ただいまーっ!にっぽん!

帰ってきましたよーっ!


セントレアから成田
成田からロス
ロスからリマ
リマからクスコ
クスコからマチュピチュ
そしてブラジル
ブラジルからアルゼンチン


30時間以上かけて
帰りも丸一日じゃ済まないくらい飛行機に乗って


楽しかったよーーー


憧れ憧れていた
アンデスについに行ったよ~!!





※古代インカに思いをはせて
{977A1DA5-24A8-48EC-8BC0-BF738F357C6A:01}



{C93FD639-08DA-4F6D-B1B9-800E0798B246:01}



{2E6523B1-E043-4999-B271-0A1F72DF529F:01}



{FCE80175-F2DA-4A65-A8B6-3ED4956B0A29:01}



{E7278014-92D8-4EF1-A27D-469ADBCF370D:01}



旅の間

たくさんたくさん応援してくださったあなたへ

本当にありがとうございました!








※山の白いのは雪じゃなくて塩なんだって!
アンデスの岩塩なんだって!
すごーいねビックリマーク
{AA5191D0-1648-4E7B-9BA3-FB6E65EEB316:01}








私が旅に出て
勇気をもらった!と
言ってくださる方がたくさんいらしてこれも本当に嬉しかったです







※マチュピチュを修理してくれているセニョール!
{64F662C0-4BD0-496D-8C7C-20A20D6126C1:01}




あなたとこうして繋がっている私が世界の絶景を発信することで
テレビよりもより身近にその迫力が伝わるのかもしれませんね





行きたくても行けないと思ってた

主婦が長いこと家をあけるなんて自分には出来ないと思っていた

お金がないから行けないと思っていた

もう歳を取りすぎて長い旅は行けないと思っていた

自分がそこに行く、という選択すら
したことがなかった

などなど





でも自分にも行けそうな気がする


アンデスじゃなくても
遠いところじゃなくても


日本での旅もしたことがなかったから
来月さっそく念願の伊勢神宮に一人旅に行ってきます!
と嬉しい報告があったり


諦めていた仕事にもう一度チャレンジさしてみます!との報告があったり


迷っていたヘルパーさんの資格を取りにいきますね!との報告があったり


家族との関係にちゃんと答えをつけることができた、との報告があったり




私が旅先から発信をするだけで
誰かの勇気に繋がっていく


めっちゃ嬉しいです
こんなに嬉しいことはありません♡








※巨大な岩
部屋の壁だったと思われる
{E80E7F4E-FCC8-4883-89D1-AA3A59580C4D:01}







これは私の力ではなく

地球の持つ絶対的なエネルギーが多くの方に飛んでいくんだなぁ、と思うのです






※神殿あと
{03CFEC90-9E56-4EA6-A2FE-11ACA3C2E31F:01}







私たちはやはり地球のエネルギーには叶いません

どんなに悩んでいても
その前に立つと
すべてを包みこんでくれます

いかに自分自身がちっぽけで
そのちっぽけな自分のかかえる悩みがそこで通用しないか、がわかります



カウンセラーなど必要ないんです
(ぢんさん、ごめんなさい!!)






どんな悩みをぶつけようと
木っ端微塵です

降参です

参った!です

なにも言えません





くどいですが

経験してみないとわからないのです





でも

それでも

私の発信を汲み取ってくださって勇気に変えてくれる方もいる







※壮大なだんだんばたけ
{00B34892-2343-438F-852F-216A1BBE4C34:01}






逆にね、こんな風に
聞かれました






「なぜそんなに旅に出るの?
今の場所で満足できないからじゃないの?
不足ばかりみてるからじゃないの?

あなたと違って私はどこへ行かなくても充分幸せよ

家族にご飯を作る毎日だけで充分よ」






うん

そうね

それはあなたの幸せね

家族にご飯を作っるってすごくステキだと思う

それを私は一度も反対などしたことがないよ




そして

あなたの幸せと私の幸せは
違う





ひとりひとり
同じ幸せなどあるわけがない





ただ私が私の好きなことをしている




それがたまたま旅である、ということ




あなたにとっては
家族に毎日ご飯を作ることかもしれないし


猫と遊ぶことかもしれないし


仕事をバリバリすることかもしれないし


親の介護をすることかもしれないし


誰かとランチにいくことかもしれないしね




その中でも

旅に出たいと思っている人がとても多くて


それならば
私の発信が少しでも力になるのなら
嬉しいなぁっと思うのです





だからね

あなたはあなたのフィールドで
思い切り生きて欲しいのです





誰かと比べるのではなく

自分が自分の生きる道を決めていく

その方がきっと楽しいんじゃないかな






そもそも悩みって誰かと比べることから始まる


幸せの分量も
お金の単位も
子供のことも
旦那のことも
仕事のことも
親のことも


普通は
他の人は
ああなのに。。。

うちだけ
私だけ
どうしてこんな目に。。。



最初は
成功してる(とあなたが思ってる)
人のマネをしてみるといいよね



でも根本が違うのだから
あなたはその人にはなれない


その人になれないのに
その人になろうとするから


自分がもうすでに手に入れているものに気がつかないか、または


私の欲しいのはこれじゃあないもんね!あの人みたいなアレだもんね!と無視するハメになるかだ



あなたはその人にはなれないんだ

その人もあなたにはなれないんだ




そういえば昔こんなセリフが流行ったよね

「俺はキムタクにはなれないが
キムタクも俺にはなれないんだ!って(笑)」



その通りだよ



誰もあなたにはなれない

だからあなたは誰より尊いんだ




地球の絶対的なエネルギーの前で
ちっぽけな自分と
ちっぽけな悩みを笑った



そしたら

ちっぽけな私が
ちゃんとこの地球に
どっこい生きてることが

なんて大きなことか!!



私たちは確実に生かされている




大きな

おかげさま

の力で





だったら

なんの心配もいらないじゃないか!

どんなに大きな悩みがきても

こんなに大きな力で生かされているなら

大丈夫じゃないか!!






やっぱり私は言い続けるよ

大丈夫、大丈夫

おかげさまが生かしてくれてるよ





※おかげさま=
宇宙や
地球や
はたまた
ご近所のおばちゃんかもしれないし
親友かもしれないし
にっくいアイツかもしれないし
親かもしれないね

あなたをとりまくすべてのモノがおかげさま、だね


{02024D44-1B6F-4090-8279-3E5F470D5D3A:01}





おかげさまが
生かしてくれてるから

大丈夫だよ



ひゃっほい(((o(*゚▽゚*)o)))


{B3125016-DB09-4899-9027-4AA172357C01:01}





私のおかげさまは
たくさんあって
そのひとつが
これを読んでくれてるあなたなんですラブラブ!




ラブラブいつも読んでくださってありがとう
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ

いいね!を押してくれると嬉しいです♡