言葉ってね

言葉なんだよね

言葉は人の数ほどあるんだよ

たとえば私が呟く「大丈夫!」という言葉をあなたはどう受け止める?





誰でも赤ちゃんのときは愛されて
あなた自身も愛の塊だったんだ


あなたの長所は生きていること全部なんだと書いた


私は心からそう思うから書いた



あなたはやればできる子なの、という
ウラにはきっと親のたくさんの愛と期待がつまっているのだろう




そんな親の愛など
よくわからないわ、という人もいてそりゃ当然でしょ



私は私の言葉で書いたからね



「大丈夫」という言葉は

百人いたら百人の受け取り方がある





私は親に愛されなかった
どう大丈夫なのかわからない、というコメントをいただいた


赤ちゃんのときはそりゃ愛されていたのかもしれないが
今は違うんだ、過去は過去だ、今はとても辛いの。というコメントもきた



あのね、メッセージにはお返事はしないし、カウンセリングもしませんが

そういった問いかけを紐解こうかと思います

といって特定のかたの質問に答えてるわけではありませんので



必要な方に届くといいなぁ、と思います


{2596E4AF-15DD-48D7-B2A8-96474D7D45C9:01}

さて

言葉の理解とは



たとえば

ある星から地球に来た人は
そこが砂漠だったら
地球は砂漠で緑も水もない見渡す限りの茶色い砂だけの星だ、と思うだろうし


海に着陸したものは
地球は水だけの星で陸地などない、と思うだろう



渋谷のスクランブル交差点に着陸したものは地球は人だらけでまともに歩けやしない!と思い



{7E8C568F-F94A-4A6F-905F-513E6CC210F3:01}


アラスカの氷点下の地に着陸したもの

虫と猛獣のジャングルに着陸したもの



他の国を知らなかったら
きっと地球とは自分が着陸して体感したものがそれ、だと言うだろう





だから

自分の経験からしか
言葉は受けとめられない




愛ってなぁに?

幸せってなぁに?

大丈夫ってなぁに?



自分の理解の範囲でしか
わからないよね




お金がないから神社ミッションできない  
どうやったってお金なかったら現実問題無理なんですっていう人があとをたたない



ぢんさんがいくら解説してもわからないうちはわからない



私がいくら

大丈夫だよって言っても

こんな状況で大丈夫などとどうしても思えない、どうしましょう、と言われても

あなたの経験値はあなたにしかわからないから

理解できないものはできないよね




どうしたらよいのでしょうか?

という問いには

地球は砂漠以外の国があるんだよと知ること、だと答えよう




海があり

人が溢れ

人っこひとりいなくて

寒くて

暑くて

ジャングルがあり

ビルが立ち並び

美しく

汚く

澄み渡った川があり

ハエがたかったゴミの山があり

飽食があり

飢えがあり

平和であり

戦争があり

家族が愛し合い

家族が傷つけ合い


それが地球なんだ、と

認めること



素晴らしい地球はあらゆるものを受け入れていまここにある




大丈夫じゃないと思い込んでいる現状を

本当は大丈夫なんだと知る以外ない



だから違う国に行ってみるんだよ



違う国=あり得ない世界

に行くんだよ




そんなバカな

そんなはずがない

信じられない

やっぱり無理

だって無理

どう考えたって
常識ではあり得ない

・・・そんな世界に行くんだよ



あなたは
信じられないから
砂漠から出られない


海がある世界など信じられない


信じてから出るのは難しいよね
だって信じられないんだから


出てみてはじめてわかることがたくさんあるんだ


世界はこんなに広い


自分の育ってきた環境が
自分の信じてきた生活が
いかに狭い世界だったのか


きっとあなたにもわかるはずだよ




さあ、砂漠から出ておいで

ここには海も山も森も人もいるよ

今まで信じられなかった世界がある



あなたが出てこないでそこで怖がってどうしたらいいの?って言ってるうちは

なにも変わらない





大丈夫!っていうのはね

たとえうまくいかなくても大丈夫だ、ということ



砂漠で干からびて
海で溺れて
寒さでこごえて
灼熱で焼けて
家族のきびも軋轢もあって

それでもあなたは大丈夫!なんだと
思い込むことでしか

そからは出て来れないんだ




怖いよね

怖いよね

でもね

大丈夫なんだよ

私もそこを通ってきた

そして大丈夫な世界を知った

それでもまだまだ怖いことが私にだってある!

知らない世界には何があるかわからないからね





私は「大丈夫」があるかぎり
怖くてもいくよ!




あなたも

こっちへおいで

大丈夫だから

出ておいで



私がここにいるよ!



あなたは最初から愛されていたんだよ






今日もぽちっとお願いします
昨日はいいね!が300以上ついたのにランキングが下がった~!えーん!´д` ;みんな応援お願いします

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村








わたしの瞑想の師匠
【ボブフィックス】氏が来日します
半年ぶりのボブin名古屋
私は毎年チェンマイにでかけていき
ボブ氏の指導のもと約10日間の長期瞑想に入るのですが
そのボブ氏が日本にやってきます

なかなか有名講師陣には来てもらえない名古屋ですが(笑)

ボブ氏は名古屋を通過しません!!
めっちゃすごいチャンスです!

私の瞑想がこんなに素晴らしいのはこの師匠あり!
なのです

みなさま、ぜひボブフィックス氏に会いにきてください
愛の塊のような人です
おっきなお腹も愛の塊が詰まっていて触るとご利益があります

でもみなさまは触りたくても触ってはいけません!!
じっと見るだけですよっ!!(笑)

{8355ED50-ACB2-4E55-82AB-6DD7249A9497:01}
ヲイ!触っとるがな!


タイ、チェンマイ在在のアメリカ人
ボブ・フィックス氏
フルフィルメント瞑想創始者

アメリカ人だからすべて英語です
英語しか喋れません
英語がわかる人だけきてください






ウソです

チェンマイ在在の日本人の女性通訳さんが一緒に来日してちゃんと言葉を伝えてくれます 
通訳さん次第でボブ氏の話が心に響くのも違ってきます
最高の瞑想レクチャーとわかりやすい通訳!

瞑想とは何かを本格的に知るチャンスです
愛の人ボブフィックス氏に会いにきてくださいね
私はスタッフで参加しています

我らが【ぼぶっち】に会いにきてねー

ぴこにも会えるよ♡

あなたの参加をお待ちしています


【第1部】
アセンデッドマスター マーリン&サナンダに聞く!
ボブ・フィックス公開チャネリング&講演会

日にち:2015年5月30日(土)
受付開始:09:30
講演会:10:00~12:30
場所:ウインクあいち1103 
参加費:5,000円(通訳付き)

第2部】
深遠なる「瞑想」の世界へ~誰でも参加できるボブ・フィックス瞑想会

日にち:2015年5月30日(土)
受付開始:13:30
講演会:14:00~16:30
場所:ウインクあいち1103 
参加費:5,000円(通訳付き)

5月31日   マントラ伝授
6月1日     熱田神宮参拝ツアー

ぴこもすべて同行します




ラブラブいつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ
いいね!を押してもらえると嬉しいです♡