☆チェンマイ最終日
今日は朝からチェンマイの有名なお寺ドイ・ステープと
ワット・ウモーンにいってきました。
最終日に観光するのですね(笑)


ドイ・ステープ

タイのお寺の多くは金ぴかで美しいのです。
photo:09


photo:02




大勢の観光客で溢れています。
photo:03



一方ワット・ウモーンは
洞窟の中にあり、修行僧が即身仏になったところ。
photo:04


photo:05



色もなくカンボジアと同じように破壊された仏像などが安置され、
静かなエネルギーが流れるところ。
photo:06


photo:07



陰と陽

すべてはそこにある。

さて、みなさま、詳しいお話は帰ってから出会っておしゃべりしましょう。

ありがとう♡ボブ
ありがとう♡チェンマイ
ありがとう♡出会ったすべての人に
ありがとう♡この日記を読んでくださったあなたへ。
photo:08




地球は本当にすてきなところ。

では、日本に帰ります‼‼
(ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