もしも神様ってやつがいるなら
おれに答えてくれないか
おれ達はなんでこんな世界に
生みおとされたんだ!
今日も血の雨が降り飢えた子供が泣き叫んでる
強い者だけが弱い者から奪いつづける
by   AKIRA


過激な歌詞ですが
実は愛を語る歌なんです


AKIRAライブに行ってきました!

{5EA300EA-1775-4937-BB87-05EF7B4B0E73:01}


あ、EXILEのアキラさんではなく
こちらのAKIRAさん
本名杉山明さん

http://ameblo.jp/akiramania/

世界をまわって愛を歌っている方です。

またまた愛のカタマリのような人を見つけてしまった‼︎


こんにちは。ぴこです。


ライブ会場はなんと病院
病院のホール
入院患者さんを相手に、ということではなく
貸しホールとしてのライブ会場でした


それにしても
いまどきの病院はレストラン、オーガニックカフェ、エステサロン、パン屋さん、産直市、もうなんでもあるのねー

{B5C97B1A-2460-4F85-B2F2-1CEF933DA757:01}


病気じゃなくても遊びにいきたくなるのねん
{7EE1FCAC-3FE2-4C3D-A908-9026314F537C:01}



ねえ、今日さぁ、どこランチいく?

あ、じゃぁ、あの病院に美味しいカフェがあるからそこいかない?
みたいなノリで(^◇^)

{A3F71785-808E-46F4-86E0-5C0B9EF543F2:01}










あ、そうそうAKIRAさんのライブの話だったわ(^^;;



一見レゲエのお兄さんのような、ジョニーデップ風ジャック船長かい?みたいな風体で登場

怪しい・・・・
怪しすぎる・・・

{CE9452F2-2F9B-4241-81E5-C8ADC64ABE70:01}



でもね、いったん歌いだしたら、第一声の歌い出しからそりゃもうびっくりさ‼︎



今日は佐藤誠司さんという方のドキュメントをご本人の語りにAKIRAさんが唄をつけていくというもの


佐藤誠司さん
関東を束ねる元暴走族の総長で喧嘩にあけくれ、力では彼の右にでるものはいなかった。
21歳のとき電気工事中に主任のミスで電流を浴び火だるまになり重度の全身火傷を負い奇跡的に生還するもその後遺症の傷は今でも深く残っている。

幼少期父親の暴力に耐えかね、良くぞ生きていたと思われる生い立ちからのこの事故
何十回という手術


病院のベッドで思った

自分の人生、なにひとつとして幸せはなかった

父親に血だらけになるまでゴルフクラブで殴られ育ち、彼もまた人を傷つけ、殴り、
喧嘩にあけくれたはてに
ほぼ半身不随となり、激痛のリハビリをしている

なにひとつとして幸せはなかった

自分など生きていたってしかたがないじゃないか

なにひとついいことなんかない。これからも


奇跡的に助かったけど
いっそ死んだ方が家族もラクだろうに、と母親が上司に言われている

なんてことなんだ


ひとりではもう何もできないこんな身体

ただ生きているだけの俺

もう消えてしまいたい

・・・・


と人生を呪っていた彼は今

わたしの目の前で


あの時事故にあってありがとう
こんな身体でありがとう
あなたにありがとう
両親にありがとう
上司にありがとう
出会ってくれた人すべてに
ありがとうと
語っている


AKIRAの唄と佐藤さんの語りが交互に繰り返される



生きる意味とはなにか

幸せとはなにか

不幸とはなにか

健康とはなにか

事故や病気とはなにか

親とはなにか

家族とはなにか

あらためて考えさせられた時間でした

{1745B243-00BA-4F84-9C57-4D7AC33D926B:01}



AKIRAの歌から一部抜粋します

 もしも神様ってやつがいるなら
おれに勇気をくれないか
たとえすべてに意味があると言っても
それが救いなのか
目の前でもだえ苦しむ人に
面と向かって
「すべてあなたが選んだことです」なんて言い切れるのか

悟りや真理や法則なんてクソくらえ!
ただその人の横にじっと座っていてあげればいい
自分を消して呼吸を合わせ手をさする
やがて彼の魂が自ら答えを出すだろう

by AKIRA『The Answer』




AKIRAもまた、幼少期に父親の虐待を受け、母親はそのDVに耐えかね
泣き叫ぶ幼いAKIRAを残し出ていった。


そんな彼は

アメリカ、メキシコ、中国、ネパール、インド、タイ、アンデス、アマゾン、その他100カ国以上の国を放浪し、シャーマンと会い、山に登り、人と出会い

彼の魂は唄になった。

{BE6FDCD6-A0D5-4068-AA6F-4592AADE80D6:01}



{42BFE310-0D32-4BB0-9383-2EFE0D32CEE2:01}


ぜひチェックしてみてね



後ろに立っているのが佐藤誠司さん。

{19CE5B8F-198A-420F-B212-09B1694B546A:01}


♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪




ねえ

これを読んでくれているあなたへ


あなたの今までのたったひとつのパズルが欠けても今のあなたはいなかったんだ


どんなにどんなに理不尽なことがあっても
今もあっても

あなたは、わたしは

今ここを生きている


わたしね

たくさんの人に会いにいくよ

あなたにも会いたいの

ヨガを通して

カウンセリングを通して

お茶会で出会って

どこかのセミナーの参加者として

旅人同士として

友達として

通りすがりの人として

たまたま隣に座って

たまたまエレベーターで一緒になって

たまたま今の時代に一緒に生きている



たくさんの人に会いにいくよ

あなたに会いにいくよ



ああ、また旅に出たくなったなあ



読んでくれてありがとう

こうして出会ってくれてありがとう


大好きなあなたへラブラブ


感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ








✨こちら心屋アドバンスメンバーが送る魔法の言葉LIVE@東京✨

私も登板しますよ!

まだまだ募集中でーす
「魔法の言葉LIVE@東京
 byアドバンスめんばーず☆」

6月15日(日曜日)開催決定!!!

場所:心屋感謝祭が開催される
    東京ドームシティから徒歩10分のスタジオ
時間:9:00~14:00の間で出入り自由
参加費:4000円(軽食付き)
>>>参加カウンセラーなど、
詳しくはこちら、どえむちゃんとこからどうぞ