だれもが超能力だった

古代の人たちは

きっと誰もが超能力だったんじゃないのかな



日本がうまれた

伊奘諾、伊奘冉(イザナギ、イザナミ)のモノガタリや

日本列島を走るレイラインのこと

不思議な結界で守られている皇居や

平城京を中心とする五芒星も有名だ
 



ペルーのクスコの石造りの技術

ナスカの地上絵

エジプトのピラミッド

天文学や地理にも威けて(たけて)いなければ
これらは作られていない


{305C6B6F-5F55-4C4D-911E-BA9E8306D6EA:01}
神秘の12角の石inクスコ



{65C292F3-3071-47FC-95AA-8677DEB650F2:01}
マチュピチュ遺跡の石造り 
古代インカの建築は精巧で精密だ
上部分は後世の人が積み上げたもの



{83297DE2-CB8D-4CE3-9A3A-BB9DB481D8DD:01}
上の方は後世にスペイン人が積み上げたもの
土台部分の古代インカの時代のものと比べるとあきらかに雑で、まったく技術が違う




まだまだ世界にはたくさんの謎が秘められていて
学者たちが日夜それを紐解いている


{8E67779D-2E64-42BB-B174-DA7CF51B541A:01}
セスナ機からみたナスカの地上絵
かなりの高度上空からしかみることはできない



おもしろいよね

宇宙人がいた、とか

未知なる生物が作ったのだ、とか




いろんな想像をして思いをはせるのは楽しいよね



古代人は

誰もが超能力者だったのではないだろうか、と思うんだ



レムリアの時代は
人は空を飛び
テレパシーで会話をする



だから

空からみて
絵を描けるから
ナスカの地上絵など簡単だ!


どんな重い石でも持ち上げることができるから
ピラミッドなど簡単だ



じゃあ

なぜ私たちはその超能力を失ってしまったのか

なぜその超能力を封印してしまったのだろうか


(あくまで私の説です)




テレパシーで会話ができる

人の心も読める

ウソがつけない

だから争いもない




ん?

「人の心が読めるからウソがつけない」

これはどうなんだろうか



テレパシーで会話ができる、っていうのはもしかしたら
心が筒抜けなのではないだろうか



はたして

これは素晴らしいことなのだろうか




言ってることと本心がうらはらであること

これははたしてダメなことだろうか

 



「あなたの今日の服ステキね!」

って言いながら

心の中では

「うえっ!だっせーっ!」

とか思ってる人もいるのではないか




友達から 

「私、最近太っちゃったの」と言われ

『えー、全然そんなことないよー
大丈夫だよー』

って思わず本心とは違う言葉が口から出ることはないだろうか



死期がせまっている人に正直にそれを伝えられるだろうか




テレパシーの操作がうまくできればいいけど


それができなかったら
いったいどうなるんだろう 


思ってることすべてが相手に筒抜けってどうなんだろうか



超能力者だからといって
すべてが順調なわけはないだろう



争いもあっただろうし

悲しみもあったはずだ

人間であるならばね




ウソつき

二枚舌

うらはら

大義名分

腹黒い

多重人格



多かれ少なかれ
誰もがあるのではないだろうか


それは情報が筒抜けではない方がよい場合があるのだ



文明が発達してきたら

よりいっそう

隠すものも増えた




私たちは 

かつて

誰もが超能力者だった(きっと)(たぶん)

でもいつのころからか

その能力を封印してしまった

失う必要があったのだ



言葉というやっかいな
誤解されそうな

なかなか思ってることが伝わらない
もどかしいもので会話をするはめになったのだ



人に知られたくないことのトップにくるのが


人と比べて自分は劣っている、という
劣等感



それを知られたくないからこそ

力を誇示し

争いがおき

国同士が戦いあう



そう思うと
現代もなにも変わらないんだなぁ



古代から争いはあり

なんと神々にも争いはあり

人と争わない人は自分と争う




罪の意識で自分を責める


争うことから逃げれないのが
人間なんだろうな



私たちは超能力者だった時代があり

必要があって超能力を失う時代があり



そしてまた

いま

それを思い出す時代にきたのではないだろうか



私たちのDNAには
超能力が秘められている



ただ忘れさられているだけ


使う必要がなければ
それは機能しないのだろう



だが

なにかのタイミングでそれが開く人がいる



沖縄のユタや
東北のイタコや
アイヌのウエインカラクルや
世界のシャーマンとかも
(ドイツではない!w)



きっとその人たちにはお役目があるんだろうな


そしてきっと誰にでもあるんだと思うな



あなたにも私にも



それが
インスピレーションだったり

ふと思ったり

なんとなくそう感じたり


・・そんなときがあるはずだ



それを

根拠や理由や科学的解明がないからと
無いものにしてしまうんだ



私は

そろそろ思い出そうと思うよ

私の細胞の奥に眠っている能力を



あなたも

どう?


きっと楽しいと思うなぁ



さあ

あなたも今日から超能力者だ




え?

どうやってなるの?


カンタンだよ!


私は超能力者だ!って信じるだけだよ!




そしてここで言う超能力者っていうのはね

空を飛べるようになることではなく

壁をすり抜けることでもなく

私はこんなもんじゃない

私は自分で思うより数百倍すごいんだ!

と認めることだよ

それがあなたにとって世にも不思議な現象を引き起こすんだ



言ったもん勝ち

信じたもん勝ち




ホンモノ?
ニセモノ? 



ホント?
ウソ?




あるの?
ないの?




いつまでも
そんなことで議論しててもしょうがないよ




さっさと

認めちゃえばいいのに




さあ


金ぴかなあなたへ

今日も

絶好調でいこうぜ!!




千手観音さま
『おん ばざら たらま きりく そわか』
{34019466-EC38-4397-ADED-A8257637F97D:01}




9/23(秋分の日)は
レイラインの木更津でサンセットヨガにきてね
こちらを読んでください







この二つをぽちっと押すとあなたに
幸せが溢れます

ブログのカテゴリーを
自分らしさ」に変更しました!
よりいっそう、私らしくパワフルに変わります!
これからも応援よろしくお願いします♡


いつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでした

いいね!を押してもらえるとすっごく嬉しいです♡