郡上八幡の町

齋藤美術館にてお茶した。
美術館に喫茶室があるの。

ここの襖絵が素晴らしい。
狩野派の登り龍と下り龍
なんと個人所有

圧巻でした。
photo:01


photo:02


龍の絵の前でイチゴ氷を食す贅沢!
photo:03




町並みも風情満載!

photo:04


photo:07




有名な宗祇水
photo:05


photo:06




喫茶店なんだけど手打ち蕎麦が絶品!
photo:08


photo:09



ほんとにほんとにステキな小さな町
郡上八幡

夏になるとこの町の人口が一気に膨らむ。
郡上踊りというのがあって、三日三晩盆踊りを踊り続けるの。
私はきっと行かないけど(笑)

ゆっくりゆったり静かなこの町が好きだなぁ。
photo:10



iPhoneからの投稿