Aさん

「私が昔会ったカウンセラーさん、
もうアタマおかしいんじゃないかと思うことばかり言うんです

私が病気のこと、身体の不調のことで相談にいったのに
身体のことには触れず
関係のないありえないことばかり言うんです
できもしないことばかり言うんです

{593DB2E5-C96A-4F38-B1A4-A3186F3D9E42:01}
ラブラブとってもヘンタイな素敵なカウンセラーさん達( ̄▽ ̄)



「ほうほう、たとえば?」




たとえば
電車の中で足を投げ出して座ってみる、とか、バカげたことばかり言うんです
あとは忘れたけど。。


{013B3257-34B4-4FEA-BD6D-C81308565785:01}



「ほうほう。
もしかして、ブッフェで食べ散らかして帰るとか、約束を平気で破ってみるとか、人に迷惑かける的な事じゃないですか?」



Aさん
「あ、そうそう、そんな感じ
そんなことできるわけないし、ありえないし、悩みのこととか関係ないことばかり言うし、そんな人の言葉を間に受けたら私、完全に変な人になっちゃいます!
だからカウンセラーさん、ってちょっと良いイメージがないんです」

{7289E341-DE41-41B8-AAA1-3233DC6DF497:01}
ラブラブとっても良いイメージのカウンセラーさん達


「そうでしたか。それはそれは。
ところで話は変わりますが
あなたは神社にいった時お賽銭はいくら入れますか?」

{026A1932-4873-4568-A867-5A5D002E3EB5:01}
ラブラブ淡路島の伊奘諾(イザナギ)神社



Aさん
「お賽銭ですか?
それは周りの人をみて決めます。
周りの人がいくら入れているのかをみてから私も同じような額を入れます。だいたい人と同じようになのが良いと思いますから。
でもどうがんばっても100円です」



「賽銭すらも周りをみて決めるとな。。Σ(゚д゚lll)

じ、じゃぁ、誰もいない神社に行って一万円札いれる、とかできますか?」


{CF7AF1B5-276B-4AF0-8562-F6E5805BF426:01}



Aさん
「いやいやいやいや、とんでもない!!
ありえない!!!
私、変な人だと思われちゃいます!」

※      ※      ※




私、そのカウンセラーさんに会ってみたいなぁ( ̄▽ ̄)


人の評価で生きているときって
不安だけどウラを返せば安心なんだよね


人と同じように
人と違わないように
人に迷惑かけないように
人に変なヤツだと思われないようにって

これ安心だよね 

だって嫌われないから


でもねー
嫌われない代わりに


気を使って
すり減らして
すっからかんになって

「気」も
すり減るんだよー

すり減ってなくなっちゃうんだよー

なくなったらまた充電するの、大変だよー

充電できればいいけどね

体力がないと充電しようとも思わなくなるよ



人から嫌われる、って
怖いよ

私だって人から嫌われたくないよ

人からイヤなこと言われなくないよ

いい人ね、って言われたいよ

あたり前じゃん!

ぴこさんだって同じだよ(笑)




でもね

自分が思ってるほど
人はあなたのこと気にしてないよ
人はあなたのこと嫌わないよ

人はそこそこ忙しんだ

いつまでもあなたのこと見張ってないよ



たぶん

見張ってるのはあなたの方だ


あなたがそれをした時に
あなたが周りの人をみてるんだ
人があなたをみる以上に



電車の中でマナーが悪い人がいても
スマホのゲームに夢中になっている人にはそんなん眼中にないしさ

あなたが見張っているから
マナーの悪い人がそこに登場する




店で食べ散らかして帰っても
店員さんはそんなん日常茶飯事だしさ

あなたが見張っているとき
食べ散らかして汚くして店を出る人が登場する



電車で騒ぐ女子高生さえ
聞き耳たてて話の内容聞いてたら
案外おもしろくて
迷惑どころか可愛く思えてくる





面白がってしまおう

マナーが悪い人を嫌がらず

面白がってしまおう





そうすると

今人に嫌われたくないのが100だとしたら
80くらいに

それが50くらいになるよ

そして30くらいになるといいね

めっちゃラクになるんだよー

なーんだ
案外嫌われないんだ

よかったねー音譜


それに気がついてしまったら 
調子に乗って突き抜けて
うっかりぴこさんみたいになっちゃうよー

{E3BBF086-188E-4167-90CA-54D75A0413B1:01}




はい、おめでとう!

ようこそ

ヘンタイの世界へ




ラブラブいつも読んでくれてありがとう
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ





こっちもヘンタイの楽しい世界だよー

週末は長崎へ!!!
{C72CEED7-82EE-40CC-AF44-13E1C599EA73:01}



心屋仁之助in稲佐山ライブ



いつも即ソールドアウトのぢんさんのライブ

まだチケットあります
なんたって野外だから(⌒▽⌒)


私もスタッフでいくよーラブラブ

長崎で会おうね!