飛び込むまでは
怖くて怖くて足がすくんで
何度もやめようかと思う 
 

 

{63510CFC-253B-4AC0-B753-894855DFFEC4:01}
 
そしてあなたは
飛び込まなくてもよい言い訳を必死に考える






心の声)
だって飛び込まなくても誰に迷惑かけるわけでもないし

ここで迷うのもしかたないわよね


バンジーのロープが切れたらどうしよう


よし、もう一回出直してこよう
その時はきっと・・・


いやいやでもなーーっ!
やっぱりやろうかなーー

ここでやらなかったらもう二度とできないわ

あーっ!でも怖いよ~
ちょっと待ってよ~





言い訳をたくさん思いついては
グダグダと先延ばしにする




だが


あなたが飛び込むまでじっと待っているスタッフがあなたの側に何人もいることに気づいてね




はよ
飛び込めや!!


{D55F2FB9-83B8-40D1-A68D-1E3033361010:01}






以前、東進ハイスクールの
林修先生の講演会を聴きに行ったとき


林先生はこう言った

{F9372DA0-3B72-43F4-A60E-1707BD0F7025:01}




好きなことと
得意なことは違うんですよ


仕事はね、得意な事をしましょう

僕、実は教える事はあまり好きじゃないんですよ

でも
生徒を教えたらみんな合格しちゃうんです

僕、教えるの上手なんです
でも
好きなことじゃないんです


本当にやりたいことは
執筆活動ですね
本書くのが好きなんです

でも塾講師が一番得意なんです



ですと!




得意なことは努力も頑張りもいらないからスルスルできてしまう

だから仕事にするのは
得意なことが良い


好きなことは好きなこととしてやれば良い
     


そんなお話でした







なるほどな、と思う 

得意なことが仕事になれば苦労しなくて済む


でも今のテレビの中の林修先生をみてると楽しくて楽しくてしかたがないようにみえる


あまり私はテレビを見ないけど
車の中でふと見たバラエティー番組で
それはそれは楽しそうに喋ってたよー


ははん( ̄▽ ̄)✨
これは執筆だけじゃないぞ(笑)

テレビ出るのもバラエティーも好きなんだな



そして得意だな!!


だから
見ていて気持ちがいい


シロウトだけどド素人じゃない


でもプロではないから
ウケなくても大丈夫

そんなちょうど遊べる位置にいるんだな





だったら

私たちも

ああやって

ちょうど良い位置にいればいいんだな




自分が好きなこと
自分が楽しいこと
自分がやりたいこと

それをやり続けていけば

得意にならないはずがない





でも

わかっていても

私たちは

そこに飛び込む勇気がない




好きなこと
楽しいこと
やりたいことがある


のに


できないのは

飛び込む勇気がないから

今の環境は案外得意だし
やりたいことは得意じゃないかもしれない

だってまだやってないから不安だよ






好きなこと
楽しいこと
やりたいことがわからない


のは


今の現状にどっぷり浸かっているから




そりゃ
究極
私たちは幸せで

どうころんでも大丈夫なんだけど



肉体を持ってありとあらゆることを体験できる特権を持っているならば



バンジージャンプだってやってみようよ






まぁ、ときたまロープが切れて
落ちることだってあるかもね( ̄▽ ̄)



失神してカッコつかないかもね




でも

飛ばなきゃ見えてこない景色がそこにあるんだ




体験だよ

経験なんだよ




言葉ばっかり

素晴らしいこと言わないでさ




伝わってこないんだよ

そんな耳から仕入れたような言葉は







さあ、

飛んでみるかい?


怖いよー


怖いよー


どうする?


飛んでも飛ばなくても
いいけどね


スタッフはじっと待ってるよ



 飛び込んだ先は確実に今まで見たことがない世界が待ってるよ




素晴らしい絶景か


はたまた


飛ばなきゃよかったと後悔するかもしれないけとね




とにかく

やってみなきゃ絶対わからないんだ!




だから



はよ、飛び込めや!


{4FB4163E-FEE4-4FB7-A51B-E9D44AD7B9A4:01}




ラブラブいつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ

いいね!を押してもらえると嬉しいです♡