輝いている人をみたことがありますか



輝いている、と感じた人が
あなたのそばにいますか?



{77F20449-8697-4902-AEAD-F921CD82802A:01}






もう
アタマが輝いてきちゃってさー!
もうスウスウするんだよねー、の輝きじゃないですよ(笑)

{93BCDBBC-5919-4204-88D3-21A1EC27EDCB:01}


こんにちはぴこです



岐阜に帰ってきました





三日間の東京





ゆるぴこヨガin渋谷
{115C0DF1-FA90-4CA9-B398-21A5E9F57D86:01}





そしてお友達のバースデーパーティー

{E3EE658F-B8AD-4C01-A798-B59A7355F6BC:01}


個人セッションの三本を楽しんできました



ただいま










人として

あの人みたいになりたいなぁって
憧れたり


その人をみているだけで

こちらまでなんだか
嬉しくなってきちゃうような人




私は女性なので

同じ女性に憧れるのです






先日のバースデーパーティーのお祝いに参加してきたこの方
もそう


{379C4C36-74FE-4EBA-BC36-1ED5A7820B53:01}


いかりん、こと




実は昨日一度書いた下書きを

私の薄っぺらい言葉と
感動とか噛み合わなくて

削除しちゃったのです


でね

今日、もう一度載せてもいいですか?





私は本当に言葉がヘタで
気の利いた言葉など使えなくて



それにここは心屋ってなに?という方もたくさんいらっしゃるのを承知で




それでもカウンセラーとして今私があるのは
やはり心屋塾のおかげさまなので




昨日
削除した部分をいかりんご本人にメッセしたら

載せてくれたら良かったのに、と
ありがたく
受けとっていただきまして。。



昨日のブログに乗せれなかった
この一文です





昨日は愛するこの方のバースデーパーティーに行ってきました。

碇谷圭子さん

心屋認定講師

心屋仁之助師匠の右腕

アドバンスコースの半年間
私たちの後ろにしっかりと
ついていてくれて

私たちがめいっぱい暴れるのを
しずかに見守ってくれていた人です



彼女の強さ
彼女のしなやかさ
彼女の凛とした立ち姿は

私も仲間たちも
どれだけ心の励みになったことだろう




私はアドバンスコース以外の人とはあまり絡みがない


講師陣とも交流がない



いかりんともあまり深い交流はない




ほんとは今日のパーティーも
ほとんど知らない人ばかりで
ちょっと心細かった



でもせっかく東京にいるのだから 

いかりんのお祝いに行きたい、と思った




帝国ホテルにもおしゃれして入ってみたかった




夏、仲間の結婚式以来したことがない化粧やヒールをはいてみたかった



一人旅ならどこへでも行ける私だが



こういう晴れやかな場とドレスアップはかなりの勇気がいることだったから



私の大好きな人のお誕生日会ならば
そのバンジーもやってみようと思った



行ってよかった♡

ドレスアップしたいかりんをみたら
泣けてきた

すてきすぎる

美しすぎる

そして可愛い

おめでとういかりん



私をこの場に連れてきてくれて
ありがとう♡


以上 

===

いかりんは
私の憧れの女性


美しくて
可愛いくて
スタイルが良くて
凛として
優しくて
猫が好きで♡



壇上で主賓挨拶をする彼女をみていたら
眩しすぎて泣けてきてしまった




輝くパワーが溢れていた


ああ、
すごいなぁって
綺麗だなぁって



そして

私もそうなりたいんだなぁって

素直に思った







私は普段化粧をしないし(日焼け止めは塗る)


ヒールも履かないので(店に入ったらソッコー靴を脱ぎたい。ペタ靴でも。できれば裸足で暮らしたい)




いわゆる女子力は低いんだろうなと自分で思っている



きちんと化粧をしている人をみると
信頼や清潔さを感じるのだ





だから

私の憧れの女性は

背筋がピンと張って

ヒールで

カツカツと歩き

凛として

それでいて

可愛いくて

優しくて

自然なメイクをしている人


そんな人が好き

女子力の高い人が好き




じゃ、なればいいじゃん!(笑)




そうなんだけどね

でも、だって、どうせ(笑)

