変わりたいんだけど
変われない

そもそも
何を変えて良いのかわからない

仕事もうまくいかない
生活費も底をついてきた
人と関わるのが苦手

今のままじゃいやだ
どうしたらよいのだろうか


という内容で先日ご相談をいただきました
(ご本人の許可を得ています)

30代男性

いろんなビジネス系のセミナーにも出て、よっしゃ!とその時はその気になるんだけど
結局またひとりになるとモチベーションが下がる

このままじゃいけないことだけはわかるけど
もうどうしたらよいのかわからない
という相談



変わらなくちゃいけない!
オマエはこのままじゃダメだ!
自立しろ!
もっと前をみろ!
いろんなモノを捨てろ!
過去に囚われるな!
決断しろ!
嫌われたっていいんだ!
成功者の側にいろ!
それを盗め!


こんなことを言われてきたんでしょうね。
きっと。そのセミナーで

だいたい察しはつきまする(笑)



30代を迎えて
仕事もうまくいかず
人との関わりもうまくいかず
結婚もそろそろしなくちゃならないのに彼女すらできず

かといって鬱に逃げ込むこともできず

焦るんです。と


だからいろんなセミナー行って
高額払って
その著者の本も読んだけど
なかなかうまくいかない

どうしたらよいのかもうわからなくて

なけなしの金(?)を払って
私のセッションにきてくれた



だよねー


変わるはずないよねー


まずどう変わりたいのかわからない

なぜ変わりたいのかわからないからねー



私)
あなたのやりたいことは
ネットワークビジネスあたりで一山あてて、
ノマド生活で悠々自適におくりたいのですか

そういう20代、30代の成功者といわれる人達のセミナー出て
メルマガなどを読んで、自分もそうなれるのではないかと夢をみてみたりしてるのではないですか?




男性)
あ、まさにそうです。

で、ネットワークビジネスはどうも自分には合わないないみたいなので
心理カウンセラーになって
高額のカウンセラー料とれるし
そしたら自分もなんとかいけるんじゃないかと思うんです



私)
( ̄▽ ̄)。。。。。。。。。








あ、ごめんない、今ふっとあっちの世界に行きそうになってしまいました


あなたがやりたいことは
ようするに悠々自適に暮らしたいんですよね?

ネットワークビジネスとか心理カウンセラーに本気でなりたいんじゃなくて

その手段として、儲かりそうで
組織に属してなくて、ひとりでできる職種がそれだと思うだけなのですね


で、ネットワークビジネスはやってみたけどうまくいかないから
今度は心理カウンセラーになりたいと?


ははーん(~_~;)
心屋仁之助さんは今、旬だから
その弟子の私ならなんとかコネが使えるんじゃないかと、そういうことで、今ここにいらしてるんですね?


ざんねーーん!

まぁ、そういうことなら
そりゃざんねーん!
お力になれなくてよ

おほほほほ(^◇^)



※        ※        ※        ※        ※         


他力本願、人まかせ大好きな私

でも、自分が本当にどうしたいかの軸がなければ

他力は助けてくれない

自分の魂が
自分の本気が
自分の熱意が
自分の思いが

相手を動かす



若くして成功者と言われる人達のセミナーに出てあなたはいったい何をみてきたのか


彼等を私は尊敬しているし
彼等の生き方を応援している


受け取れるものはたくさんあるはずだった



あなたは何がしたいの?

あなたは今どうありたいの?


お金がなかったら
コンビニで、ファストフード店で働くのよ

一攫千金の夢を追うのもよいけど

今日の生活費欲しかったら


がんばって働くのよ



え?大学まで出てる自分がその辺の高校生と一緒に働くなんて今更ちょっと抵抗があるんですけど、、、ですって??


時給830円で大学出た30代男子が高校生と一緒に働くのよ!!


セミナーに出した参加費が今更惜しいといっても戻ってこないんだよ!


働かんかい!
頑張らんかい!
努力せんかい!!

はぁはぁ(汗)、、、




え?ぴこさん、
頑張らなくてよいって言ってるじゃないですか?
努力しなくていいっていつも言ってるじゃないですか?

それって矛盾してますよね?
言ってる事が一貫性ないですよね?





はい。
一貫性などありません

あるはずがない


同じ人はひとりもいない
ひとりひとり、まるで違うのだ


あなたの経験値と
私の経験値はまるで違う


あなたと
あなたの妹とはまるで違う

あなたと
あなたの友達とはまるで違う

あなたはあなたの生きてきた中で関わった人たちと誰一人と同じではない


だから

一貫性などなーーい!


