やらなければならないことではなく
やりたいことをする


人の役にたたない人生を送る

人の有益にならないことをする



こんな人生が送れたらすてきだよね

え?

違う?

そんなの、ざわざわする?


そっかぁ

ちゃんとしなきゃダメかなぁ



たとえば・・・


会社の役に立つんだ!
給料を貰っている以上は
会社に利益をもたらす人間にならなくてはいけないんだ
遊んでて給料もらうなんて言語道断!


おいこら、給料泥棒!


そんな言葉があるくらいだし

ぼくはそんな自分になったら困るし
そんなあいつを軽蔑してる

あいつは
仕事の成績も要領も悪い

クウキは読めないし
上司にも嫌われてる
勝手に休みは取るし
おかげでこっちにしわ寄せがくる

仕事もできないクセに会社休んでる

そんなヤツにに迷惑かけられる身にもなってみろよ

ダメなやつだよ、あいつは

そんなあいつは給料泥棒!


{F6A5CA19-649B-416B-B9A4-A6B67CBDE720:01}



なのに、なんだ?

あいつはいつもへらへらして
笑ってやがるぜ

笑ってる場合じゃないだろ?

もっと緊張感を持てよ

一つでもいいから
人から褒められてみろよ



でもなぁ

本当は、あいつが優秀な人間になっちゃうと困るなぁ

なぜってぼくが目立たなくなるから

そんなドンクサイやつがいてくれるから
オレの株が上がるんだ

ま、せいぜい、うだつの上がらない
ままでいてくれよ

でもぼくの足は引っ張るなよ!


{46BC2DC5-2614-48CA-893C-5CF9A24B6FB0:01}


毎日毎日がんばって働いていると

そんな感情がウズをまくんだ

人の役に立たなきゃね

誰かの役に立たなきゃね

でも他の誰かが褒められる姿を見ると腹がたつ


そんなことありませんか?

私は

あります

嫉妬します

多いに嫉妬します

てか、正確には嫉妬してました、過去にさんざん



だから焦る(^^;;

あいつに先を越されたくない

あいつだけ良い思いをするのが許せない!

ってね




そもそも許せないってなんだろね?

誰になにを許してもらなきゃいけないんだろ?って思うよね

いったい誰に怒ってるんだろね・・

そんなことを考えてたら

バカらしくなってきたんだ



役に立つ、立たない

有益なことをする、しない

会社や社会に認められる、られない

あいつを許せる、許せない

そこじゃないんだよな



ちゃんと自分がやりたいことをやれてるかどうか、なんだ


やりたいことをやっていたら

結果  

いつの間にか

誰かの役に立っていたり

有益なことをしていたり

会社や社会に認められてたり

あいつのことなんか
ちっとも気にならなくなってる自分がいるんだ

おもしろいね




給料泥棒になってみよう

給料に見合うだけの仕事をしなくてもいい

そんな常識的な価値感から抜け出せ!



あなたは何をしたい?

あなたはやらなきゃいけないことをやってるのか
それともやりたいことをやってるのか



まぁ

やらなきゃいけないことを精一杯やっていても大丈夫なんだけどね


やらなきゃいけないことを精一杯やっている自分が好きならばそれで大丈夫!!



どっちにしても

大丈夫じゃよ~~♡






昨日はラブマントラ&ヤントラ伝授
不思議な不思議なクウの世界でしたby世界的に偉大な瞑想マスターボブフィックス氏
{33E36AF2-BCC6-4A19-BAE4-7BA84F1022D3:01}


{43401E3D-EFF7-49AA-85A9-7F58D2AA7676:01}


今日はこれからボブ氏と三種の神器の一つ、草薙の剣の熱田神宮に同行します
私のパワーがまたひとつ上がります!
うひゃひゃ♡



今日もぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ラブラブいつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ
いいね!を押してもらえると嬉しいです♡