ただいま~!!

  
ついた~!!

長崎から岐阜までチェンマイに行くのとほぼ同じくらいの時間がかかってしまった(笑)

新幹線の早割とかなにやらいろいろ使えるものは全部使ってチケットとりました


ええ、お得感満載のぴこです
こんにちは(^_^)

こんなところで損してもいいとか言いません(笑)



名古屋に降りたとたんに聞こえてくる岐阜弁


「今、みんなと飲んどるもんでぇ
そっちぃ、いけんくなってまった~!」
と携帯で喋ってるにいちゃん

顔中血だらけで
げげげげっ!と思ったが

ああ、ハロウィンかぁ


名古屋でテロでもあったのかと
思ったぜ( ̄O ̄;)



たった4日だけどもう懐かしい岐阜弁(笑)


濃すぎた日々だったからかな

ただいま岐阜♡

ただいまにゃんこ




はい
週末は長崎満喫の旅に出かけていました

ぴこです
こんにちは




{8D1DC07E-851B-46B4-BC47-60DB9E3C04F7:01}


心屋仁之助師匠の稲佐山野外ライブが目的ではありましたが


稲佐山のようすは太陽神、龍神。。。そして稲佐山に神降臨をみてね!




それにかこつけ
たのしいことは何でも惜しみなくやる私



まずは
私とアドバンス仲間のみかりんと二人で
佐賀県の武雄温泉にお泊りからはじまりました

{26087CB9-9BEC-4FB1-8590-2121FBA75CD8:01}



佐賀温泉駅までホテルの車がお迎えにまいります、とのこと


小さな駅のエスカレーターを降りてゆくと
エスカレーターの下に
スーツを着た若いイケメンが待っているではあーりませんか!


もしやあれがホテルのお迎え?
しょっぱなからツイテル私たち

 
ちゃんと中までエスカレーターの下
までお迎えにきてくれるイケメンホテルマン( ̄▽ ̄)


これだけでテンションすでにまーくす!

ポイント高し!

御船山観光ホテルやるな!

熟女のツボを心得てらっしゃる(⌒▽⌒)

{95572559-31F1-45AF-8851-756C8F379DE3:01}


古いけどしっかりした重厚感のある
ホテル


{B8159AEA-0A97-4585-9258-08C90FD47951:01}


佐賀牛当番焼きがついた
お部屋食で
一万円!!!

それだけでもお得なのに

受付のこれまた可愛い女の子が

『お客様
外に大きな庭園がございます
夜はライトアップされているので
よろしければ散策なさってくださいませ』

というので

夕食のあと
行ってみた

懐中電灯をひとり一つずつ渡され
ホテルの雪駄で来た道を降りていくと

暗闇の中に大きな門がっ!




そしてそこに映し出されていたのは

みごとな鏡池だった




うわぁあああああああああ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

幻想的





なんてなんて素敵なんでしょ


{61D33450-AF22-4EF5-840C-2841A703E011:01}



{CD0DD263-9E0C-4E24-ACF4-E32D9994F13A:01}


漆黒の中に木々を計算されつくしたライトアップ

その庭の中

お茶席のような座敷のBARで庭を愛でながらカクテルをいただく
( 私はジュースだけどね、飲めないから(笑)

{032D1EFE-E179-4138-8840-8E4A055A627C:01}


このホテルと庭園一帯は
鍋島藩主の土地だったとか

鍋島藩のお殿様のおうちなのかーっ!

