【良くなることに決まっている】

心屋流心理カウンセラーのぴこです
こんにちは

5/24
久々にBeトレ(心の勉強会)に東京に行ってきました。


{39C50803-2793-4E9F-8B80-B4104129795C:01}


次の日、つまり、日曜日、岐阜で私主催のイベントがあるというのに。
前日だというのに仲間に任せて私は東京で
遊んで   勉強してきました。




 
えー、みなさま、今現在

いろんな悩みがあるとする 

{DA9DBCE9-B4BF-4E49-AA47-9AE9F091DEAB:01}
(どや、足長いやろ!)






そりゃあるわな~~ヽ(´o`;

{389720DE-9271-4924-BF54-3C5FB87077A0:01}








これくらいのね(^_^)

{C2110BBC-7973-4F5F-91D7-506C13E61B93:01}



悩みが





あるのよね~(^O^)
 
{966C5F27-116C-49FF-835F-248F5941DF3D:01}






まぁ、たっくさんあるんじゃよーっ‼︎‼︎‼︎

{5F8406A9-3FFE-4E3C-B5C4-282DFF49A7A3:01}





・・・でね





その悩みがいずれ良くなることに決まっていたら、悩まないよね?

ちょっとは悩むかもしれないけど。
立ち直れないほど悩まないよね?

例えば、例えばよ?

一ヶ月後に一億円入ってくるのがわかっていたら、今日の1000円に悩まないよね?
1万円でも10万円でも、まあ言ってみれば100万円でもあんまり悩まないよね。
だって一億円入ってくるのが決まってるから。

そんな感じ(笑)

 今ある悩みが一年後に笑い話になっていくんだ。





その笑い話にする魔法の言葉が




【まあ          よい】

{7A98D764-994B-435B-BDCB-F78491D1BAD4:01}



戦国武将織田信長風にタメを作って言うのじゃよ
 


{91F0190C-2C8B-407A-B9C0-05C2CF787FAF:01}
(我が町、岐阜駅前にある金の信長像)



後からたくさん笑うためには
今のうちにたくさん悩んでおいた方がいいかも。


ありがたいことに私も散々悩みというこの世の終わり的なものをみてきまして、今こうしてめでたく
あはは、あはは、とゆるーく毎日笑かして頂いているわけでごじゃります


なにかあっても


まあ、よい


上手くいかないことがあっても


まあ、よい


さあ、みんなで一緒に



まあ、よい音譜音譜







もうひとつ
【休む】というテーマ


前にも書きましたが→この記事
私は休めない人間、
休まない人間でありました。



どれくらい休まないかというと
半年はざら。


半年一日も休まない。


その頃ひと月に23本というアホのようなレッスン数をこなし、朝から晩までいろんなところをかけまわりレッスン会場に行くの


レッスンの本数は多いけど、一本あたりの単価が安いからそんなに収入はない



それでも本数が多い=売れっ子インストラクター
みたいなステイタスがあって



まるでハムスターが必死になってカラカラを回しているような感じ



当然そのときは気がつかないよ

本人は良し、と思ってやってるんだから



むしろ
おいら凄いだろ!みたいなもんでさ



自慢げに     カラカラ

凄いでしょ    カラカラ

(あ?韓流アイドルKARAはどこいった?)



何故そんなことが起こるのか



怖いから、だね

辞めたら
怖いから、だね


これしかないと思ってやってきたから、これがなくなったら皆から忘れられる、と思うから、だね



好きでやってたはずのダンス


教えるのが楽しかったはずのダンスレッスン


もちろん嫌ではないの
嫌ではないのだが


好きなはずが
いつの間にか義務になってしまった



んーっ、こんな気持ち認めるなんてカッコ悪くてできないよね


だから自分でも気が付きながら気が付かないフリをしてきた


なんなら他人の代行レッスンまで受けて私は素晴らしい人、役に立つ人を続けた



そうすると人の仕事を奪う(らしいよ)

新人インストラクターにまわせば良い仕事も私がやる

本数の少ない仲間にまわせば良いのに私がやる


私の代行をしてくれる人の仕事を取る



その大義名分は

人に迷惑かけちゃいけないから

私が休むと迷惑がかかる

私の仕事は替えがきかないから


替えがきかない仕事だと思うのが悪いのではないの



もちろんそれは自信にもなるし、今でもその気持ちはもってるし、仕事は楽しいけど、もしもの時にはなんとかなる。がある。

誰かがなんとかしてくれる。

替えがききにくい仕事だけど
でも絶対じゃない

替えがきかない仕事をしている私だけど、何かあったら誰かが助けてくれる自信がある




その頃の私が今の私をみたらこういうんだろうね




旅行?
はん、(♯`∧´)行ける訳ないじゃない。
一日休み取るのも大変なのに、
長期休み取ってインドなんかに行く人の気がしれないわ。あの人ってヒマなのねー。
しょっちゅう休んでいろんなとこ行ってさ。

私と違って大した仕事してないのねー。
まー、可哀想にねー。


こんな感じ(爆笑)

笑えるでしょー(((o(*゚▽゚*)o)))




ええ、ええ、だからいいのよ

あの頃の私がいたから
こうして笑えるから


頑張っちゃってる人は今頑張っちゃってるんだから
気が済むまでやらせてあげて


そのうち身体が心が強制ストップをかけてくるから

カットアウトかフェードアウトかは
わからないけど

どちらにしても続かないから


でも強制ストップかかる前に気がつくのにこしたことはないよね



あの頃実は羨ましかった私が今いる

あの頃本当はなりたかった私が今ここにいる

ありがたいことです


だから起こることに寸分の無駄もない


嫌なことは相変わらずあるし
嫌なヤツも相変わらずいるし
いろんなアクシデントはあるし


それでも
それでも


感謝しかないよ、うん♡


みんなありがとう

宇宙にありがとーっ!











ラブラブこちらはまだまだ募集中ラブラブ


【絶品スウィーツと椅子ヨガのコラボセッション】
{84669633-7C5C-4813-B70C-E791E2B4FD60:01}


6月3日(火曜日)
13:30~16:00


参加費 
5000円
(初回限定価格)

場所
アトリエピタゴラスイーツ
名古屋市熱田区白鳥2-10-1



♡イスに座ってヨガしましょう♡

そう、
ヨガはどこに居たってできるのです

難しいポーズはしないの

ただただ身体を緩めてゆだねて
気持ち良い事だけしましょう

ストレスや疲れに身体は凍っています
身体の流れは心の流れ
滞っていた運気もどんどん流れていきます

そして
あなたに今夜深い眠りが訪れますように

ゆったりとした服装でお越しくださいませ

講師 ぴこ


※ヨガ講師歴12年
※タイ・チェンマイにて瞑想の伝授を受ける
※心屋仁之助主催
心屋リセットカウンセリングマスター認定

※5月南インドにてエネルギー、瞑想の伝授を受けに行ってきました
9つの惑星を巡る旅です。

帰ってきてからすぐのこのワークです。
私のエネルギーの良さは最大級でしょう。
この会にお越しになれるあなたはかなりの強運の持ち主です。


☆魂のパティシエ山崎友紀が作る
絶品ピタゴラスウィーツとの初のコラボセッションをどうぞお楽しみ下さい。


椅子ヨガで緩んで
美味しくスウィーツとお茶をいただきまったりとしましょう。


お申し込みは

chiebigdream☆yahoo.co.jp
☆を@にかえてくださいね。
長谷川千恵



千恵ちゃんのブログは

ぜひお待ちしています