負けない極意ってなんでしょね。

負けない

負けたくない

その不安から抜けるにはね

最初から負けちゃうこと


くっそー

こんなことでおいら、負けるわけにゃいかない。

そんなふうに歯を食いしばって生きてきた。




勝ちも負けもそんなものない

(先日の浅田真央ちゃんの演技が教えてくれたように)


それでも


勝ちたかったら


負けちゃお





私はね

私の場合はね



ずっと仕事のできるオンナで

誰にも頼らないで生きていける

自立したオンナで




ヨガレッスンのイベントには100名集まるの


レッスンキャンセル待ちなの


パーソナルレッスンはちゃんと高額なの


ものすごいパワーのあるヒーラーなの


宇宙が応援してくれるの


行きたい時に行きたいところに行くの


どこでもドア持ってるの


今年すでに

たくさんの旅してるの




でね

でね

それでね

わたしね

ほんとはね










弱くて
小さくて
ひねくれてて
強がりで
さみしくて
怖がりで
仲間外れにされたくなくて
不安で
人の言葉に傷ついて
泣き虫で
言いたいこと口に出せなくて
目立ちたくて
意地悪で
面倒見よさそうで面倒なこと大嫌い!
優しくなんかなーい!
千人、一万人の前でレッスンするのは全然平気だけど
10人の前で自己紹介するのめちゃ緊張する
変態なの






隠していた私

必死で出ないように出さないように

大事に守ってきたこの私




このこと


こっちの私もいることを

ちゃんと認めたの


先日、

熱にうなされながら

こっちの私を自己開示してみた

仲間達に

メーリングリストに投稿した




それ仲間に言ったらね



うん、知ってたよ、

とっくに。


って皆がコメントでぎゅーっとしてくれた。


おかえりって言ってくれた。


そんなちっちぇー私を好きだといってくれた。


そんなちっちぇー私だから好きだと言ってくれた。




わーーーーん‼︎‼︎





そんなわけないのに
そんなわけないのに
そんなわけないのに


こんなわたしでいいわけがないのに



そんなわけ




あるかもしれなーーーい!





先日

心屋アドバンスでね、


卒業にあたってそれぞれキャッチコピーを決めるの




私はね


「レジェンドを作るオンナ
宇宙のパワーが応援してくれる晶子」

を考えた



どうよ!

カッコええじゃろ(`_´)ゞ

鼻高々に宣言したら

師匠に即却下!



はい、やりなおしね!




はい?


なぜ?


いいじゃん?


レジェンドだぜ!


伝説を作っちゃうんだぜ!


宇宙のパワーとか

おいらにぴったりじゃん





んー、

PICOはなー、

そだな、


「いるだけで可愛い可愛いしてもらえるハイジ」

だな

ほれ、言ってみ?



あは?

あはははは


笑えるー、


いるだけで可愛いだとー!


あははは・・・・は




言えねーわ‼︎




宇宙も
パワーも
すごい人もそれもいいけど
龍も応援してくれるけど



師匠は

ぢんさんは


そのウラは何?

そのウラを見ろ!

と教えてくれたのだね。





その人のすべてが素晴らしい


すべてなら

本当にすべてなんだよ

ちっちゃかろうが

宇宙パワーだろうが


すべてなんだよ




その理解が


まーだ、落ちてなかったんだ





そこにいるだけで可愛いしてもらえる人っているでしょ、



あなたはもう
PICOはもう

そんな人でいいんだよ、と


何もしないで可愛い可愛いしてもらえるオンナでもいいんだよ、と


何にもしないで可愛い可愛いしてもらえるオンナなんて






一番嫌いだったから。



そんなオンナみたら、





ざけんなよ

てめー、

働けや!


って思ってたから





私は
こんなに弱くてちっちぇーのを隠して
ひぃこらひぃこら頑張ってるのに。

(思考はね、こんなこと気づかないのよ)




あのオンナずるい‼︎



だから認められなかったのよ。



バカにしながらも羨ましい、がどこかにあったのよ。





弱いと嫌われる

ちっちぇー人間だと嫌われる



怖いよね


でもこれ出したら


さらけ出したら



無敵だよ


無敵ってさ


力をつけて相手を倒すのではなくて


敵がいなくなることなの



昔の私は


敵がきても負けない心を鍛えなきゃと思ってたから。

鍛えなきゃ負けるから



でね

一番安心なのは


最初から負けてたら、もう負けないから

勝とうとしなくてもいいから

(勝とうとして、もいいけど)


心のままにいこう


大丈夫


あたしが


一緒に負けてあげるから



本当に

本当は

もうすべてを持ってるのだから


いまここがすべて





{F5AE2ADD-B2F8-4ED1-8093-0B4504BA02C1:01}


チェンマイの山奥の滝

あまりにも美しい

地球って美しい