女性の目からみた世界を書いてきました

※まだ読んでない方は
こちらの記事をまず読んでみてくださいね




こんにちは
ぴこです



頑張らないことがどうしても理解できない



それも本当にわかるのです



私達女性は二極では割り切れないものを持っている


それも本当にそうなのです


こちらの記事も参照に




わかった上で


いつもの「頑張らないでいいんだよ」を書いてみました(笑)






この世というゲームをクリアした人がぼちぼち現れてきて
こうすればいいんだよ、とゲーム攻略法をあれこれ教えてくれるんだけど


私達は
それだけはありえない、と突っぱねて
耳を貸さない


またはそれができれば苦労はしない、と突っぱねてやろうとしない


そしてまた今日も飽きずにゲームオーバーになり諦めかける



それでもやっぱりゲーム攻略法を知りたくて

違う意見を探してまわる







ここ最近たて続けに人の話を聞く機会に恵まれた




会場限定1名様のプレゼントの本、
勝ち残りまんまとGET!!

やるな、私(笑)

{7990CEFA-7773-4A99-A404-ECEEF7D38DDE:01}


{2D5BC7CA-AB6E-442F-8334-754387592842:01}

{CC29E016-98AB-4D93-893F-8FEB63D94EA8:01}







アプローチはそれぞれ違うけど
ところどころそれぞれ違うけど


たぶんみんな同じところを見ているんだと思う







さとうみつろうさん
著者「神様さまとのおしゃべり」絶賛発売中
{FA04AFC9-1784-462F-82E7-DB138061E296:01}



{5351E2C1-C7B0-4B78-8B6B-57F14F27A3D0:01}



その人達の共通していることは





頑張らないこと

努力の分量が幸せにつながるとは限らないこと

自分の価値を卑下しないこと
自分の素晴らしい価値を認めること

比較して拗ねないこと

在る、ことに目を向けること


今起きていることすべてにオッケーが出せること





本田晃一さん

{70BA76D7-4CC5-464F-9E1E-45113C454FC8:01}





ゲームのからくりを見つけた人は
テキスト本を書きたくなるんだ

こうすれば
ラクになりますよ


あなたの悩みはこういうことなんですよ


だから
大丈夫なんですよ


とてもシンプルで
身近なものなんですよ、と







大御所阿部敏郎さん

私の瞑想の先生でもあります
{A210FE87-048F-4DF1-8555-1F55ABD1B8F7:01}







シヴァ神や

アマテラス

アラー

キリスト

八百万の神

カルマ

潜在意識

インナーチャイルド

アカシックレコード

チャネリング

過去世

未来世

宇宙人

悟り

その他もろもろ。。







すべて
誰かにとってとても
興味のあることだけど
(私は大好き♡)



スピリチュアルに興味のない人には無用のもの




そんな世界があるかどうかなんて誰にもわからないし


それはそれで楽しめばいい




 あなたの世界にそれがなければ
それは世界にはない、のだ




ゆーほーもあれば「ある」のだ

私の世界にはあるのだ(笑)







でも



頑張らない
努力しない
自分の価値を下げない


これらは
誰もがすぐにやってみて
確かめることができるよね





私はやってみた(笑)




ピンときた方を選び

好きなところにでかけ

好きな人達に会い

やりたくないことをちゃんとやめた
(めっちゃ怖かったよ)




頑張らない

努力しない

自分の価値をあげる

それと

もう一つ続けたことは瞑想




瞑想は自分の思考でくちゃくちゃになった身体をリセットすることができる




私の悩みは本当の私が感じているものではない

私が私だと思っている人のもの


名前や
生まれた場所や
立場や
歳や
性格や
家庭環境は

私という人の説明なのだ



本当の私は説明ではない
説明なんかできないでしょ





だったら私は悩まなくていい




この世の悩みは
私が起こしているのではない





だったら私 は悪くない



私は悪くない



誰も悪くない



嫌なあいつのせいでもない



ましてや私が悪いわけではなかったんだ






どうしても

どおーーーしても誰かのせいにしたかったら



宇宙か神に責任をとってもらおうよ(笑)






私達は

誰も悪くないし

間違えてない






もう許してあげようね


ずいぶん
私のこの肉体と心を苦しめてきた


自分が悪い、と勘違いして生きてきた





あなたは気がついてしまった

どこかモヤモヤしているならば

どこかで気がついてしまったのだ






本当は何ひとつ傷ついてなどいないということを






でもまだゲームを続けたいのならば

今日もできもしない
攻略法を探していることだろう






ゲームを攻略する方法はただひとつ



ゲームから手をひくだけなのだ




キャラクターである私達がもう手放すだけ



ゲームをやめる、それだけ




ゲーム(人間)をしているプレイヤー(神)にまかせるだけ



それが


おまかせ

おかげさま

手放す

サレンダー

なんかしらんけど




ということなんでしょうか





さてさて


そろそろ


プレイヤーにまかせて

私達は

今日もコインを集めよっと(笑)



古い??(笑)

ゲームってこれしか知らないのよ

{76C49450-D81A-400B-9623-3138A8050F9A:01}








最後にはやっぱり愛しのこの人♡♡

{8A401D01-29BF-4C4E-8550-463017BA607B:01}





ラブラブいつも読んでくれてありがとう
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ





音譜私の瞑想の師匠

音譜ボブフィックス氏が名古屋にやってきます

フルフィルメント瞑想の創始者で

数多くの瞑想教師や瞑想者に伝授をしています

タイ、チェンマイに在住のアメリカ人ですが
今、来日しています


12/13に名古屋でワークショップをおこないます


こんなすてきな機会はめったにありません



いったんは満席になりましたが
会場を広いところに移しました

まだ若干名入れます

私はスタッフで入っています

詳しくは以下からどうぞ!




{B8ECB74A-B67D-43D4-AE20-7D5C9E648550:01}