沖縄最後の夜


そういえば

海に沈む夕陽や

次々と変化するおもしろい雲を
いつまでも見ていたい
と思ったんだった


{93097D58-2F4F-4E1E-BF2A-674EF9771088:01}



{A87D9800-8825-45FC-A6A0-D9DE4A1A579F:01}


それをずっとやりたかったことだったなぁって思い出した


素晴らしい空をみても
たいていは時間に追われ


後ろ髪をひかれながら
空を見上げるのをあとにする


{F2785EB5-34E5-4FC3-B1AE-62A82632E04A:01}



今日は観光にも行かず


ただのんびりと海と空と雲を飽きるまで眺めていようと思った

なにもしないという贅沢

{6A5006DD-344B-48CE-B73A-79298CC086F9:01}



今回沖縄で人と会うのはこのリトリートでもう充分満足してしまったから
ただひとりでいようと思った



海を眺めて思う


私たちは
すべて繋がっているね


海も砂浜も
鳥も風も
花も
太陽も
石も


すべてのものが
繋がって


いま
私というものがここに存在する

私がいまここに存在するんだね


今日も雲は変化に富み

賑やかだ

{6E14A42E-67A0-4D94-B3F0-92E671447439:01}


{321A5F39-3C6B-40CA-A073-5CDF7CBBDD54:01}



海はあいかわらず
美しかった


海はしずかに美しいが
私の見えないところで
魚たちは大騒ぎ!


見えないけど
ちゃんといるんだね


海の中のドラマを見た気がした

{1214C86D-5329-422B-9B98-0734349AB4D8:01}

{20460219-EB36-431D-B755-B8E5597538AF:01}





沈む太陽が雲ひとつ遮ることなく
水平線に落ちてゆくのが最後まで見とどけられたよ


{0A6639FC-0316-4E3F-AC6D-846EDD86B7B1:01}


なんて美しいんだろう



太陽が沈んたあとは
空が紅く染まる

震えるくらい感動する


{487E1F80-94CF-4486-A3DD-B8D554BE05EC:01}




沖縄

何度来ても

その都度表情が違う

その都度私も出会う人が違う



本当に素晴らしいこの地にこれたことを感謝します




今回沖縄でお世話になったすべての人へ

ありがとうございました

{402F29C8-7C36-43EA-9F43-30A67782F284:01}



明日かえります


また

金ぴかが増してしまいました

空港の保安検査で

ぴーーーっ!て鳴ったらどないしょ
Σ(・□・;)