~とは思わないけど~





日常はラクな方に流れてしまう


化粧は肌が呼吸できないような気がして苦しいし


ダンスやヨガをやってると
より自然に皮膚呼吸をしたくなるし




ヒールは歩けないし、走れない
足が痛くなるし



{ADD1D039-4892-47C7-9A3F-52F150167E4E:01}




化粧もヒールも日常ずっとになると
身体に悪いような気がしてならない





しゃん!とするより

ゆるゆるがいい

ラクがいい

それが心地いい


{6359815F-F218-406A-AF07-63535526FD32:01}





だからこそ

しゃん!としてる人に憧れるんだね




自分にないものだからね





憧れならば良いのだが




私たちが
誰かを羨ましく思うとき



それが高じて
誰かを妬ましく思うとき



誰かを非難したくなるとき




あなたはまだまだだ、と
本人に言わなくていいことを言いたくなるとき




あなたがそんな自分をみるのがイヤなとき


嫉妬で苦しむ自分をみるのが辛いとき



嫉妬しても
羨ましくてもいいんだよ




自分にはないものだから
自分には届かないものだからと言って
焦らないでね




それは
あなたの中にきっとあるものだから
反応するんだね



だってまったくないものには
反応のしようがないのだ






私の友達に数学(物理?)が大好きな子がいて

テレビで難しい数式をスラスラ解く小学生が出てくると
めちゃくちゃ嫉妬する




なんで解けるの?
うそーっ!
これはあの方程式を使わなきゃできないはずなのにー



っと私のまったくわからない世界で
きぃきぃやってる



私は数学や物理にまったく興味がないから
小学生に嫉妬なんかしない

どーでもいい






私たちの心には反応する種がある





美しいものに美しいと思う心


素晴らしいものに素晴らしいと思う心


悲しいものに悲しいと思う心


思わず抱きしめたくなる愛しさを愛しいと思う心


ぜんぶぜんぶ種があるから

反応する




種があるということに気がついてさえいれば


あとはそれぞれのタイミングで
芽が出てくる





待つ




待つ





待つ











・・・・・・・・・・あれ





出てこないときは

水をあげてみよう

太陽の光をあててみよう






もしかしたら

なにかの葉っぱが邪魔をして
陽がささないのかもしれないね



なにかの葉っぱ=でも、だって、どうせ

かもしれないね





毎日メッセージを書いている私だけど



こんな私だって
こんな私だからこそ




できないことが山ほどあって
憧れる人がたくさんいて




ということは

まだまだ私の持つ種は無限にあって

どこで何の種が発芽するかわからないんだ





流れに乗る

おまかせする

発芽する




ぜんぶ同じことだね




すべてはおかげさまの力に
おまかせするしかない




でも

なんにもしないわけじゃない




流れに乗るには水辺まで歩いて行って船に乗ろうね




発芽するには水と陽の光と土をかぶせてあげようね





おまかせするには
なにをおまかせするのか決めようね






大丈夫

ちゃんと決めたら

なるようになるよ






なるようにしかならなくて

それはあなたに
それは私に

最善のことしかおこらないようになっているから





ね♡

あなたにはどんな種があるのかな





どんなものに憧れて

どんなものが美しいと思うのかな

どんなものに魂を揺さぶられるのかな






あなたは美しい

あなたは充分美しい




あなたはカッコいい

あなたは充分カッコいい




でももっともっと輝くことができるよ

こんなもんじゃない!








私の今年の課題は化粧とヒール


 


やっぱり私綺麗になりたいんだ✨

{93455011-B203-4714-AE43-2B19165FCE8D:01}



化粧はめんどくさいけど
たまには変身したいんだ


 


スッピンでもいい
シミやシワがあってもいい
{D92CB1C2-AB5F-4573-8D78-F7DCAFD0944D:01}


だからたまにでいい



 
化粧して

ヒール履いて


しゃん!!として歩くんだ




私の中の美しさの種をちゃんと発芽させるんだ




どだ!カッコいいだろ?って上から目線でいくんだ(笑)




ひゃっほい
(((o(*゚▽゚*)o)))



{D43CB05C-363A-4FB4-9B7C-6BE185BECE22:01}




ラブラブいつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ

いいね!を押してもらえると嬉しいです♡