あなたみたいにひとりで出かけると
牧場の濃厚ミルクソフトクリームも
ひとりで全部食べなきゃならないから大変ね!
ふふん!( ̄▽ ̄)



と言われたぴこです

こんにちは



もー、
あの手この手を使って
私のひとり旅を「大変な事」にしたがる人がいるんだよ


もーっ!



※イグアスの滝で愛を叫びすぎて川の水をしこたま飲んでしまったが全然平気だったよ!
あたしゃ、強い子だよっ!!
{2B9560F1-25C6-4210-9449-594792F9073D:01}


たとえばね


トイレ行くときも
誰かに荷物を見ててもらえないから大変よね


病気になった時、助けてもらえないから大変よね


迷子になった時大変よね


綺麗な景色をみて
きれいねーってその場で誰かと分かち合えないのは寂しいわよね




ひとりでごはん食べるのは寂しいわよね
美味しいものを美味しいねーって分かち合えないのは寂しいわよね




えーっ、そうか?そうか?そうなのか?



なぜなぜ

大変なとこばっかりにフォーカスするんだよーっ!


なんで病気や迷子になるのを前提に話をするんだよーっ!


だからほれ、私は大丈夫じゃないかーっ!


なぜ「寂しい」ばかりに目がいくんだ??
寂しい人ばかりじゃないんだぜ




今、目の前にいる私はこんなに元気じゃないかっ!



元気で帰ってきてもなお、
「もしも」の事で心配する人がいる




牧場の濃厚ミルクソフトクリームは
ひとりで全部食べきらなくてもいいんじゃないのか!?



残す、という選択をしてもいいんじゃないのか!!

{8EDAADAF-8CFB-49F3-899C-63A1F51162B2:01}



買った以上はちゃんと全部食べきらないといけない、という前提にいるから「大変なこと」になるんだ



トイレに行く時は窮屈でも荷物を全部持って入ればいいし



病気になったらなったで無人島じゃない限り、人は助けてくれる(と思う。。)

助からなかったら死ぬまでじゃ




迷子になったら
人に聞けばいい

ジャングルの奥地に行くわけではない

なんとかなる(と思う。。。)




なんとかならなかったら
なんともならないのだから
仕方がない





絶景をきれいねーっ!って
分かち合わなくても私が感動すればいい


そして知らない誰かがそこにいたら
その人と分かち合えばいい


なにも友達や家族じゃなくてもいい


いくらだって楽しめるんだよう!

 

 

知らない誰かと一緒だし音譜
ポリスだし^_^
{726BC64C-24EE-4030-8907-AEFB0F83BDA7:01}





自撮り棒だってあるし音譜
(案外めんどくさいわ、これ。)
{FC321D96-7B0D-4DC0-AF75-3244E584F0A7:01}



大変な事になるよ
不安だね
心配だね


え??なにが??

ひっくり返しちゃえ、そんなもん!




自分の心のままに
好きなことを
している人達は

どこかでいろいろ言われるかもしれないが

たいていそれはそれを経験したことのない人が言う



想像で
世間の一般論で言う
聞きかじった情報でモノを言う




この世に起こることすべてに
この世に起こる現象に


人は
意味をつけ
起こる出来事を
みたいようにしか見れない



この私もまたそのひとりだ



人の数ほどの意味付けがあるならば

人の数ほどの意味付けをしていいならば



ならば、ならば

私は


ツイテル!の前提で行くんだ!

ひゃっほい(((o(*゚▽゚*)o)))



せっかく買った牧場の濃厚ミルクソフトクリームを食べきれずもったいないからと残してもバチなどあたらないよ


全部食べきらなくては。
たとえお腹が冷えても無理してでも全部食べてしまわなくては、と思わなくてもいいと思うよ



ありがとう、残してごめんね

ちょこっと残してごめんね

でも全部食べきれなかったの




次は牧場の濃厚ミルクシュークリームを食べるんだね


{5FFBAEFC-4768-41C0-BAE0-CB58096BD781:01}




イッコづつ消していこう

あなたの「大変」を作っている要因を




イッコづつ消していこう

あなたが「生き辛い」と感じている要因を





親から教えられた常識に守られて私達はここまで生きてこれた


それを思うと本当に感謝とありがとうしかない


小さい頃の「普通」は自分の家庭にしかなかった



オトナになった私達はそろそろ

親の定義から外に出てみよう





ああ、いいんだな
普通じゃなくても
ってわかってくる




そして
うちの家庭、全然普通じゃなかったんだね(笑)


よそのうち、全然違うんだね  



小さい時は
比べるものがなかったからね



比べるものがないと違いがわからないからね
 

この世は比べることで成り立っているんだね




ところで


普通ってなにさ??




それに気がついたとき
あなたは自由になれる









きっと





あなたもたまにはおひとりさまを楽しんでみてね


知らないイベントにたったひとりで参加してみたりね


ごはんやさんにひとりで入ってみたり



いつもと違う世界だよ

誰一人、私を知らない世界

キュンキュンするよっ!

やみつきになるよっ!


ラブラブいつも読んでくださってありがとう
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ


いいね!を押してもらえると嬉しいです♡