私が私を幸せにする

私が私をちゃんと応援する

私が私をちゃんと認めてあげる

私が私をちゃんと愛してあげる





実のところ

もうこれしかない





私のやっている個人セッションも

それを伝えるだけ





私のやっているワークショップも

それを伝えるだけ





そして

どんな時も

私が心地よいことをする






申し訳ないが

あなたのためではない






あなたのためではないが

あなたにどうか届きますように、と

心から祈っている




どうかあなたがラクになりますように

どうかあなたが笑えますように

どうかあなたが今生きているのを
後悔しませんようにと




あなたの幸せを祈ることが

私がしたいことだから





私はよく

旅に出る




旅に出るのは

ここに帰ってくるため




だから

どんなにすてきな国でも

永住しようとは思わない

日本に帰ってきたいんだ

(今のところはね。それもいつか変わるかもしれないが)




私の人生も

苦しくて

泣きたくて

辛くて

あまりにしんどい、と思うことがあったとき


それはちょいと旅にでかけた、と思ってみる




知らない外国でひとり

不安で 

心細くて

英語もしゃべれない



それでも

どうにかちゃんと旅を終えて

こうして

今ここに戻ってこれる

ちゃんと自分の家に帰ってこれる




今、現実が辛いあなた



辛いという冒険にでかけているんだね



大丈夫

ちゃんと帰ってこれるよ


冒険は今ここに帰ってくるためのスパイスだ





私はある時は



頑張れ、といい

頑張らなくていい、といい




家族はわかってくれるよ、といい

家族以外にもちゃんと道はある、といい





人はひとりなんだ、といい

人はひとりじゃないんだよ、といい





過去も未来もないんだ、といい

過去も未来もちゃんとあなたの中にあるんだよ、といい





いつかはこない、
今しかない、といい

いつかは来るよ
大丈夫!今じゃなくていいんだよ、という




真逆であり

それは両方あっていいと思っている




その時

ピタっと当てはまる人もいるだろうし

全然見当違いに感じる人もいる




私を応援してくださるあなたも

今日の記事はなんかピンとこなかったり

今日の記事はまさに私のこと!だと
ヒットする時もあるだろう




同じ本を読んでも昔は全然おもしろくなかったけど

久々に引っ張りだして読んでみたら

スルスルわかってしまって
引き込まれていくものもある




読み手の私たちは

自分の持つ経験によって

文字の色が違ってくる




行間にある

その意図をどういう風ににも解釈できる




そこに共感したり

違和感を感じたりする





あるいは

さっぱり意味がわからなかったりする




赤いリンゴしかみたことないものは

私がリンゴは青い、と言ったら

いいや、それは違う!というだろう

あなたは間違っている、というだろう




リンゴの皮を剥いたものしか知らないものは

リンゴにそもそも皮などない、というだろう



もしかしたら世の中には
紫色のリンゴやレインボーのリンゴがあるかもしれないね

私が知らないだけでね



だからね



正解などどこにもないんだ

だから

間違いもないのだろう



{E5724731-C168-45DC-A1D9-D5E673A6C933:01}




昨日は

子育て

家族について書いてみました


たくさんの方に読んでいただけて
本当に嬉しいです





  
これは子育て真っ只中にいるママに向けて書いているし



子供がいなくても
自分の気持ちを旦那さんにわかってほしい奥さんに向けて書いてるし



お母さんにわかって欲しい子供の気持ちで書いてるし



ひとりぼっちで
誰も助けてくれない、と
泣いているあなたに向けて書いている






あなたは助けを求めてもいいんだよ



それが

旦那さんでも

お母さんでも

友達でも

他の誰かでも





声に出して

助けを求めてもいいんだよ


まずそこからはじめてみようね


大丈夫だからラブラブ







お知らせ


ピタゴラスイーツとぴこの椅子ヨガ

5/16(土曜)


お待たせしました!

今日の夜21時受付開始します

ヨーイドン!で
申し込んでね

お待ちしています

こちらのブログから
↓↓↓










【オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッションin大阪】

日にちが変更しました!!
 
6/27→6/6(土曜)になりました

すでに予定をあけてくださったあなたには
本当に申し訳なく思っています
ごめんなさい!

受付開始の日にちもまた告知しますね

どうぞよろしくお願いいたします♡





今日もぽちっとお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングへ



ちゃんと2位にいますよー
あなたのおかげ
ありがとう
↓↓↓


ラブラブいつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ

いいね!を押してもらえると嬉しいです♡