珍しくシリーズになってきてしまったけど



{E0FBF809-CC86-4192-BFBE-D8D146E78967:01}



掃除できない、とか
部屋を片付けられない、とか

自分を責めている人のなんと多いこと!



情報がたくさんあるからね

世の中断捨離、断捨離、言ってるしね

片付けられない人は人間失格くらいの勢いだしね


素晴らしい意見を聞いては
そうだそうだと頷き

結局できない自分に落ち込む


そうよ
あなたは人間失格です

やろうと思ってもやれないのは
そもそもやる気がないからです

あなたはダメな人間です

とか言われそうでドキドキしちゃうでしょ(笑)




日本人は特に

場の清らかさを求める

凛とした空気感を求める

掃き清める、という行為を求める

エネルギーの通り道をきちんと作る

場が整い神と繋がる



ああ、文字で書くと素晴らしいね

ここだよ、ここ

崇高、波動が高い、神に近くあれ

あまりにこういった素晴らしい言葉に引きこまれてうっとりするが



掃き清める=素晴らしい

となると

掃き清めない=罪人

になってしまうのだ(笑)


そこから一歩外れると
とんでもない大罪人になってしまう

極刑だな、極刑!(笑)



私は剣道と空手をやってきた
どちらも段を持っている

武道をするものとして
道場という場にたいして
礼節を叩きこまれた


だが

それはそれ

今じゃ掃除より楽しいこといーっぱいあって

ほら、私こんなに幸せですけど何か?

の私です


運気が上がらないのはあなたの罪悪感が
こんな自分の運気が上がるはずがない、と思っているからじゃないですか?




できない自分に対しての罪悪感があなたを責める

できないあなたを誰かが責める

というより、責められているように感じる

とんでもない勘違いだ!



掃除に限らず

食事を作ること

子育てや

働くこと

妻として

夫として

社会人として

大人として

役に立つこと

こうあらねばならない、という

誰かが決めた枠に当てはまらないとき

自分を責め始めるんだね

だあれもあなたを責めてなんかないんだよ



頑張らなくていいって言われても
わかりません

そのままでいいって言われても
わかりません


できません
できません
できません

ヒロシです
ヒロシです
ヒロシです(古っ)



ええい、もう!!

めんどくせーな(笑)


私はこんなにダメな人間です、ってアピールしてどうするんですか?


そんなことないよ、って言ってもらいたいのかもしれませんね


だから
もうめんどくさいから
素晴らしいことにしちゃいましょうよ



掃除できなくても

ご飯作れなくても

服にアイロンかけれなくても

子育てちゃんとできなくても

そして専業主婦なのに何も家のことできなくて
それでも私に遊ぶお金ちょうだいって言ってもいいんです!


だからなに?

それとあなたの価値はなーんにも関係ないんだよ


誰かになにか言われたら

うっせーよ!

って言ってやれ!






大丈夫

大丈夫

あなたは

大丈夫!


泣いてもわめいても

あなたは金ぴかなのですから

諦めてくださいっ!





なんかこれ思い出したから載せておきます

『善人なほもて往生をとぐ、いはんや悪人をや。しかるを、世のひとつねに いはく、悪人なを往生す、いかにいはんや善人をやと』
※親鸞上人の歎異抄より





ほれ、なんだかんだ悩んでるとあっと言う間に・・・

{36219C30-3D18-4542-817B-DB8D7D84FCCA:01}




ぽちっとするとあなたに幸せが溢れてしまいます
ごめんね(笑)


ぴこの最新イベント情報はこちら



ラブラブいつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ
いいね!を押してもらえると喜びます♡