家に帰ってきたら

猫が拗ねている

{3253AAD5-7FC4-4CEE-B3C9-395D35B1509E:01}


{89C90D2E-79F6-41C4-B142-16C7D63931AE:01}


こんなことはあまりなかったのだけど

いやがる彼女を拉致し
膝の上に乗せてよしよししてあげたら

いつもなら
すぐに逃げ出すのに
今日はずっとなすがままになっている



可愛いね

拗ねるって

可愛いね



私を大事にしなさいよっ!

また私を置いてどこいってたのよっ!

ってそんなことを身体中で言ってるように思えるわ



拗ねてみる、ってのも

わかっててやってみるのは

案外効果的なのかもしれないね



自分が拗ねてるのに気がつかないで
拗ねているのは

ただのめんどくさい女だね



なんだか

ほっこりした

日常の雨の一コマ



私には帰ってくる場所がある

だから安心して

また外に出ていける



羽根を広げて休める場所

あなたにもありますか?



拗ねて甘える相手

あなたにもいますか?



いなかったら

あなたがあなた自身の安らぎの人になりましょう




一杯のお茶を飲むにも
あなたが今一番飲みたいものを飲みましょう

コーヒーでいいや、じゃなくて
めんどくさいけどお抹茶を点てもいいんです





着る服も
一番気分が上がるものを着ましょう

安いものでもいいんです

私はいまだにファストファッションなどの店でめっちゃ安く素敵なものが買えたらそれだけでテンション上がります




食べたいものは
本当は何が食べたいですか?

外食や誰かに作ってもらったものが
まずかったり、口に合わなかったりしたら
残すことできますか?

残すと申し訳ない、って気持ちたくさんあります

でもそれ以上に私は私の身体を大事にしたいです




あなたは誰といたら心地よいですか

旦那様や子供たちを置いて
一緒にいた方が得する仲間たちを選んだ時

ザワザワしたり
なんとなく違うなって思ったらもう離れていいんです

あなたのステージが上がったんだな、って思ってください




あなたが読むブログやFacebook、Twitter、などのタイムライン

テレビだって毎週見てるから、じゃなくて
選んでいいんです





いつくか読書登録をしているメルマガに
ある日ふと気がつきました
その時はビジネス業界では名のある人ばかり

読んでない!
たまっていくばかり

でも解除したら縁が切れてしまいそうで
お得なお知らせとか届かなくなりそうで
損しそうでしたが
読んでないものはすべて解除しました
もう私には会う必要のない人々でした




私は私の安らぎになりたい

わたしがわたしでいるために




時々自分に問いかけます

ちゃんと選んでるかい?


ってね


{0A7EA6A4-B8FB-43D7-8E70-E4253B4E195F:01}




いつも読んでくださってありがとうございます✨

ぴこ