言葉を持ち運ばないこと

言葉に囚われないこと


頑張らなくていい、は
カチカチに頑張りすぎてどうにも身動きがとれなくなった人が多い、そのがんじがらめになっている人にもう頑張らなくていいよ、と発信しているだけのこと




オマエは頑張れや( ̄▽ ̄)




お金をラクして稼ぎたいんです
だから
家で布団かぶって寝ていたら、いつの間にか銀行にお金が振り込まれてた。
ってそんな話じゃないですよね
(あるかもしれないけど)




旅行に行きたい
だから
家でテレビみてたら懸賞金があたって知らぬ間に航空チケットとホテルが自宅に送られてくるって話でもないですよね
(あるかもしれないけど)



あるかもしれないその少ない(非常に少ない)確率を待つより



まず行動してみる


とりあえずのお金がなかったら



親から借りる
友達から借りる
バイトする
ホームレスになってみる


いろんなことしてみればいい




あなたがそれだけはあり得ないと思うことをしてみてよ





仕事って
今の日本、本当にたくさんある
ありがたいよね




まず
あなたが過去にでもその高額セミナー代払えたこと



今、私のカウンセリング代を払えることに
感謝してみて下さいね



住むところがあり
SNSがつながり
たくさんの恵まれたものに囲まれていること



変わりたいということは
今ある環境が不満でしかたないということ



まず、今在ることに感謝してください




同じ年代の成功者という人をみて
なんだか妬ましい
その気持ちがどこから来ているのか




妬ましいのウラには
こんな風にはなりたくない
あんな風にだけはなりたくない、という優越感もあるのだろう





何と比べているの?




親の期待?
こうあらねば、という常識?
同年代との比較?




自分の立ち位置を知るには
誰かとの比較も大事だが



比較だけをみて、立ち位置を見ないと揺れるばかりだよ





今からやってみてよ


もうビジネス系のメルマガ読まない
アフェリもやらない
自己啓発系の本も読まない
心屋は読んでもよい(笑)






そして
有益になりそうもない
時給の安い
コンビニや居酒屋でバイトしてみる
日雇いの工事現場でバイトしてみる




あなたのどこかにあるその優越感を
高校生と一緒に働くことで
改めて浮き彫りにしてみよう




そうすると手放せるよ
手放せたらそこからスタートできる




もしかしたらどこかバカにしていたそのバイトが楽しくてしかたなくなるかもしれない


どうしたら、効率よくまわせるか
どうしたら、集客できるか


SNSよりリアルに学べるかもしれない


こんな素晴らしい職場はない!
と思う・・・


かもしれない(笑)

ならないかもしれない

やってみなきゃわからない






もうさぁ
ヒマだから悩むんだよ




忙しくしてごらん



悩むヒマないくらい
こんなことでいいんだろうか、と
悩むヒマないくらい忙しくしてごらん?




心屋頼る前に自分を頼ってみてね




どんなことしても働ける自分を見つけてみてね



変わろうとなんかしなくていいんだよ

気がついたら変わっているから





そして変わろうとしてもがいてもいいんだよ




変わった事にちゃんと気がつくから






現実はあんがい

泥臭くて
汗臭くて
不恰好なんだ



そして私はそんな現実も好きだな




Kさん、頑張れー!!!






ほれ、
心屋のこのダンディズムを見よ!!!
{61996376-F09C-42B0-9680-203DB93720E6:01}



ラブラブいつもありがとう
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ





ラブラブお知らせラブラブ
現在個人セッション口コミだけで満席となってしまうので
こちらでは申し込みフォームを作っておりません。

満席というと聞こえは良いですが
そもそも枠が少なく
月に4,5枠しか受け付けていないのです
遊ぶのに忙しく
ヨガレッスン、グループレッスン、ワークショップ、グループカウンセリングなどが多いためです。

ただいま、口コミ以外ですと
Facebookメッセージのみで
受け付けしております。

まずFacebookのお友達申請をしていただき、その上で双方相談の上、お受けする場合もあります。

(Facebookしてない方、ごめんなさい
ブログメッセージだと見落としてしまう場合があるのです)

私は岐阜在住ですが
東京や地方でもタイミングが合えばセッション行います

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます。
勝手な私で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。