南インドを旅してるぴこです。
みなさま、お元気ですか?
私はとても元気ですよ‼︎

Wi-Fiを一瞬借りたので現地より投稿します、
今回は一切のネットを遮断して今この場を味わうつもりでしたがちよっとだけ途中経過報告を♡
いかに日本でiPhoneに依存して生きていたことか(笑)
ま、それも良しなんですが。

南インドで日本人がおそらく初めて足を踏み入れるであろう惑星の寺院を巡り、プージャを受けて、世界遺産の建築物など訪ねてまわっています。

なんとめったにこの時期降らない雨の毎日。

浄化、再生、恵みの雨なのです。

めったにおこらないことが起きている。

人はそれを奇跡と呼ぶのでしょう

なんてツイてる!(⌒▽⌒)



インドの
人々のエネルギーの強さ
そして何よりインドの人は皆優しさに溢れています。
女性はカラフルなサリーを身につけ、かなりおしゃれです。

{00671AF2-491E-4193-B8FD-2CE6FA4C81C9:01}


牛とヤギと共存の日常
{7F4E8F8C-66CD-48F4-8750-0B66183EC1D9:01}



文化の違い、
匂い
空気
空、雲
笑顔
何より湧き出るエネルギーはあまりに素晴らしい。


子供達の笑顔はなんと美しいことか!


ここに生かされていることのありがたさを泣きたくなるほどの愛をライブで感じています。



まだまだ旅の途中ではありますが、
昨日
9つのすべての惑星の寺院巡礼が完了

火星、水星、ケトゥー、金星、太陽、土星、ラーフ、木星、月

私の星は木星!



世界遺産のダーラースーラム
ブリハディーシュワラ寺院などにも立ち寄り、穏やかなトキを過ごしています。
{C23D57F3-BFBD-4DCB-A3AD-4BCEA5ED1BE6:01}



インドの人でもこの9つの星の寺院を巡る者はそうそういない。

ましてや日本人では初めてだと言われてる。

ヨギーを極めたグルとその愉快な仲間達と貴重な旅に参加させていただいています。



どこへいっても日本人は珍しがられ、写真をとってくれとせがまれる。


インドの子は女の子も男の子もほんっとに可愛い♡
無邪気で純粋そのもの
とひっきりの笑顔で応えてくれるの♡
{3E2EAA2E-D709-428A-8C68-B83E21641671:01}



寺院、世界遺産の建物はやはりシヴァ神が多く、私の大好きなガネーシャもたくさんいた。
{D92A144B-1E9C-474F-AF5B-A09A81311218:01}


インドの人口は約11億~12億
(日本人口1億はおよその範囲内だと)

インドも州によって言葉が違うのね
広いからねぇ

写真がたくさん貼り付けられないので、少しずつね(^_-)-☆

今日は
インドの最南端、ヒンズー教の聖地へ旅してきます。

ではではみなさま、
ワラカム
(ここではタミル語。挨拶の言葉は
ナマステではなく
ワラカム)

ではみなさま
ワラカム‼︎

はいご一緒に

ワラカム‼︎











 



詳しいリポートは日本に帰ってからからね。

最高な今ここを味わいます。

さあ、後半

行ってきます(^_-)-☆