心屋仁之助in守山市民ホール!
そしてタイフーンど真ん中!


守山市民カレッジ、先月の林修先生からはじまり今日は第二講、我が師匠心屋仁之助氏

ビッグネームが並ぶこの市民講座の中にぢんさんの名前があるのが嬉しぃなぁ~♡

{E0E7408A-4AEA-4C68-B70F-34E2137A3550:01}



ええ、ええ、風邪引いてるし、声出ないし、台風だし

そんな中行ってきましたとも!


朝起きて行く?行かない?
と身体に聞くの

行きたい!と言う。私が。

ならばっ!と
やりたい事をさせてあげよう、私に。

思考が
 
そんな身体で行くの?
休んだ方が良いんじゃないの?
と追いかけてくる前に出発しよう。


まさに台風に向かって名神を走らせる私

雨でワイパーは効かないし
風で車体は揺れるし
渋滞だし

ああ、お盆帰省ラッシュもはじまっているのか。

なんとか市民ホールに辿り着き、ツイテル私は駐車場もすぐ近くが空いていて
でもあまりの雨風に車から出れず

まだ開演まで時間があるし

30分瞑想しよう

そうしよう


目を閉じると・・・
あ、寝ちゃう。

起きたら講演終わってたらどないしょ(笑)



{63294E65-D8FF-4FEC-BFBF-C8234F519FE5:01}
(今回写真撮れなかったから昨年の名古屋講演のヤツ)


そんなこんなで講演開始

いつもの(笑)魔法の言葉ライブ!

私は声が出ないのでマスクの中でつぶやく

毎回違うところで詰まる言葉がある

不思議だなぁ

これね
ライブね

本もいいけど

生ぢんさんと生ぢんさんの声と会場の人達と、一緒になって声に出すのって、本当に違うの

私が声出せない分、私の真横の女子が一生懸命つぶやいてくれていた
(一生懸命メモも取っていた)

なんだかそれだけで感動

どんな人もやっぱりライブ!

リアルに出会うそのエネルギーが必ず私達の細胞をくすぐる


ああ、やっぱり行って良かったぁ

今日はギターと歌は封印

(もったいない。守山の皆さまにお聞かせしたかったのに。。。
いや、私が聴きたかったのに。。。
ん、もうむかっ)



さあ、岐阜へ帰ろう

帰りは台風もおさまりスイスイ!






家に着いたら、ベランダのプラスチックのポーチが裏の家に飛び、
(うちに飛んできましたと、連絡があり)

テレビのアンテナが飛び

隣との垣根の一部が根元から折れてて

なにごとっ!( ̄◇ ̄;)

一瞬真っ白・・・(。-_-。)




慌てて守山の道の駅で買った私の夕食用の巻き寿司とお菓子を持って
裏のうちにプラスチックの板を引き取りに行き、

「すみません、車など傷ついていませんか?」
尋ねたら

「大丈夫大丈夫!

あらあなた、ひどい声ね。風邪?
じゃ、これ持っていってね」

とたくさんのトマトとリンゴと葡萄を頂きました!


うわぁ、なんてツイてるんだ!

わらしべ長者になってしまった(笑)

{7CACC05F-65BC-4788-903D-610BE632F3F5:01}




私と出会うと幸せになります

私と出会うと幸せになってしまいます


なぜ?

だって私だからっ!(^◇^)


あなたもうっかり私に会いにきませんか?





ラブラブ好評につき第三弾が開催されますラブラブ

ぴこの癒しの椅子ヨガと
完全オーガニックのスイーツのコラボセッション

身体に良い事や良いものを取り入れる事が自分を大切にすること

そしてもっと大事なのは

心地よいこと
美味しいこと

そこに集まる仲間たちが安心であること

たったひとりで参加しても大丈夫

そんな大切なひとときを私と一緒に過ごしましょう


【日時】8/26(火曜)
13:30~16:00

【参加費】6000円


【場所】
アトリエピタゴラスイーツ
名古屋市熱田区白鳥2-10-1


【最寄り駅】
○名城線
神宮西三番出口階段上がってすぐ!
*名古屋港行きは、神宮西にとまりません

○名鉄神宮前より 徒歩10分
熱田神宮の中を通ってもご来店いただけます。

お申し込みは
chiebigdream☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてくださいね。
長谷川千恵





いつもありがとう

感謝でいっぱいぴこでした音譜