ぼくの居場所はどこにあるんだろ?
 

人に馴染めなくて
人とうまくやれなくて


ひとりが好きなんだ、ってフリをして強がって
わざとひとりぼっちになってみたんだ




本当は誰かに声かけて欲しくて

本当は誰かに優しくして欲しくて

ひとりぼっちの背中に声かけて欲しかったんだ


{4522011E-9BDA-41C3-AC5D-E63E3EF737F1:01}





地球になじめなくて

きっとぼくは

遠い星から間違えて地球に来てしまったのかもしれない

だから地球のことはよくわからないんだ


きっと  ぼくの居場所はここではないどこかにあるんだ




人の集まる場所は嫌いだ

でも

人と繋がりたいんだ





なにをやってもうまくいかず
裏目裏目に出る

一生懸命やってるのに。。

ちゃんとやろうと思うんだ

いつも明るくいようと思うんだ

人の気持ちもわかろうと思うんだ

おもしろい事もたまには言ってみようと思うんだ

それでも

ひとり浮いてしまう

特別嫌われてるわけじゃないけど

気がつけばひとりぼっちになってた





辛いなぁ

辛いなぁ

ぼくの居場所はどこにあるんだろ?

寂しいなぁ


{BEB995C0-592F-4601-9034-D9642092A7B0:01}




君の居場所は
今ここにあるよ


大丈夫だよ
寂しかったね


でもね

うまくなじめないのは
君だけじゃないんだよ


自分以外がみんなうまくいってるように感じるよね

自分以外がみんな仲良しに思えるよね


みんなうまいこと世の中をわたっていて、
みんな上手に人付き合いができて

適当に相槌を打てない君のことなどまったく関心がないように感じるよね






実際

誕生会にも呼ばれないし

遊びにも誘われない

嫌われてるのかもしれない




もういいもん

ひとりが好きなんだもん

そんなふうにいじけてみても

心は人が恋しくてしかたがない





ほら、それだ!


君はこんなにも人が恋しくて
人が好きなんだ


この気持ちを味わうために
寂しさを感じるんだね





なんとかうまくいくように
がんばってきたけど


人から嫌われないように
ものすごく気を使ってたけど


自分のことを押し殺して

人に合わせようとしてきたんだね



だからうまくいかなかった



いいかい?

自分を押し殺してガマンしている人を好きになれると思う?

それはまわりの人を大事にすることには繋がらないんだよ




人を大事にしたかったら
一番大事な君自身を大事にするんだ


寂しさゆえに
誰かにかまってもらうんじゃないんだよ


人に合わせなくていい
人に好かれようと思わなくていいさ


人に嫌われてたっていい、と思って
みてね


そして本当に嫌われたって大丈夫なんだ

人類全部に嫌われるのはなかなか難しいからね

誰にも愛されないなんて不可能なんだよ



それに


君がみているようには
他のみんなも案外仲良しなんかじゃないぜ


みんな口に出さないだけで
それぞれ悩んでいるんだよ




ひとりぼっち
ひとりでいる

こととは

似ているようでまったく違うよね



ひとりぼっちという言葉を
ひとりでいる、に変えてみよう



ひとりぼっちなのと
ひとりを選ぶことはまったく違うからだよ



君は遠い宇宙から来たのかもしれないが
他の人もまたそうかもしれないよ

きっと君だけじゃないよ




だったら君の居場所は
今ここなんだ

今ここでしかない

シリウスやアークトゥールスじゃないんだ
 

ブラジルに行こうが

イタリアに行こうが

どこへ行ってもそこが今ここになる

逃げ場なんてどこにもないんだ




君の味方は君自身だ

それを認めてあげると

人が君を認めはじめる


不思議な世界

でも

それが起こる世界



試してみて

なんでもやってみて

実験してみて




ほら、やることできたね!

落ち込んでいるヒマがなくなってきたね


だから

大丈夫って言ってるんだ♡




大好きな君へ

愛してるよ


{C4ADC23F-C6C1-4BED-A3E9-2F81BD4D73D2:01}




今日もぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ

こちらもお願いします
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ラブラブいつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ
いいね!を押してもらえると嬉しいです♡