるよね



だったら積み上げなくていいじゃん

最初から積み上げなかったらいい

ただ広げていけばいい



なにを?

自分の気持ち良さを



毎日、気持ちよく、ゆるゆると
過ごせるとちゃんと広がってゆくよ


上へ上へと
高みへ高みへと
伸びなくていいさ


その代わり
どんどん広がっていくと

窮屈な世界から抜けだせる

ふぁぁ~っと両手両脚を伸ばせるよ

そんな世界になっていくんだ

ふぁぁ~っとゆるゆる力が抜ける人は

実は瞬発力もあるんだ

日頃力を入れていると
もうそれ以上力が入らない


けど

ゆる~い人は

パッ!と行動を起こせるんだ

エネルギーを一点集中できるからね



先日グランプリファイナルのフィギュアスケートの羽生結弦君の演技を録画で見た


なんて力が抜けて
流れるようなスケートをするのだろう


技術ではとても補えない彼から溢れだすエネルギーはなんて美しいのだろう


だからこそ歴代最高点がついたんだろうな、と思った

{6B39C49B-15AC-4812-9270-77676448C6A9:01}



力を抜くっていろいろある
 

なにもしない

ほっとく

解放する

・・って場合もあるし


頑張る中にも

頑張りどころをちゃんとわかっていて力を抜くところは抜いて

ムダなところに力を入れないから
ピンポイントでパワーを出せる

・・って場合もある




そしてそれは

どちらも

信頼の中で成り立つ



自分を信頼し

相手を信頼し

宇宙を信頼し

そんな中での力の抜き方がある



私はいま

頑張って手に入れようとあがいていたことをひとつひとつ手放してみた



すると

ひとつひとつ

いままで開けなかった世界が開けてきた



こうなりたい

これをしたい

と願う前に

どんどん目の前が開けてきていて

そのまま行けばいいんだ、と

促されている

そんな感じだ



ほんの少し前まであった

迷う、とこともなく

決める、ということもなく

覚悟する、ということもなくなった



大げさに
「よぉぉし!!」と思うこともなくなった




私はね

力を入れすぎて
もう無理だ、というところギリギリまでいって
ようやく諦められたんだ



人間って
どうしても高みへ行きたがる

これはもう本能だ(笑)
(本能というのが語弊があるなら
大勢の人が、と言おうか)


だったら
とことん行けばいい



高みへ行って

さあそこからどうする?

高みへ行ってあなたは何をしたい?

高みへ行った気分を味わいたい?

味わったらもう満足する?


山なら登ったら必ず降りてこなきゃならないよ



そして

いったいどこが頂点かわかるかい?


あなたも歴代最高点などをたたきだせばわかるだろうが


だが
それは羽生君にまかせればいいんだ


あなたの仕事ではない




さあ、降りておいで


高く積みあげるのに
疲れたら
降りておいで

 

頂点がどこかわからなくなって
今さら怖くて降りれなくても

急がなくていいから降りておいで




ゆっくり休もうぜ


休むのに飽きたら
笑おうぜ


笑うのに飽きたら
また
頑張ればいい



今度はきっと

ほどほどに
いいかげんに
ゆるゆると
てきてーに

頑張ることができるよ



いま

私は

身体も心もゆるめてみたら

なんとサラサラ、サラサラと流れていくことだろう

なんと心地よいのだろう


気負いも

目標も

憧れもない


ただ

サラサラ、サラサラと流れている


あとは

宇宙におまかせしよう


今日も大日如来のエネルギーで生かされている





そういうことにしよう(⌒▽⌒)




この中に有名人(宇宙人)がたくさんおるぞ~!
{281BD552-7FC5-4939-9F37-7A7355E2649F:01}




オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション
1月16日(東京)
①②とも満席(キャンセル待ち受付中)
1月30日(大阪)
満席(キャンセル待ち受付中)
④まだ空きあります
◎告知サイトはこちら
◎直接申し込みはこちら




ぴこの初DVD!応援してください!
「宇宙のすべてが私の味方」
◎申しこみはこちら


{E68730B7-B58A-43F8-8F1E-7ECE31C9D172:01}





あなたがサラサラと流れていきますように
あなたが今日も良い気持ちで生きれますようにクリックしてね

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでした