こんなに感謝してるのになぜ願いが叶わないんだろう


今日はそんなお話です


メッセージをいただきました


うちの子も障害があります
5才でお話もできず、意志の疎通も難しく
指しゃぶりながらわーわー、大声をあげています

外に出ると皆にもみられ、買い物もままならず

何より夜中に、わーわー、叫びながら
騒いでいたり、寝不足が続くと正直もうお手上げです


私の願いは
この子が治ること

私にも奇跡が起きて
この子と話すことができるようになるのかな


だとしたら、どれだけ幸せなんだろうか

変わりたくて、変わらなくて  
この現実を何とか変えたくて
幸せな気分を日々探すように、心がけてます


身の回りに幸せはいっぱいあって、
恵まれてるなって思うこともいっぱいあって


それでも我が子とお話出来たら

普通に意志の疎通かできたら
どれ程いいだろうなぁって
願わずにはいられません

(以上一部抜粋です)




そうですよね

あなたのお子さんが治ったらどんなに幸せでしょうか



{5C58EFF8-1B81-4653-9741-03CE3817DE51:01}


ちからくんこんちゃんのことを書いてから

障害を持つお母さんから
メッセージをいただくことが多くなりました


先日の自閉症のお子さんを持つお母さんのことも
うちの子もそうです、という方もいらっしゃいますね




まわりからも変な目でみられるし
子供との意思の疎通もできないし

現実を変えたくて
この子がよくなりますように
奇跡が起きるのを願って
いるのです


そうですよね

苦しいですね

他の子と比べてしまうからね

うちの子は普通じゃないからね

だから

普通になってほしくて

願って願って

毎日感謝をするように心がけているのですよね
 

あなたのお子さんが治ったらどんなに幸せでしょうか


ということは


治らなかったら
あなたは一生不幸なのです




あのね

はっきり言いますね




奇跡が起きるってのは

その子の病気が治ることではないのです



その子がその子のままで良かったんだ!と気付くことなんです



目の見えない人が
目がみえるようになるんじゃないんです



寝たきりの小児麻痺の子が
ある日突然
走りまわるようになることじゃないんです


もしかしたら現代の医学や科学で治ることもあるかもしれません



でも

そこじゃないんです




奇跡ってのはね

目がみえなくても

歩けなくても

意思の疎通ができなくても

あなたを見て笑う子が今ここにいなくても

それでも

私は幸せなんだ!と気付くことなんです



治ることだけが奇跡じゃないんですよ



あなたの子は
あなたの子としてこの世にやってきた

どんな状態であろうと
あなたの子としてこの世にやってきた

それがどんなに幸せなことか
気付くことが奇跡なんです



亡くなった子が生き帰ってあなたの元にくることでもないんです


あなたの子が
他の子と違って
手がかかって
夜も眠れず世話をして
あなたはどこへもいけず

だから人の目を気にして
辛い毎日を送る

・・のではなく



あなたの子が
他の子と違って
手がかかって
夜も眠れず世話をして
たとえどこへも行けなくても

あなたは
幸せなんだと気付くことが
奇跡なんです



病気や障害が治るかどうかは
誰にもわかりません


そのためにありとあらゆる手を尽くしても良いと思います


西へ東へ
ヘトヘトになるまで
時間とお金を使って
労力を使って

なんとか治る方法がないかを
探し回るのも良いと思います



でも

あなたが願えば願うほど
苦しくなるのなら

それは手放さなければなりません


そのために
あらゆる手を尽くしてみてください


矛盾しているように思われるでしょうが

やるだけやりきらないと
私たちは納得できないんです




もっといい方法があるはず

もっとなんとかなるはず

いつかはきっと治るはず

あの時あの先生に診てもらっておけば、とか、そんな後悔をしたくないよね


だから
やることはぜんぶやる


・・のも大事なことなのかもしれません




でも結果それで
なにも変わらなかったら
それがあなたの人生なんです



そして

感謝をあなたの願いと引き換えにしないでください



神様

私はこうして感謝してるのだから
毎日ありがたいと思っているのだから
この子を治してください

この子が治るためなら
どんなことでも感謝するようにするから
文句は言わないから

だから
神様、願いを叶えてくれ!


これは
感謝のフリをしてるだけだなんですね


いったいいつになったら治してくれるんだ!
こんなに感謝してるのに!と

言ってることと同じなんですね





じゃあ、じゃあ、どうしたらいいの?

私、もうどうしたらいいかわからない!



うん

きっとそうなるよね



あのね


受け入れること

受け入れることしかないのです

この子がこの子として
この世にきてくれたこと


あなたの子供として
あなたのところにきてくれたこと



あなたのお子さんはどんな状態でも
金ぴかなんです



できないことがあまりにも多くて
普通の子と比べてしまうけど

そんな比べてしまう自分にもオッケーを出しながら


それでも

あなたの子はいま、ここにいること



あなたの子はあなたを選んだ

そしてこの子を
あなたが選んだのだ

 


あなたはすっかり忘れてしまっているけれどそうなのだ


大丈夫

ちゃんと思い出すから




奇跡は起こるよ


あなたが
いまこの瞬間を受け入れること


それを奇跡とよぶんだよ


この子がこの子で良かったーと
きっと思えるよ



大丈夫だ!


宇宙のすべてがあなたの味方なんです


きっとあなたがよりよく生きれるために
力を貸してくれるからね


大丈夫だ!



読んでくれてありがとう

ぴこ
らぶ♡



オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション
1月16日(東京)
①②とも満席(キャンセル待ち受付中)
1月30日(大阪)
満席(キャンセル待ち受付中)
④まだ空きあります
◎告知サイトはこちら
◎直接申し込みはこちら

業務連絡(重要)
入金期限が過ぎても入金のない方は
取り消しをさせていただくことになります
もし入金をお忘れでしたらすみやかにお願いします
またはオンプちゃんから届いているメールに入金の予定期限を教えてください
キャンセルする方はキャンセルの意思表示をお願いします
すでにキャンセル待ちの方がいらっしゃいます
その方にお譲りする場合がございます




ぴこの初DVD!応援してください!
「宇宙のすべてが私の味方」
◎申しこみはこちら

{531C40CE-372E-423C-BE32-81EE6211BCD1:01}




あなたに奇跡が起きます
すべてに感謝できるあなたにきっとなるから!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでした