もうさぁ~

ゆるゆる

ヘラヘラ生きてりゃいいじゃん!

まだあなたは苦しみの中にいるの?





ねえ

生きる意味をいつまで考えているの?

人生終わっちゃうよー!






入学式が終わり

あちらこちらで可愛い新入生の
初登校



小学校一年生の子を持つ
お母さんたちは
ドキドキしながら
我が子の初登校を見守っている




なんだかほのぼのするね
ソワソワしてるお母さんを見てると
こちらまで嬉しくなるね


ちゃんと学校へ行けたかな

ドキドキしながら見守っているお母さん



あちこちでそんなタイムラインがあがっている



平和だなぁ音譜


幸せいっぱいだなぁ音譜




そんな中で


そんな幸せそうな
子供が成長していく行事が
うらやましくてしかたがない、という人がいる



よその子の幸せをどうしても祝えない




どうして
どうして
私には子供が授からないのだろう



私にだけ子供がいない
(いや、あなただけじゃないし)




新学期の準備で大変大変言ってるお母さんがうらやましい




入学式で家族皆で映ってる人のタイムラインがうらやましい


そんな人がいる


{ABF99FD9-FA40-4446-9C4E-FEA164C509D8:01}



うらやましいって気持ちも

わかるけどね

キリがないのよ




あなたは結婚してるんでしょ?
いいわよね、うらやましいわよねって

結婚してない人からみれば
そう思われるかもね




結婚してなくても
あなたは健康でしょ?

健康ならいいわよねって病気の人は思うかもね




自分にないものをうらやましいのは
わかるよ


人が持っているものを私も欲しいよ

そう思った時期もあったよ





でもね

あなたが本当に欲しいのは
それじゃないんだな!



可愛いい小学生をみると
うらやましくて妬ましくてたまらない?



もしあなたが
今幸せならば
 


うらやましくて妬ましくて、の感情に支配などされないんだよ



たとえ子供がいても
幸せじゃない人はどこまでいっても満足しない



よそんちの子と比べたり
もっともっとしっかりしてよ!とか
思うだろうね





あなたが本当に欲しいのは

子供じゃない

幸せな生活なんだ




先日



彼女は今、無い腕を嘆いたりしていないし

人をうやらんでもいない


 
・・と思うよ



だってそんなヒマないくらい
水泳に打ち込んでいるからね


この間もタイムが0,1秒上がった!とか喜んでたからね





あなたが欲しいものはなあに?


あなたが本当に欲しいものはなぁに?





自分にないものを嘆くのではなく



自分がどれだけあるものに囲まれているのかを知らない限り




実に
もったいない人生を送ることになる





もうさー


ヘラヘラと生きようよ




春だよ、春!

人生の意味とか

いかに生きるべきとか

悟りとか

幸せとはなにか?とか




いちいち考えるの

めんどくさーーーーーーーい!






誰かをうらやんで生きるなんて

もったいなーーーーい!




もう、先行っちゃうよ!

置いてくよ!

早くおいでよ~!





いつまでもそこでいじけてたらさ、

あとから来た人に追い越されちゃうよ


泣くのがイヤなら

さあ歩け~~だよっ!
(水戸黄門)





魔法の言葉をあなたにあげる!




大丈夫
大丈夫
ひゃっほーい!


さあ、ご一緒に!はい!




大丈夫
大丈夫
ひゃっほーい!






幸せは



幸せだと感じることしか、

永遠にこないんだよ


深刻にならずにいこうね!



※オンプちゃんの生ピアノとぴこの魂のセッションin大阪

おかげさまで満席になりました

次回は6月末を予定しております
お楽しみに!





ぽちっとお願いします!
あなたのおかげでランキング
いい感じです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

ラブラブいつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ

いいね!を押してもらえると嬉しいです♡