秋の紅葉はそれはそれは美しいらしい


京都の高台寺の鏡池も素敵だが
なにせ、人が多すぎる

ここはいいよ~(⌒▽⌒)
まったりゆったり過ごせそう


さすがに紅葉の季節はさすがに混むらしいけど京都ほどではないそうな

また来るかな、紅葉を愛でるために








そして
佐賀県武雄といえばこの人


陶彩画の草場一壽さんの今心工房があるところ

{67534220-F686-4E07-AC68-4F82A86E19EE:01}



実は翌日草場先生の工房に行きたかったのだが

先生は広島に出張中

明日、工房だけでも見学に行く?と思ったが

先生が不在ではさみしいし
なにより




イルカウォッチングにいかねばならぬ


{C96A0463-CBC0-41A8-86DB-05EFDB3722FC:01}



なんとしてでも最終2:30の
船に乗らねばならぬ

佐賀の奥地から長崎の天草に近いところまでいかねばならぬ


レンタカーで
慣れない道を運転しながら
慣れない車を運転しながら
人を6人乗っけるという慣れないことをしなければならぬ

・・・・
ではなく

友人の みかりん
(だってまさかレンタカー借りるとは思ってなかったもん、免許おいてきちゃった)


なので草場先生の工房はまた次回に

どうせまた来るし!

そんなこんなで佐賀から長崎に行き、
仲間4人と合流し
6人でイルカを堪能し
また長崎に戻り


長崎といえばここ!という
大浦天守堂(教会)とグラバー邸もちゃんと観光できた

私が免許がなくても仲間が運転してくれた


いろいろな出会いがうまいこと絡みあって物事がスムーズに進むとき

宇宙に応援されている、と思うんだ




みかりんが誘ってくれて
佐賀県武雄温泉にいった

彼女が宿を抑えてくれた



コスパ非常に良し

お兄さんイケメン
お姉さん可愛いし

その上にどちらも
とっても優しくて丁寧

感動の接客

庭園情報を聞き
いってみたら
すごいとこだった

庭園のBARのお兄さんもお姉さんも
すてきだった

草場先生は不在で
ちょっとがっかり

でももし工房にいらしたら、
工房見学をしてイルカをみる時間はなかった

{AA6B7757-46A8-42EE-B41D-2A6797287A32:01}


途中で落ち合う四人の仲間達とも会えなかったかもしれない

{50F6368A-57D8-4927-829B-EC3FEBDB18B8:01}
みきちゃん、かよち、みかりん、私
あと れみちゃん、めぐこ



イルカ最高だったし
仲間とキャーキャーいいながら
楽しむのが醍醐味


{7391EC47-4FF9-4D36-BCA7-6A1EEAAC4BDE:01}


イルカから長崎に帰り

入れるか入れないか
閉館ギリギリの
大浦天守堂に飛びこんだ

{D24A2724-E0EC-4473-B456-BA22208E0452:01}

 
{1A4AB870-93CD-427E-9C86-C791B5E4E08C:01}
ふぉとバイみかりん




隣のグラバー邸も通常なら閉館なのだが
ダメもとでいってみた
なんと
夜間ライトアップをしていて
世にも美しい夜景が見れた

{CFDA48C6-E80A-49D7-BAD9-21DC1863D2FE:01}

{6AC839C0-E1D4-41F8-B9E5-6C146301981D:01}


{698E17A1-231C-4722-82E3-C789CFB7C3EF:01}


{6952C4CA-F304-4B23-B850-4C0B0C5B7FA8:01}

なんてツイテルんだラブラブ

私たちラブラブ

※        ※         ※          ※         ※

    

すべては完璧

その場におきることも

その場にいる人たちも

すべては完璧で

それをただ信頼していくこと

なにひとつ 

悪いことなど起きないし

起きていないし

起きていなかったのだ


ありがとう宇宙


スピリチュアル系にありがちな
ふわふわした甘い言葉だ、と
言われようが

なんだろうが



愛だよ、愛


この世は愛でまわってるんだ



今あなたが乗った飛行機も

今あなたが食べたものも

今あなたが喧嘩した相手も

今あなたが憎んでいる相手も

今あなたが手にして読んでいる文も

今あるあなたの身体の痛みさえも

完璧にまわってるんだ



迷っていたら 
行動しよう


迷っていたら
でかけてみよう


迷っていたら
聞いてみよう


ちゃんとそれは応えてくれるから


大丈夫

問題なんかない

問題なんか存在すらしない




怖いのは当然

不安なのは当然


でも

あなたは出かけてみよう



どこでもドアは
誰でも持っている



それを使うか使わないか

あなた次第だよ


ラブラブいつもありがとう
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