【それを自業自得というのだよ】

自分が頑張れば頑張るほど
うまくいかない





自分が頑張れば頑張るほど

まわりに出来ない人が増えていくんだってさ





だって自分でやったほうが早いじゃん

だって自分でやったほうがちゃんとできるじゃん

だって自分でやったほうが間違いがないじゃん


{2EA9F744-C63C-40D6-BBA7-39EB9310F3F6:01}





ズキッとした!


人を信用していない




うん、私のことだ


正確には以前の私だった






うわぁ、まいったなぁ




[大丈夫よ~]

と優しい顔して

人には任せられなかった






特に仕事はね


私はプロだからっ!


プロは休んじゃいけないのっ!


遊びに行くのにレッスン休むなんて言語道断





そのくせ

遊びに行くのでレッスン休む先生の代行はきっちり受ける




ダメなあなたの代わりを私がやってあげようじゃあーりませんか




メンバーさんに迷惑かけちゃいけない


私のクラスにお金と時間をかけてきてくれるメンバーさんに迷惑かけちゃいけない


私がやらなきゃ


私がやらなきゃ


私が・・・


がが、レディガガ・・・

{3CECD001-8F07-4CF8-A67B-A63083CB4EC0:01}






休んじゃいけない


熱があってもプロだもん


体調管理ができてないって言われちゃうから休んじゃいけないもん


遊びに行きたいけど、この仕事を選んだのは私なのだから休んじゃいけないもん


たくさんの会員さんをおいて休んじゃいけないもん


皆は私に代行頼んで遊びにいくけど


私はそんなことはしないもーん


だからあなたたちの分までやってあげるもーん


もーん‼︎




そうやって
そうやって


ながーいことやってきた






頑張ってきたのに


肩を壊した






頑張ってきたから


身体を壊した






数年前のわたし・・・







私の今を知ってる人は、こんなんだったなんて考えられないよね




あらあ、
私もそんなにも真面目な時期もあったのよ





今じゃこんなんなっちまったけど


                 こんなん

  ↓         ↓           ↓         ↓         ↓


ぴこちゃんて、いつ仕事してるの?
って良く言われるし(爆)


いっつもどこかに行ってるよね?






うんっ、

どこでもドア持ってるからねっ!





今じゃ、
平気でレッスン休むわ
代行お願いするわ
レッスン自体を休講にするわ



やりたい放題




チェンマイ行くわ



ハワイ行くわ



特にこの半年間京都に通ったし


月に二日間、それも平日に休むのよん



ずっと代行をたて、レッスンをお任せしてきた




そうするとね





びっくりすることがいっぱい

信じられないことがいっぱい起きた





皆が喜んでくれたのよ 

私が手を抜き始めたら






まず

代行お願いした先生が






私にぴこ先生の代わりをやらせてくれるなんて、本当にありがとう

今まで私の代行はしてくれても、あなた、私に代行を頼んでくれたこと一度もないから

次はもう頼めなかったの。申し訳なくて。

でも、こうして頼ってくれてありがとう

これでまた遠慮なくお願いすることができる

ありがとう♡






えーっ!代行頼んで
ありがとう言われたよ(;゜0゜)



私が休んでくれてありがとう、言われたよ
(;゜0゜)




そうなの


私にはお互い様、ということができていなかったから、そりゃ相手は気まずいよね





もうひとつは





メンバーさんが喜んでくれたヽ(;▽;)ノ




スポーツクラブと違って私だけのクラスなので、メンバーさんは他の先生のレッスンを受けるチャンスはまず、ない





私が休んで他の先生に来てもらうしか、他の先生のレッスンを受けることはできない




でも、私は休まない


じゃ、他の先生のレッスン受けれない


まぁ、別にいいけど、でもたまには違うテイストのレッスン受けてみたい


たまには他の先生がきたら嬉しい!







来週は他の先生ですよー

私はカウンセラーの勉強でお休みしちゃいますからねー!


みなさん、留守お願いしまーす



メンバーさん、やったぁ( ´ ▽ ` )ノと喜ぶ




代行をお願いした先生は嬉しいし


違う先生のレッスンを受けれるメンバーさんは嬉しいし


私は京都で遊びまわって
勉強できて嬉しい






私が頑張らないで、手を抜くと

こんなにも皆が幸せ(≧∇≦)




100点じゃなくていい

60点でいい
{84D4FCF5-930D-4374-B44C-7F8D24365E97:01}


後の40点を誰かに託す

任せて

託して

その人を信用して

私は海外にも行っちゃう

もう連絡とれないもんねーだ

Wi-Fi繋がらないもんねーだ(≧∇≦)

ハーレー乗ってイケメンとワイキキを走るもんねーだ






私が手を抜いて遊ぶと

皆が喜んでくれた





たまーに頑張ると

また喜んでくれるし





ちょこっと頑張って

また手を抜く




なんか、いいね、この緩急






ピンっと張った弓はスパっと切れるけど、

柳は一刀のもとには切れない




昔、雲水の修行をさせてもらったお寺の住職が良く言ってくださっていた




そんなこと、すっかり忘れて
自分が自分がと追い込んできた





私も素晴らしいけど

私のまわりにいる人はもっともっと素晴らしい






だから

頼っていこう





他力本願

たくさんの人の力を

宇宙の力を頼ってしまおうね


千手観音にはたくさんの手があるから借りてしまおう




そんな私の手を抜いて


手を借りてみない?




めちゃめちゃ素晴らしい楽しいレッスンとセッションはこちら