行った方がいいってば
秋の高原の空の碧を見に

{A124A18C-12C7-4FF4-B4F5-0C5D5F89DD5C:01}





行った方がいいってば
秋の紅葉を見に

{3AA27306-0B65-4B9C-AB40-12FD17B94A22:01}





行った方がいいってば
気になっていた店の美味しいケーキを食べに

{845F3C1D-DFA0-4CDA-A102-E02FAA30CEB4:01}

 


行った方がいいってば
会いたいと思っている人に会いに

{72A326D0-4811-47EB-989C-24A39C9F939F:01}






行った方がいいってば
子供の頃から憧れていた国に


{D25CC0A9-9959-4B84-AD76-B583C0D1E3D0:01}




すべてはリアル
すべてはライブ
すべては今感じること
空気や音や色や匂いや舌や
身体中の細胞が感じること




どこでもドアには時間もお金もかかる

長野に行くには車で4時間かかる

ハワイに行くには飛行機で8時間かかる



なんだかんだいっても
時間とお金がかかる




事故をおこすかもしれません 

大渋滞にまきこまれるかもしれません

飛行機が落ちるかもしれません

行ってもちっとも楽しくないかもしれません

行った日に曇りや雨でがっかりするかもしれません

嫌な人と同室になるかもしれません

料理が思ったほど美味しくないかもしれません

時間とお金をドブに捨てる事になるかもしれません


仕事が忙しいんです

子供が小さいんです

お金がないんです


行った方がいいって言われても行けないのも現実です



アタマの中の行けない理由の方が大きいから、それは仕方ありません

アタマの中のリスクの方が大きいから、それは怖くて行けません


だから

仕方がないので

行けない理由をずっとかかえて生きていくのです


でも

えいっ!と、ありったけの勇気を持って飛び出した人は

あまりの素晴らしさに感動するのです

失敗さえ(失敗とかないけど)ちゃんと経験になり残ります

そしてまた行きたくなります

または大いに満足してそのあとの生活に余裕がでてきます
 
行動した結果のエネルギーには勝てないのです


アタマの中で考えていた多くのリスクよりも

それを飛び越えて出てみたら

すごい世界が広がっているのです




どこかに行くことだけではありません



誰かを許すこと

誰かと別れること

何かを辞めること

何かをはじめること

大事なものを手放すこと


アタマの中のリスクを
振り払って行動してみてください




でも
だって
どうせ
だから



これをかかえて今まで通り生きていくのか

失敗のないリスクのない人生を生きていくのか

人の目を気にして生きていくのか



はたまた
飛び越えて振り払って行動してみるのか




どちらを選んでも良いのです

すべてあなたの人生ですから

そしてどちらを選んでも間違いなどないのです

間違いなど存在しないのです





でも飛び越えて出てみた人からみれば

もったいないなぁ、と思ってしまうのです




となりの公園に
帰り道の木々に
新しくできた店に
朝の光に
夜の星に
雲に
鳥に
目を向けてみて


誰かのブログに
誰かの本に
誰かの映画に
誰かの言葉に
誰かの歌声に
誰かの音楽に
目を耳を向けてみて



ちゃんとあなたに必要なものがそこにあるから




ラブラブいつも読んでくれてありがとう
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ




いったほうがいいってば!
↓↓↓

そしていよいよ週末は長崎だよ!!


{4B8E4315-681D-4790-BF65-899ECB8C372E:01}

私もスタッフで参加しますラブラブ

まだお席あります
野外ステージにてライブとオープンカウンセリング音譜

ぢんさんの奥様ともちゃんによる
Yogaも楽しめます音譜

ぜひきてねー!!