肩書きはいらない

あなたについた役職もいらない

あなたは何ものでもないのだから

そんな肩書きなどはいらないのだ!

捨ててしまえーっ!

って


言ってる人が最近
巷にあふれています



こんにちは
ぴこです




これもね   

受け取り方なんですよ 


なにも肩書きを否定しているわけではなくてね
 


そこも文面通りに受け取ってしまう方もいるようで



肩書きがないのがよい
ということではなくて



私はこうも思うのです



肩書き
おおいに名乗ればいいわ!



自分の肩書きに誇りを持っていい

肩書きなんて今の時代、古いんだよ、って

わかったようなことを言ってくる人がいるが



「肩書きなどいらないよ」

っていうその意味は

そこにしがみついて 

肩書きにしがみついて

あなた自身ではなく

肩書きをすごい、と言ってもらうのは
違うよ、って話なんだよね



すごいのは

肩書きや名刺ではなく

あなた本人そのものなのだ

あなた自身を誇ればいいのだ




でも

私たちは

名刺をもらった相手が代表取締役だったりすると


おおっ!

すごいですねー

社長さんですかー!!って

思うよね


だってその人
頑張って代表取締役になったんだよね

すごいよね!

単純にすごいよね、って思うよね



逆に


ち。
なんだよ、肩書き自慢かよ、
今どき古いよ
人はそんなことでステイタスを持つもんじゃない
人間力だよ


そうわかったふうに
精神論的発言をする人はどうなんだろ?






肩書き、大事だよ!

肩書きって

その人の仕事を言葉で表したものじゃないか?


代表取締役に昇進したくて頑張ってその地位を手に入れたのなら

それは自慢していいんじゃないか?


社長になったのならそれを
誇りに思えばいい




お母さんになった人は
お母さんである前にひとりの女性であるが
お母さんになったことをもっともっと誇りに思えばいい



肩書きなんていらない

名刺なんて意味がない



っていう
世間の流行りに惑わされないで

堂々と肩書きを言ったらいい

堂々と名刺を出したらいい




お母さんという立場の人は
肩書きや名刺がないって言うなら
作っちゃえばいいのに(笑)




例えばうちのお母さんならば


職業
「ぴこの母」とかにすればいい


ぴこちゃんのママ、だなんて呼ばれたくないんです

私はぴこのママじゃなくちゃんとした名前があるんです!!

・・そう思う人は辞めればいいだけ




夢にまでみた

自分の職業や役職、自慢したいこと
肩書きを

どんどん出していこうよ



そして
その肩書きはコロコロ変わったっていい



肩書きが素晴らしいのではなくて

あなた自身が素晴らしいのだ

って

それはそうさ!

当たり前じゃないか

そんなことわかった上でいってるんだよ



セルフイメージをあげよう!

って言う人がいる反面

セルフイメージはあげてはいけないという人がいる





思考は現実化する

って言う人がいる反面

思考は現実化しないという人がいる




願えば願うほど叶わない

って言う人がいる反面

強く、強く、願うのだ!という人がいる




朝ごはんを食べると痩せる

という人がいる反面

朝ごはんを食べると太る
という人がいる




運動はしてはいけない

という反面

運動は大事、という人がいる





どっち?

どっちが正しいの?

私は誰の意見を信用すればいいの?




そうやって振り回される人のなんと多いこと

そしてたどりつくのが

賛同する人がたくさんいる方を選ぶ

マイノリティーに入るにはリスクがありすぎる




そして
また今日は
この私が


肩書きを誇れ!っていう(笑)


肩書きなんかいらないんじゃなかったんかい?って


ツッコミたくなるよね



だからさ

全部

正解なんだって




あなたが

この実社会で実体験をもって
生きていくのに

生きやすい方はなにか?ってこと



「こうしたらうまくいきませんでした
どうしたらいいでしょう」

「あなたの言うことをきいても
うまくいきませんでした
どうしたらいいでしょう」


・・じゃなくてさ


机上の空論じゃなくてさ


あなたが

この人生でいろいろやってみて
はじめて答えが出るんだ
 

マニュアルなんてないんだ

誰かの教えは

生き方のヒントにしかすぎないんだ



あとは

たくさんアレンジして

自分なりの答えを出してみようぜ



それが生きる!ってことなんじゃないのかな





と私は思うのです



この日の肩書き
「ひとり旅人」
{0ADF525A-98B0-46CC-940D-27E626B367E4:01}



この二つをぽちっと押すと
あなたに幸せが降り注ぎます

いつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでした
いいね!押してください(笑) 
すごく喜びます