☆チェンマイ四日目

サイレンスという
長い長い瞑想の期間を終えました。
30時間という長い瞑想でした。

その間、寝ず、誰とも喋らず、食事も取らず、ひたすら瞑想だけに向き合うのです。

現世の欲から完全に離れ、瞑想のみに没頭するのです。
photo:04




うひょー!欲まみれのわたくし、
さあ、清らかになりましょう
(^◇^)てへっ!
photo:05




一回の瞑想に6時間から8時間座り続け、それを何度も繰り返します。

すべては一切強制ではありません。寝たければ寝るもよし、座る時間もまちまちです。

すべては自分のおもむくまま。
photo:06


photo:07




一切を遮断していたからこその開放感も味わえます。

久々の食事の美味しさ。

人と喋ることの楽しさ。
ベットで寝れるってありがたいよね。

今日のお昼ご飯からしっかり食べ、講義を受け、笑い、ヨガも習い、また夕食も楽しみ、なんとありがたいことか。

photo:02


photo:03


photo:01



欲は決して悪いことではありません。
すべては調和の元に行われます。

さて、また夜の瞑想に入ります。

今日の夜は久しぶりに寝よう。
考えたらチェンマイに来てからベットで一日も寝てなかったわ(笑)
photo:08








iPhoneからの投稿