雲黒斎さんと
マッキーこと
牧之内大史さんのコラボ講演会に参加してきました


{8256993F-D42A-40A2-8BED-9AC74F97161A:01}


もう何度も参加している黒斎さんの講演会


ええ。ええ。

{EB2272C8-948F-420C-B1DD-000260652005:01}


{B251A2A1-DC17-4729-832C-E2CFF4557556:01}





ただイケメンに会うのが楽しみで行ってるだけです



それが何か?

こんにちはぴこです


今回はこちらのイケメン♡

マッキーさんの新刊


{66F71DE4-B1FF-4AAB-B521-E1EA8CFA7677:01}


自分を変える旅から
自分に還る旅へ


良いフレーズですねぇ


自分に還る

そのままですでに自分だったのだから

山をえっちらほっちら登るのはもうそろそろ辞めて
川下りをしてみようよ


川下りは激流もあるけど流れにまかせてとりあえず海へ出よう






黒斎さんの
話はいつも
おなじみの

【3G】
義務
我慢
犠牲

から

【LTE】

LOVE
THANKs
ENJOY

{186F46C5-B647-4195-8496-7AFF53A9EE6A:01}


時代は変わる、というお話と

あと


あと


あと


えと


あんまり覚えてましぇん


覚えてましぇんが


黒斎さんの新しいネタ


【解凍力】は覚えてる\(//∇//)\



わたしたち、本やこういった講演会でたくさんの知識を仕入れていて、

すでに知っている

と思ってる


知っている、と


理解している、とは


違うということ



さっきの

3GからLTEへ



なるほど、と思い


次それをどこかで聞いたら


それ、知ってる!

義務、我慢、犠牲をやめてってヤツでしょ。いい話だ。なるほどって思うよね。そうだよね。

ってなる。


だが本当に理解しているのかっていうとまた別の話


どんな良い知識、なるほどね、っていう知識を仕入れても理解できてないとね





情報は圧縮ファイル

ファイルがたまるばっかりで
重たくなる





もうファイルをためるのはやめて
それを解凍していこうよ






じゃ、どうやって解凍していけばいいの?



それは経験

今まで生きてきた経験や
これからの経験にその情報を使うことねラブラブ



とりあえず何でもやってみる


会社を辞めるとか

離婚するとか


習い事をはじめるとか


大きな事じゃなくてもいいから


先日はバンジー飛べばいいのにとか書いたけど


遊園地のメリーゴーランドからはじめてみる

もっともっと小さいことから変えてみる




シャンプー変える

カーテン変える

ソファーを変える

家を住み替える

土地を変わる

海外に住む


自分とは一番かけはなれてる
ことをする






カーテンの色、落ち着いたグリーンが好きなら真っ赤にしてみる。

田舎が好きなら都会に出てみる


ミニスカートなんてとんでもない、と思ったらそれを履いてみる


一人旅などしたことなかったら
ひとりでまず外食してみる


テレビのドラマが好きなら
一週間テレビ見ない、とか


あまり有益にならないことをしてみる


くだらないことをしてみる



バンジーいきなり飛ばなくても小さなことならできるかしら?


ね、

とりあえず、動いてみようね



もう情報を探すのはここいらでおやすみして外に出てみない?



さて、わたしは今日もどこでもドアを開けておでかけしてきます



いつもありがとう
感謝でいっぱいぴこでした


{5587FA7E-84ED-4074-919B-143EB09AF537:01}



{DD4B3BA4-177A-4DCC-B8B3-0FDC073792E8:01}


うふ♡

幸せ♡