品川駅に

生ハムのブッフェのモーニングサービスをやってる店がある

この間そこへ行ってきました



案内されたカウンターの椅子に座ると

品川駅の新幹線と京急を結ぶ中央コンコースを眺めながら
食べることになる

{6E728893-F691-42D5-BFA3-AF6C429E46EF:01}


月曜

行き交う人々

みんな黒っぽいスーツ

色のない世界




急いでいる大勢の人たちをみながら

平日の朝から生ハムを食べ

コーヒーを飲んでる私たち



隣の男性の友達が言った



「これほど贅沢な眺めはないかもしれないな」


そういう
彼もまた少し前までは
あそこにいた人間だ



毎日毎日、満員電車に乗り品川で吐き出されるように降り、会社に行くのが当然で、他に生きる選択肢があることも知らなかった



毎日会社に行くこと

それが良い悪いではない

それしか知らなかった

{ABD2BFAB-B698-4F46-8A93-79392675A4AB:01}



月曜の朝からのんびりと

行き交うサラリーマンたちを眺めながら
生ハムを食べる

彼はそんな世界があることを知らなかった

会社員であることだけがすべてだった

一生この会社に定年までいるものだと思っていた



彼はポツリとつぶやいた


「ああ、こんな生活がしたかったんだな、って今気がついたよ
願う前に叶ってたよ」

って(笑)




彼も私も最近たいした願いがない

たいていは

その時の現状が

ああ、幸せ

と心から思えるので

強い願いを持つ必要がなくなってしまった

願う前に叶ってしまうから




ああ、幸せ

って言葉は

強い願いが叶って幸せ

というより
(もちろんそれもあるのだが)


願いがある、なしにかかわらず

幸せ

なので

願望実現のためにどうしたらよいか
などと考える必要がないのだ



よく人は

ぴこさんすごいね!

引き寄せたね!とか
引き寄せ力ハンパないね!

とかいうけど


私は引き寄せた感覚はまったくない



だって

もうすでにここにある

のだ



ないものをグイグイと頑張って引き寄せた、のではなく

私が欲しいものは

すでにここにある




すでにあると潜在意識はわかっているから

欲しい、という感情があらわれるし

まだここにない、と思っていても

角度が違って今は見えていないだけ、なんだな、と思う



ないものは

欲しいとも思わない

欲しいことに気がつかない




だから

引き寄せた、というのは

私は違うのだ




世に出ている

引き寄せの法則


もちろん原点は一緒なのだろうと思うけど


私には欲しいものは

すでにもうここに


ある!


のだよ(笑)




引き寄せましたね!って言われるたびに違和感があったのだ



いつの間にそうなったのだろうか


たぶん

起きてくる現象を

すべて受け入れた時からかもしれない



私に起きることはすべて正解である


電車に乗り遅れたり
迷子になったり


身体を痛めたり
病気になったり


人に裏切られたり
嫉妬したり


失敗したり
後悔したり


そんな

ついてないな、と思うときや

苦しい現象がきたときに

これ、ぜんぶ正解!って

思ったんだ

私に必要のないことなど起きるはずがない!!って

歯を食いしばって受け止めたんだ




そうだった

歯を食いしばって受け止めたんだった

私だって最初は

奥歯が欠けると思うくらい
頑張ったんだよ!!




頑張らないと

ああ、私ってダメだ・・

ってまた負のループに流されてしまうから

癖って最初は意識しないと治らないからね




今のように

ヘラヘラと流されていく人生の前には

頑張った時代があったんだなぁ




すごいなぁ(笑)




だから

あなたにも

できるんだよ!って

メッセージを毎日送り続けているんです





あなたに起きることは
すべて正解


あなたには必要なことしか
起こらない


宇宙のすべてがあなたの味方です



いろんな世界があるんです

いろんな世界を見てみましょう

人生は知ること

知ることを楽しむこと



あなたには自由の羽根がある!




さあ、9月

どうせ

あっというまに終わっていく人生ならば

やっぱり楽しんだ方がいいんじゃないかと思うのです



どう?

一緒に生きて行きませんか?




ぴこのレイラインヨガ
9/23秋分の日に
大祭典!!
千葉にも木更津にも素晴らしいヨガの先生はたくさんいらっしゃる
なのにこの私に大役をまかせていただきました
秋分の日の一番エネルギーの強い最後の最後のオオトリにメインステージにて私がサンセットヨガを担当させていただくことになりました
本当にありがたいことです
レイラインに沈む夕陽
年に一度この日だけの強い強いエネルギーのこの時に私に会いに来て下さい

◎詳しくはこちら

◎私のイベントページを作っていただきました
こちらもぜひみてくださいね!

{9F745C82-3261-4CBA-91ED-96C0FCB114F2:01}







この二つをぽちっと押すとあなたに溢れる幸せが降り注ぎます



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでした
いいね!を押してもらえるとすっごく嬉しいです♡